アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はすっぴんと白髪頭について以下のように思っています。

・化粧や白髪染めは社会人としてのマナーである。
・すっぴんや白髪頭は汚らしい。
・すっぴんや白髪頭は清潔感がない。
・すっぴんや白髪頭は周囲を不快にさせる。
・化粧や白髪染めをすれば綺麗になれるのに、なぜその少しの努力を放棄するのか?
・すっぴんや白髪頭は女を捨てている。
・会社勤めなのにすっぴんや白髪頭でいると、会社が化粧や白髪染めをするくらいの給料すら出していないと疑われるので迷惑。
・不細工な人も整形したりダイエットしたり綺麗になる努力を色々するのに、なぜ簡単にできる化粧と白髪染めをしないのか?
・すっぴんや白髪頭は老けて見えるのに、なぜ化粧と白髪染めをしないのか?
・若い女性や女優みたいな美人ならまだしも、ただのオバサンですっぴんや白髪頭の女なんて誰も相手にしないのに、なぜ最小限の努力すらしないのか?

よく言い訳として敏感肌、アレルギーと言われますが、肌に合う化粧品を探したのか?今はたくさん化粧品が売っているんだから合うものがあるはず。努力不足だと思う。私が言うのは見た目普通の肌の人に対してです。ただれてるような人にはそこまで言いません。

私の感覚はおかしいでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

あなたの主観ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

多くの人がこう思ってると思いますが

お礼日時:2022/03/28 20:16

日本人の感覚がおかしいです。



髪染め、整形、化粧こそ清潔感なく汚らわしい。自分を偽ってるので。
    • good
    • 2

おかしいと思う

    • good
    • 6

おかしいです!!

    • good
    • 4

私は白髪でもすっぴんでもないですがそれなりの歳の人が白髪ですっぴんでも職によっては何とも思いませんよ。


整形してる人もダイエットしてる人も一部で別に皆ではない。
てかおばさんにもなって努力させるの可哀想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オバサンだから努力するんですよ。化粧も白髪染めもしないオバサンなんてただのオバサンじゃないですか。化粧して白髪染めしたら綺麗になります。

お礼日時:2022/03/28 20:27

>多くの人がこう思ってると思いますが


あなたと同じ考えの人がいないとは言いませんが、賛同しない人が多数派だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ガールズチャンネルという掲示板ご存知ですか?ほとんどの意見がこういう考えですよ。男性は現実を知らないから、すっぴんでもいいなんて言いますけど、美人なら許されるけど、普通の人のすっぴんなんて見れたもんじゃないですよ。普通の人はちゃんと化粧して外出します。それがマナーです。

お礼日時:2022/03/28 20:30

そうですね、


20年、いや、30年くらい古いかな。

化粧するのはマナーというのは、日本では資生堂が広めた「常識」です。
およそ50年くらい前。
高校で卒業前の3年生に「化粧教室」を開いてサンプルを無料で配りました。
当時は特に女性は高卒で就職するのが90%。
社会人女性は化粧するのがマナーという「常識」を植え付けたのです。

その後時代が下り、価値観の多様化がすすみ現在にいたっています。

あなたの「常識」はそのころのままということです。
    • good
    • 4

ついでにいうと、女性が体毛を処理するのは当然のマナーという「常識」をつくったのはエステ業界です。


少子化で女性が少なくなったので、今度は男性の脱毛を常識化しようとしています。

バレンタインのチョコレートと同じです。
常識は商業主義で生み出されるということを知っていた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

始まりはそうだったとしても、それが浸透して本当に一般常識になったのだから、従わなくてはならないと思いませんか?強制ではないですけど、常識のない人だと思われるし、変な人だと思われて、本人が損します。誰だって第一印象が良い方がいいじゃないですか。その為にみんな努力してるんですよ。

お礼日時:2022/03/28 20:53

おいくつですか?


世間知らずですごく幼稚な意見ですね。
成人しててこの意見だったら超びっくりです。
自分が白髪にならなきゃわからないのねって感じです。
きっとあなたの親は必死に白髪染めして
キッチリお化粧しているのでしょうね。
あなたのその価値感は親からの影響が大きいはず。
私はごまかさない生き方も素敵だなと思います。
白髪の人、すっぴんの人にこの意見をぶつけてみては?宿題ね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は40代後半ですが。自分が白髪になったからこそわかるんですよ!少し年下の同僚にすっぴん白髪頭の人がいるので、日々注意しています。なかなか改善されないので頭を抱えています。

お礼日時:2022/03/28 20:55

そんな白髪ですっぴんなおばさんよりも劣ると感じる何かがあるからあなたは白髪ですっぴんのオバサンを目の敵にしているだけでわ?


白髪すっぴんのおばさんを批判した所であなたや他の人間に何のメリットがあるのって話です。同じ女としてだらしないとでも言うのですか?知らんがなぁって話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、同じ女としてだらしないですね。だから許せないです。みんな大事なお金持ち使ってしたくもない化粧して白髪染めしてるのに、なんでこいつはすっぴん白髪頭で平気な顔してんだってイラつきます。

お礼日時:2022/03/28 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!