限定しりとり

気功やレイキなどで「伝授をします」と皆さん言います。
でもほんとに伝授って必要なのでしょうか?
こう言ってはなんですが、伝授がしなくてもある程度は出来るのではないでしょうか?

お詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

成り立ちを調べてみてください。


気は知りませんがレイキでしたら成り立ちを調べれば、伝授ありきのものだと分かります。
死ぬほど修行して同じ境地にいたることも、まぁ可能な人もいると思いますけど、伝授だけでできた方が楽で無駄がないですよね。

気功も似たようなものなのではないでしょうか。こちらは私はよく存じ上げませんが。

伝授なしでできるなら、なぜあなたは今それが使えないのですか?
伝授なしでできるなら使えているはずですよね?

手当て、といって普通の人でも手を当てて気を入れて、いくらか癒すことは可能です。が自前のエネルギーを使うのでかなり疲れますよ。レイキのが楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/10 14:58

気功なら分かるけど、宇宙のパワーがなんちゃらかんちゃらは伝授なんか出来るわけないよ。



変なもの憑けるから止めた方がいいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!