プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問になります。タイトル通り片思いをしている女性に嫌われているかもしれません。
色々な方々の意見が聞きたく質問致しました。長文になりますがよろしくお願いいたします。

 私は、20歳男です、片思いをしている女性は、同い年の20歳(以後Aさん)で、同じバイト先で知り合いました、馬鹿にされるかもしれませんが、人生で初めての一目惚れでした。それから、シフトが被った時に、一緒に帰ろうと言って、改札前でAさんの乗る電車が来るまで立ち話をしたり、空き時間に少しずつ話をしてさらに惹かれていきました。その後、LINEを交換しました、Aさんは元々LINEをあまり見ないタイプのようで、LINEを交換した際に、返信遅くなってしまうとは言われていましたが、半日~一日くらいでは返信が来ていました。
LINEで話す中で、Aさんの事が気になってて、もっと仲良くなりたい、と正直に言いました、Aさんは私の気持ちに気づいていたらしく、A「何となくそうなんだろーなーとは感じてたよ~、私も仲良くなりたい、遊びに行くとかはもう少し余裕ができるまで待って欲しいな」と返信が来ました。

 それから、夏休みや、連休の際に遊びに誘ってはみましたが、やはりAさんの学校は実習や、課題が多く休みが殆ど無い所らしく、また今度とお断りされていましたが。知り合って半年ほど経ってやっと実習などがひと段落したらしく、遊びに行くことになりました。今思えば嫌われてしっまった一つの理由なのかもしれません。
私は車を持っていたので、正午過ぎにAさんを最寄り駅へ迎えに行き、そのまま近くのショッピングモールへ行きました。そこで、少しぶらぶらして、Aさんが洋服を買うということになり、某ファストファッションショップへ行き、これもかわいいねーなどと色々話しながら洋服を選び購入し、ショップを後にしました。
 それから、特に見たいものもお互い無くなり、どうしようかとなり、15時過ぎでしたが、私は他の場所にドライブに行こうと提案しましたが、Aさんは翌日に友達の誕生日が有り、その準備を他の子たちとするからと、18時には帰宅したいとの事だったので、話し合った結果、映画を観ようと思ったのですが、どの作品も時間が合わず、私の車の中でアマプラの映画を観ました。そしてそれを見終わって、帰り際次に会う約束をして、Aさんを家まで送って私も帰路につきました。
 私は、楽しっかったのですが、正直ずっと緊張しまくっていて、車内、モール内での散策中も盛り上がったかと言われると、そこまでで、会話を頑張っているというような感じで終始ぎこちなくなってしまいました。

 その後から、Aさんの私に対する態度が変わりました、今までは話しかけると明るめに対応してくれていたのですが、それからというものとても冷たくなり、少し避けられているような感じがしました。
気のせいかと思いましたが、Aさんが他の人と話している感じを見ると、私の時とは打って変わって、明るく笑顔で話していました。
 そこで、私は嫌われてしまったのではないかと思うようになりました、その事が気になりLINEを何件か送ってみましたが全く返信が無かった為、バイトで被った際、一緒に帰ろうと言って、承諾してくれたので、改札前で話す事になりました。そこでAさんから、A「遊びに行けないかも」と言われて、もう聞いてみようと思い、馬鹿正直に私の事を嫌いですかと聞いてみると、
A「嫌いになったわけではないよ。」と言っていてので、最近少し冷たいなって感じた事を話すと、Aさんは、初めて遊びに行った数日後、Aさんの祖父が亡くなったと話してくれました。
 そのせいでAさん落ち込んでいて、様子がおかしかったのだと気づきました。その際、しっかり気遣えれば良かったのですが、私は自分が嫌われていないという所に頭が行ってしまい、「そっか、大変だったね。大丈夫?」としか言えず、帰り際には「まぁ、嫌われてなかったんならよかったけど」と言ってしまう始末...
本当に最低の人間だと思います。時を戻して、その発言をした自分を殴りたいくらいです。

 それからも、何度かLINEをしてみましたが、忙しいからと全く返信はなく。バイトで被っても、今まで通り冷たい感じで、私もだんだん話しかけずらくなりました。
唯一の共通の友達である、Bさんに相談してみると、一旦距離を置いてみれば?ということっだったので、それから、LINEもせず、バイトでは業務的な会話しかしなくなりました。

 それからというもの、Aさんとシフトが被るたびに少し気まずい感覚になるようになりました。(感じているのは私だけかもしれませんが...)
そして、私の頭の中にまた、嫌われているのではと思うようになりました。そこで私は、同じバイトの人数人(信頼できる人)に嫌われているかもと相談してしまいました。
 後々、親にこの事を相談した際、親「職場の人にそういう二人のプライベートな関係の話はしない方が良かったのでは?同じ職場なら、どんなに信用できる人に相談したとしても、どこからか私がそういう相談をしていると漏れて、Aさんの耳にもはいるよ?それでAさんは嫌な思いをしたと思うよ?それで、嫌われちゃったんじゃない?」と言われました。
そこで私は、どんなに焦っていたとはいえ全くAさんの気持ちを考えれて無かったんだと気づきました。

 知り合って1年が経った現在、Aさんとの関係に変わりはなく、LINEは無く(そもそも送っていない)、前ほどではありませんが、少し気まずい感覚は続いています。
一つ嬉しい事といえば冷たい感じが少しではありますが、減った感じがあります。(私の気のせいかもしれませんが...)

以上が、私がAさんと出会ってから現在までの経緯です。


 この質問を書いていても、本当に身勝手で最低な人間だと感じています。相手の気持ちを考えようとすればするほど相手を見失っていたのかもしれません。後悔先に立たずといいますが、本当にその通りだと思いました。どんなに好きだった、焦っていたとしても、色々しつこすぎた、ダメな行動があったと反省しています。

 やはり私は、嫌われてしまったのでしょうか?
これ以上、私が付きまとう事で、好きな人に嫌な思いはして欲しくありません。やはり、私の様な者は、早々に離れるべきでしょうか。

 でも、正直な事を言うと、本当に諦めたくありません。Aさんは本当に素敵で、私は初めて心から魅力的な女性だと、感じれた人でした。
それを、考えれば考えるほど、わからなくなります。
私は、どうすれば、いいでしょうか。
嫌われているなら、どうやって挽回していけばいいでしょうか。

 恋愛のれの字も知らない若輩者ですが、どうか皆様の考え、アドバイスをいただけると幸いです。
長文での質問失礼いたしました。

A 回答 (4件)

嫌われちゃってますね。


デートで印象悪くなって、
祖父の話を聞いた時の応対が決定打だったんでしょう。

Aさんの態度が軟化した様に感じるのは、
「バイトの人に言いまくったから」だと思います。
世の中お節介な人っていますからね。
Aさんは何か言われちゃって、仕方なく気遣う様になったんでしょう。
ある意味大人の対応を学べる機会だったとは思いますが、
これでますますあなたへの感情はマイナスになったと思います。
「自分が気に食わなければ言いふらす男」に見えますし。

諦めたくない、なんて自己中な気持ちはもう捨ててください。
Aさんから連絡ない、話しかけてこない。それが答えです。
私がAさんの友人なら、
「あまりしつこい様なら上司に相談した方がいいよ」
と助言しますね。


どうしても挽回したいなら、真面目にバイトしてください。
後は何か「凄い」って思ってもらえることにチャレンジしましょう。
あなたが色々頑張ってて、成長しているってことを、
バイトの人伝えに聞くことがあれば、多少は見直すかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

hokkai_1010さんのおっしゃる通りだと思います。
本当に、子供でした。いや、それ以下だったかも知れません。
全てにおいて、自分で自分の首を締めていたと思います。

Aさんには、本当に嫌な思いをさせてしまいました。
自己中な気持ち、
正直、諦めたくない気持ちを今すぐは捨てれない気がします。

挽回というより、嫌な気持ちにさせてしまった償いの意味でこれから、また真面目に頑張ってみようと思います。

お礼日時:2022/04/06 12:38

いや、随分力作ですね


時間や描写が細かい

好きならアタック頑張ればいいでしょう
ただ、空気読んでやらないとストーカーになりますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

描写をしっかり書いた方が皆様の想像がつきやすいかと思い、長文になってしまいました。
読みずらくて申し訳ありません。

そうですね。やり過ぎて、また距離が遠くならないように、頑張ってみます。

お礼日時:2022/04/06 12:30

あなたらやるだけの事を、ちゃんと丁寧に対応をして、Aさんから嫌われる様な事もしてないので、Aさんがあなたと距離を置いているのは、あなたを嫌いではなく他に理由があるんだと思います。



Aさんの祖父が亡くなり落ち込んでいた…
あなたには素っ気なく、友達には笑顔で対応、これは祖父が理由ではないと思います。
本当に落ち込んでいたら、友達とも塞ぎ込みがちになりませんか?
何故あなただけが素っ気ない対応なんでしょうか?
と考えたら、祖父の理由はこじつけで、恋愛に奥手、今はあなたと恋愛は考えてない、とあなたへの気持ちがあまりないからではないでしょうか。
Aさんはあなたからの好意はわかっているし、今はそこまで恋愛関係までは望んでない感じはするので、約1年恋に進展もなかったんだと思います。

長い目を見て、Aさんかあなたに心を開くのを待つしかないと思います。
個人的な誘いや連絡はなしで、バイト先のみで少しずつ話しかける事から始めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、言われてみればそうですね。
私との、恋愛を望んでいない。可能性もあります…
正直、あちらも学校が忙しい様なので今考えている場合ではないのかもしれません。

心を開くまで待つ。それに尽きるのかも知れません。

その時が来るまで、待ってみたいと思います。

お礼日時:2022/04/04 22:24

嫌われてませんよ(´;ω;`)Aさんはたぶん疲れているだけでしょう。

時間が経てば回復しますよ(´;ω;`)応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。色々疲れているのかも知れませんね。嫌われていないと思うと、少し気が楽ですが。
時間をかけて、修復できるように頑張ります。

お礼日時:2022/04/04 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!