アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
体臭や自分の匂いをいい香りにするにはどうしたらいいですか?
この前、クラスの人に独特な匂いがするって言われました。
すれ違ったらめっちゃいい香りがする人がいるけど、何をしてるんですか?
私もいい香りするって言われたいです。

A 回答 (3件)

独特のいい匂い・・なのでは⁇


オーデコロン、オードトワレなどを使うとか、消臭効果のある石鹸やシャンプーをつかうとか・・ですかね。
独特も・・個性ですから悪いことではないのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/23 08:02

>すれ違ったらめっちゃいい香りがする人がいるけど、何をしてるんですか?


香水、トリートメント(リンス)、柔軟剤(もしくは衣類用の香水)
のいずれかだと思います。

自分の近所に高校が多くすれ違う時に
自転車通学の女子高生が自転車走行で発生する風によって
よく匂いが漂って来るのですが
多くの人が独特の似たような匂いがします。

殆どが衣類の匂いで、タンスの匂いの様な
クリーニングや、自宅の匂いの様な感じで
もうすこし柔軟剤でも効かせれば良いのに・・・
といつも思っています。

あなたの場合の対策としてはまず
友達の言うその独特の匂いが何かを突き止め
それの対処をしてください。

ワキガや特異体質でない限り
体臭の可能性は低いと思いますが
念の為入浴時には耳や耳の後ろ辺りも
きちんと洗うようにしてください。

次にリンスやトリートメントも
乾燥した後の香りを意識して
選んでください。
探せば良いのがあるはずです。

そしてそして、何と言っても
一番効果的なのは面積の多い
衣類から良い匂いを出す事です。
最近は柔軟剤も充実していて
種類も沢山ありますから
効果的なモノを探してみてください。

シーズン終わりで洗濯して
半年衣装箱に入れておいても
良い匂いが継続している事もあります。
衣装箱用の防虫剤も
今は良い匂いがする物がありますので
それを入れておいても良いと思います。

服は何回か着る場合
柔軟剤の匂いが薄れますので
衣料用の香水もオススメです。

以下は一部ですがご参考まで。

IROKA ミスト ネイキッドリリー 本体 200ml
https://www.kao.com/jp/products/iroka/4901301348 …

フレア フレグランス
https://www.kao.com/jp/products/flairfragrance/

こんなのもあります。
洗剤でもない、柔軟剤でもない、“洗濯機に入れる香水
”衣類の香りづけ専用製品『レノアハピネス アロマジュエル』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.0000 …

衣料用ミストはとても匂いがキツイものもあり
それは柔軟剤も含めてそうなのですが
最近では『香害』という言葉までありますので
つけすぎ、匂い強すぎには注意してください。

衣料用ミストなどは、外出直前ではなく
前日や数時間前に吹き付けておくなどの
工夫も試みてください(^^)

以上ですが、普通の香水も効果的ですので
試してみてください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!試してみます!

お礼日時:2022/04/23 10:27

シャンプーやボディーシャンプー、ローションやハンドクリームかな…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/23 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!