プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫されてそれを気持ちよく許す方法はありませんか?
離婚と言う方法以外でお願いします。
傷ついた分、何か相手にも罰みたいなものがないと
気持ちよく許せない自分がいます…

A 回答 (8件)

自分が納得いく条件を提示してみては?



うちは結婚当初、浪費癖、女好きと言うのがありました。
離婚騒動もありました。
両親も交えて話しました。

不倫、女遊びは、お金と時間に余裕がある、自由があるからです。

相手が悪かった反省していると言うのであればこちらが条件を提示すればいいだけ。

まず、
スマホはガラケーに(必要最低限の連絡が出来るものにすれば変なアプリも使えません)

次にお金、クレジットカードは持たせない、現金は1ヶ月の最低困らない程度1.5万程度にお小遣いをする。
空っぽの預金口座のカードを持たせていて急な出費で出先で困ったらそこに入金してあげればいいです。

お金がなければ女遊びできない。
お金のない男には女は寄り付かない。
寄り付いてもろくな女でも無いし長続きしない。

そうすることによりあなたの不倫との心配が減れば少しは気持ちが落ち着きます。

旦那さんのお小遣いを減らした分慰謝料のようにあなた専用の口座に貯めていけばいいです。
たまに贅沢するでも万が一の離婚資金にするでもいいと思いますよ。

あなたも不安から解放されて昔のような日常に戻れば自然と許せるようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
条件付きで許すことはいろいろと考え
提示したこともありましたが、
(GPSアプリや、飲み会では写真を送るなど)
縛られるのが嫌と突っぱねられて
強要すると反抗するので無理に出来ません。
悪いと思っていると言いますが、
条件をのめないのは、反省してないって
事ですよね。
お金はあまり多く持たせていませんが
気づいたらパチンコで増やしていたり
PayPayで勝手にチャージしています。

お礼日時:2022/04/24 07:22

ないと思いますが、強いて言えばお金では?


相場よりも多い額をたっぷりいただくとか…
    • good
    • 1

あと、あらかじめ離婚届を書いてもらい、不倫が繰り返されたらあなたがいつでも出せる状態にしておく。


同時に、その際の慰謝料や財産分与について、公正証書を作成しておく。
    • good
    • 1

不倫はとても気持ちいいのですよ。


だから、あなたも彼氏を作って不倫してください。
気持ちよく許せますよ。
    • good
    • 0

その人とまだ一緒にいたいと思いますか?


慰謝料もらって別れたほうがあなたも新しい一方踏み出せるのでは?
このままいろんな制限を相手に与えてずっと暮らしていくことを考えるあなたも辛いですよね。
あなたのことだけを考えてくれる人がきっと出会えると思いますよ慰謝料もらってて別れちゃったほうが楽しい未来が考えられるかもしれません。
大丈夫です。人生まだまだ長いから。
    • good
    • 1

不倫の謝罪の意味で、あなたに何かをしてもらうとかで過去を解決し、その上で今後の夫婦の再構築の条件を書面で記しておけばいいと思います。

女好きな夫を持つ奥さんにはお勧めです。

尚、公正証書には離婚の予約(何々したら離婚するという書き方をする場合は、誓約書の前文に、前提条件を記しておく必要があります。)は、原則できません。
    • good
    • 0

許す方法はないと思いますよ。

離婚しないのならお互いに公認する以外に思いつきません。
    • good
    • 0

◆不倫されてそれを気持ちよく許す方法はありませんか?


※許そうと思うから許せないのです。許す必要も忘れる必要もありません。

◆離婚と言う方法以外でお願いします。
※離婚しない決断は自分の責任で下した決断だと認識していてくださいね。

◆傷ついた分、何か相手にも罰みたいなものがないと気持ちよく許せない自分がいます…
※慰謝料を請求してきっちり回収する必要はあります。これによりやれることはやった気持ちになれます。→特有財産

不倫された事実は消えることはありませんしあなたも一生忘れることはないでしょう。忘れようと思えば取り出しやすいところにいつまでも残りますが、逆に絶対許さないという感覚でいると忘れやすくなるしゆっくりと奥の方にしまい込むことができます。

この作業と同時に夫婦が楽しく過ごすためにどうしたらよいのかを考えて実行することを繰り返すのです。
相手に改善や反省を求めても期待外れになるだけなので夫婦関係を修復するのはあなたの力でやり遂げると言う気持ちで臨んでください。
離婚しないと決断したのはあなたなのですから(`・ω・´)b
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!