アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるバイトの面接(高校生)にトートバックじゃなくて綺麗めなショルダーバッグ、手にかけることも出来るやつなんですけど、ダメですかね?
その後出かける用事があって、そのバックがいいんですけどトートバックの方がいいでしょうか…?

A 回答 (4件)

綺麗めなショルダーバック。

面接の時に持って行っても良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ショルダーバッグで行くことにします!

出かける用事があってショルダーバックというくらいだから服も私服で行くのでしょうか?それならいいでしょう。

もし、服だけは学校の制服だとしたら、自分が店長の立場だとしたら偏見かもしれませんが正直少し印象が落ちるかもしれません。
やはり制服なら鞄も学校指定のもので合わせる方が印象良いでしょう。
どうしても制服に合わせたいなら事情を説明して申し訳ありませんって一言言えばマシだとは思いますが、同じ対応をしたとしても結局一番重要なのは見た目と話してみて感じる人柄の部分だと思います。
その辺で真面目そうな印象を与えられるなら制服にショルダーバックでも採用不採用にさほど影響しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私服です!アパレルの面接なので!ただ、履歴書が入るかな…という心配がありまして…

全然面接には影響しないでしょう。

バッグで採用の可否を決めるなんてありえない話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ショルダーバッグで行くことにします!

>私服です。

履歴書が入るか心配。

私服にトートバックではなく綺麗めなショルダーバックを合わせる事に不安要素が見当たらないと思います。
何も気にせず普通にショルダーバックでいいと思います。
履歴書が入らなければ手で持っていてもいいと思います。鞄でも手持ちでも一応封筒などに入れてね。
鞄あるのに手持ち?など変に思われる事はないと思うので気にしなくていいでしょう。
頑張って下さい。
    • 0