「10月」という文字列を縦書き表示に設定した場合、「1」の下に「0」が表示されてしまいます。「10」の部分だけを横に、その下に「月」を表示することはできますか?

A 回答 (3件)

縦書きではなく、

「10」を入力した後、ALTを押しながら、ENTERで改行ができます。
改行後、「月」を入れるとお望みの形になると思います。

縦書きじゃないとだめですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
縦書きと横書きと・・・頭を柔らかくすれば解ることでした・・・。
早速のご回答、本当にありがとうございます。助かりました。

セル内改行をしたら、ご希望どおり表示されると思います。

「10」と入力したあと、Alt + Enter でカーソルが
同じセル内で下に移動します。

試してみて下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

『発想の転換』ですねぇ・・・縦書きに固執してました。ありがとうございました。

こんにちわ。

1.文字列を横書きにする。
2.セルの書式設定/配置/文字の制御の折り返して全体を表示するをチェックする。
3.セルの幅を横全角1文字、縦全角2文字の幅にし、10月と入力する。
とできるんじゃないでしょうか!
やってみてください~(^-^)
    • 4