プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんののび太やスネ夫は半ズボンですがジャイアンが長ズボンなのはどうしてですか。

A 回答 (3件)

漫画の作者がそう描いたからですね。

実際大人並みの体格だから着る服が限られていてとか家の裕福さとか裏事情はあるかもしれませんが。
    • good
    • 1

怖さを表現するためでしょうね。



当時の子供は短パンが主流で、長ズボンは大人の代名詞だった。大きくて力ある存在を表現するには、大人風の長ズボンが最適だった。
ジャイアンは体が大きいですよね。スネ夫より体が小さいとガキ大将の怖さは表現出来ないですからね。長ズボンが採用されたのも同じ理由でしょう。
    • good
    • 0

短足で足が太いからだろーが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A