プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のび太は8月7日生まれ、しずかちゃんは5月生まれ、ジャイアンは6月15日生まれ、スネ夫は2月生まれで同い年だという。のび太、しずかちゃん、ジャイアンは同じ年生まれで、スネ夫はのび太、しずかちゃん、ジャイアンより一つ年下です。しずかちゃんがジャイアンやのび太と同じ年に生まれたとしたら、しずかちゃんはスネ夫より1歳近く年上ということになる。信じにくいです。生年月日はもっとこうあるべきです。

1964年6月15日、剛田武誕生。
1964年8月7日、のび太誕生。
1965年2月、スネ夫誕生。
1965年5月、しずか誕生。

そもそもスネ夫は最年少ではなかった。しずかちゃんはスネ夫と同じ年生まれだと思うので、スネ夫の方がしずかちゃんより3ヶ月年上であるはずで、スネ夫の方が年下とは思えません。のび太のママはのび太のパパより2歳年上と言われていますが、のび太のママとパパが子供の頃は、のび太のママは7歳、のび太のパパは11〜12歳なので、のび太のママはのび太のパパより4〜5歳年下になります。

A 回答 (2件)

原作とアニメ版で誕生日などの設定が異なります。



原作では、
スネ夫:3月29日
しずか:12月2日
    • good
    • 0

質問がよく分からないんですが、この年はあなたが勝手に付けたんですか?


そもそも「スネ夫は2月生まれで同い年だという。」早生まれなら合ってますけど?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!