この人頭いいなと思ったエピソード

今年の4月から高校3年になる♂です。今年から
受験生という大事な時期だというのに今、とても
彼女がほしいんです。けれど、生まれて18年間
付き合ったことがありません。好きな人はできる
のにそこからどう発展すれば恋人同士の関係になれるかわかりません。自分では女友達も何人かはいるほうだし女性と話すのもそこまで苦手ではありません。
けれどよく女性には「恋人として見れない。」と
言われてしまいます。そこで皆さんに質問なんですが
恋人の関係と友達との関係の境ってどこからなんでしょうか?また、どうしたら友達の関係から恋人関係へと発展するのでしょうか?同じような経験のある
方や女性の方、ぜひとも回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は高校3年の受験の時期に初めての彼と付き合ってましたよ。

恋人と友達の境は、私にとってはタイプかどうかですね。
人が友達としか見れないと言っても、ある人は恋人として見れると思うかもしれません。

参考までに私が求めることは、誠実さですね。
浮気の心配がないとかきちんとした考えを持った人だと思うと安心できます。
あと、思いやりの感じることです。

人というのは好意をもたれていると感じると意識するものだと思います。好きな女性が出来たならあせらず、少しずつ伝えていけばいいと思います。

まだ高校生。いろいろと悩み成長し、すばらしい男の人になってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

恋人と友達の境がタイプと言われてしまうと厳しいですね。。。確かに誠実な人はまず嫌われることはないでしょうし、そういう人に憧れます。自分は確かによく焦って失敗するほうですね。未熟な自分に経験豊富なアドバイスありがとうございました。

こんばんは。

私は今どうしても友達としか見れなかった人と付き合ってます。
普通にバイト仲間で、そのうち番号交換して何人かで遊ぶようになったのですが、何で好きになったか?といえば真剣だったからです。
仕事にしろ遊びにしろ、何でも真剣でかっこよかった。
私は彼に「俺はお前が好きだよ」と言われた時、「ん?友達としては最高だけど、彼氏としてはどうかなぁ・・・」と思っていたのですが、何事も真剣な姿を見て、あぁ、いいかも、と思い、現在付き合っています。
何かを頑張る姿を見て「かっこ悪い」と思う人はいないはずです。
仮に、それをかっこ悪いと言うような人は自分のことを分かってくれない人だ、と考え(プラス思考は大事ですw)高3なので勉強でも、最後の学校生活でも、何でも一生懸命取り組んでみてはいかがですか?
女のコにモテたい、という気持ちも大事ですが、「一生懸命」を以って自分を磨くことも大事だと思います☆

ちなみに私の彼氏と男友達との境界線は、彼氏とはケンカするけど男友達とはケンカはしないことですw
男友達のことで悩むことはあまりないけど、彼氏のことで悩むことはいっぱいあります。
それだけ、自分の好きな人のことは想っている時間が長い、ということなんだろうなぁーと思いますが・・・

受験も恋も頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!何事にも真剣に取り組む。当たり前だけどなかなかできないことですよね。まぁ、彼女を作るために頑張るわけじゃないけど学校生活も今年で最後だし一生懸命にやってみようと思います。これから大変なときの励みにしたいと思います。どうもありがとうございました。

人生は長いから、あと1年待ったほうがいいんだけどな、というのが、率直な感想です。

1年間はわき目もふらず、ただ一心に勉強に集中する。そのくらいの覚悟のある人のほうに、女性は惹かれるものですし・・・。

上記のアドバイスに納得がいかないという気持ちであれば、それはそれですごくよくわかります。わたし自身(♀)もそうでしたから・・・。高校3年のときは、好きな人のことばっか考えて過ごし、浪人しました・・・。そういうのも、人生決してむだじゃない、むだじゃないんだけど、このせちがらい世の中、やらなきゃいけないときに、やらなきゃいけないことをやれる人に、わたしはなってほしいから・・・。

「蓼食う虫も好き好き」ということわざがあります。
女性の好きな男性と言うのは、ほんとうに人それぞれです。でもまあ、この質問の回答らしいことを一言言うなら、女性が恋仲になりたい男性というのは、可愛げがある人だと思います。えらそうにしてるけど、ときどきみせる可愛さ。強そうにしててときどきのぞく弱さ。そういうギャップに、こころをうばわれるのではないかな。だけど、演出は禁物。自分を正直に見せること。そっと「好きだよ」と言える。「ごめんね」と言える。「こんなことしてくれて、ぼくすごくうれしかったよ」「ありがとう」と言える、・・・それがほんものの女性が求めるほんものの男性の強さ、やさしさじゃないかな。
あえて、「ほんものの」と書いたのは、世の中にせものがたくさんあると思ったから。まどわされてほしくなかったから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ギャップかぁ。確かに自分はただそれだけというか
面白みのない人間ですから。もっといろいろな自分を
相手に表現するのが大事ってことですね!お早い回答ありがとうございました。