プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の同級生と再会

小学校の同級生と10数年ぶりに再会し、遊ぶことになりました。いい雰囲気になり、今後も付き合いを重ねていこうと考えています。(次会う約束もあります。)

しかし、当時同じクラスだった際に学校で嫌な事があった為、その人といると当時の話になった時に嫌な記憶を思い出してしまいます。過去は過去として受け入れなければならないと思っていますがなかなか上手く気持ちの整理が出来ません。

どのようにすれば前に進めるでしょか。
ちなみに、嫌な記憶とは、
・友達とのトラブルで揉めて先生に迷惑をかけたこと
・交換ノートをしており、交換していた友達が人の悪口を書いていたのを先生に見つかって書いた事を私のせいにされた事。
・些細な事で友達と喧嘩になり、言い過ぎて泣かせてしまって先生に泣かせてしまった事 です。

その友達も私が先生に怒られているのを見ていた為、覚えていないか不安です。

質問者からの補足コメント

• 誤字がありました。
    ・些細な事で友達と喧嘩になり、言い過ぎて泣かせてしまって先生に怒られた事。です!

A 回答 (1件)

他人からみるとどれも取るに足らない大した事無い出来事ですからあなたもそう思うようにしたらどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね!意外と周りは気にしてないもんですよね…頑張ってそう思えるよう努力します!!