アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が元カレと付き合った…。中学生です。友達とは仲がとてもよく休日も一緒に遊びに行く仲です。私が元カレにふられたのは一年前で友達と元カレが付き合い始めたのが5日前です。私が別れた時は慰めてくれてとてもいい友人です。5日前に元カレのことをいろいろ聞かれ冗談半分で『付き合ったの?笑』と聞きました。そしたら付き合い始めたと言われました。その時はおめでとう!と言いましたが内心モヤモヤ…。私はまだ元カレに心残りがあります。しつこいと思われてしまうのは嫌なので誰にもそのことは言ってません。友達とは同じクラスで行動も共にします。友達は元カレがいると手を振ったりするのですが、私がいるせいなのかその場で話したりしません。その優しさが逆に痛いです。友達のことは好きなのに嫌いになってしまいそうです。どうしたらいいんでしょうか?友達以外の人とは少し話す程度でそこまで仲がいいとは言えません。

A 回答 (7件)

中学生でしょ?大丈夫大丈夫!その内別れる時が来ますから。

そういう気持ちでいた方が楽になりますよ。高校生になればまた新たなステキな出会いもあります。あなたも、そしてその2人のカップルもね。今の現状、どうしようもないのだから、少し考え方を(ポジティブに)変えてみて。
    • good
    • 1

わかりますその気持ち。


だけど、実際自分は終わってしまった恋愛な訳だから、
引きずっててもお互いに良いことがないと思うので、今は複雑かもしれないけど、友達だちを応援するしかないのではないんでしょうか。
    • good
    • 1

友達の幸せを精一杯応援してあげましょう!


モヤモヤしているのは、あなたがただただ複雑な気持ちに陥っているだけです。このままでは、あなたがうまくいかないどころか、親友さんまで悲しい思いをしかねません。もし、手を振るんであれば、「少し喋ってきたら?」など、少しでも元彼と親友がうまく行くよう親友として応援してあげましょう!大好きならなおさら。

頑張ってください。
この分が役に立ってたら嬉しいです
    • good
    • 0

これね、辛い気持ちは痛いほど分かりますが…


どうにもならないことと諦めるしかないですね。
恋愛って、こういうもんです。
    • good
    • 0

私的考えですが 


貴方が彼と別れたのは一年前、お友達が付き合い始めたのは5日前
相当日にちが経ってますね、確かに悔しいと言うかなんとも言えない
気持ちは良く分かりますでも別れてすぐの事でなく日時がたってからの事
お友達なら広い心で受け止めてあげてはいかがでしょうか
お友達自体も貴方に気を使ってる事は否めないと思います
逆に貴方から変な気を使われると余計嫌だョって
お友達に言ってあげられると良い女だと私は思います
大切なお友達と長くお付き合いできるように願ってます
まだまだ出会いは沢山ありますョ女性に好かれる女性は
男性にも好かれます友達との友情を大切にしてくださいね
    • good
    • 0

友達が非常識です。


普通友達から別れたならまだしも、友達がフラレた男と付き合いとか本当にいい人ならしません。断言します。
友達から別れたとしても、まずは確認すると思いますし。
私ならそんな友達いりませんけど。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


今の良い関係を壊してあなたと疎遠になりたくないのかもしれません。相手は告白できずに良い友達を演じているのではないでしょうか。
好きな人に恋人ができれば、自分が異性として見られていなかったという現実を突きつけられたような気持ちになってしまうかもしれませんね。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A