一回も披露したことのない豆知識

足立区の印象を教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

怖そうなところ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/01 20:21

自転車が多い、歩道を歩くにも注意しないと危険、特に女性のマナー


が悪い歩行者の通行を妨害しても知らんぷり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かになぁ

お礼日時:2022/06/01 20:21

どこから埼玉かわからない。

舎人ライナーができるまでは陸の孤島感
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですねぇ(笑)

お礼日時:2022/06/01 20:22

東京に全く縁のない(62年の人生で過去に3度だけ観光したことがあります)私にとっての足立区とはビートたけしですね。


あと、品川、練馬、世田谷、多摩などのナンバープレートの地名かな。
(今調べたら、八王子、杉並、板橋、江東、葛飾などもあって、東京って10もあることに驚きました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/01 20:22

悪いイメージ 治安が悪い 犯罪率ベストスリーを維持している


良いイメージ 物価が安い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かになぁ

お礼日時:2022/06/01 20:22

ガラが悪いらしいけど、一体どこにあるのか分からない by 神奈川県民

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)確かに遠い

お礼日時:2022/06/01 20:23

・未だにヤンキーが存在する


・安楽亭不味い
・何かダサい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/01 20:23

面積が広く緑が多いので、23区内でも暮らしやすい町。


下町、荒川、北千住、常磐線のイメージ。
ただし、低地で水害リスクが高い。
荒川と江戸川が同時氾濫すると「足立区は沈む」と言われている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにヤバい所にある

お礼日時:2022/06/01 20:23

ひと言で言えば民度が低い、ガラが悪い、治安が悪い、


ですわ。
これはEDG区に住む私の経験値ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EDG江戸川区?

お礼日時:2022/06/01 20:24

【ゆっくり解説】女子高生コンクリート詰め殺人事件【リクエスト回】 - YouTube


    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れたら駄目ですよね

お礼日時:2022/06/01 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!