アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性へ質問です。
職場で自分が忙しい時に、好きな女性がいても目に入らずにその人へも事務的に接してしまうことってありますか?

質問者からの補足コメント

• ご回答いただいた皆さん、ありがとうございます。
    良い感じの雰囲気なのかな?と少し思っていた男性が最近忙しくなってそのような感じなので、
    その理由が忙しいのと職場だからだと良いなあと思って質問しましたが、皆さんのご回答を読んで
    相手の男性は誠実な男性かもしれないなと思うことが出来ました。
    本当はどれもベストアンサーに選ばせていただきたいです。。
    ありがとうございました!

A 回答 (4件)

こんばんは。

はい。

勿論、個人差はあるでしょうが、
僕の場合、仰る通り、仕事が忙しい時は、
仕事に集中するので、好きな女性を
意識する事はありませんし、時には、
事務的になっていると思います。
    • 0

ありますね。

一応は公私の区別をつけますから。

仕事に求められるのは,業務上の要請や指示を的確適切に履行することです。効率効果を求めますので,そこに個人の感情が入り込む余地はないはずです。

だから好きかどうかという感情の問題は,仕事の表には出てきません。というか出しちゃいけません。それをちゃんとわかっている男は,ちゃんと切り分けます(女性だってそれができている人は大勢いますよね)。
ただ内心で,かわいそうなことしちゃったなと思うことはあります。とりあえずその場では,そのフォローはしませんけど(したらそれは公私混同だとそしられるから。だからフォローは後でするんです)。

それだけのことです。特別なことではありません。
    • 0

それが当然です。

仕事は仕事。 
組織でやる仕事は、わたくし事と切り離さないと支障が出ます。
お互い人間がルールにのっとって仕事しているんですよ。
    • 0

はい。

。。

というか、特に職場なら、気持ちがバレないように、平静を保ち、事務的に接してしまいますね。。。

プライベートでもそうかも。。。
    • 0