dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セブンイレブンのatmで平日手数料月末無料と書いてあるのですが月末の定義を教えて下さいよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (9件)

「最後の営業日」じゃね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/04 06:38

私は、にしむくさむらいとならいました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/08 04:16

月末の定義は、誰でも常識的に知ってるし、うるう年が28日か29日か考えなくても、カレンダーみてわかりませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/08 04:17

毎月25日と月末日ですから、25日が月末の定義ではありませんよ。



月末は28日、29日、30日、31日が定義ですから、いちいち今月は何日とか書きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/04 19:37

毎月25日と月末日ですから、25日が月末の定義ではありませんよ。



月末は28日、29日、30日、31日が定義ですから、いちいち今月は何日とか書きません。
    • good
    • 0

三菱と三井は毎月25日・月末日8:45~18:00が無料です。



月末日が銀行休業日の場合は、前営業日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/04 19:28

「年末」「週末」は以前に伺ったことがありますが、今回は「月末」。

でも、これも正解のない質問だなあ、と思いながら出題しています。

先日、5月25日を「5月末」と書いた記事に連続で出合いました。月末とするのはちょっとなあ……と思い、広くカバーできる「下旬」ではどうでしょう?と出稿部に問い合わせをしたのですが、「え、変かな?」とやや微妙な反応。

それもそのはず、どの辞書を引いても「月のおわり」等とするものが多く、はっきりと期間を示すものは見つけられませんでした。

校閲センターの面々に聞いて回ると「記事にもよるとは思うが、28日くらいからかな?」という声が多めでした。とはいえ、ネットなどで検索すると「25日の給料日あたりを月末という」という意見も。この言葉は、それこそ人によって感覚が違うものだと思うのですが、みなさんはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

お礼日時:2022/06/04 07:13

月末日が土・日・祝日・12/31の場合は、前営業日が手数料無料となります。


https://www.sevenbank.co.jp/oos/adv/tmp_238.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/04 06:50

月の末。


晦日。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/04 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!