アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MySQLでcreateが使えない

MySQLを使ってデータベースを作ろうと思い、CREATE を使って見ようと思ったのですが、写真のようなエラーが出てしまいました、エラーの文で調べてみたのですが同じ事例がなかなか見当たりませんでした、、、解決方法を教えて頂きたいです!

「MySQLでcreateが使えない My」の質問画像

A 回答 (3件)

SQLの入力は、以下のような環境で実行する必要があります。

(1)phpMyAdminのSQL入力画面
(2)MySQL Command Line Clientでユーザー名、パスワードを入力してMySQLサーバーに接続してから
(3)コマンドプロンプトで、mysqlコマンドにユーザー名、パスワードを入力してMySQLサーバーに接続してから
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、調べてもなかなかエラーの原因が出ず困っていたので非常に助かりました!!ご丁寧にありがとうございます!

素人がコマンドプロンプト+mysqlクライアントで処理するのは無理があります。

XAMPPなどで環境をととのえてphpMyAdminなどGUIツールをご利用ください
    • 1

まずはMySQLの使い方を一から確認すると良いと思います。

• 1