こんにちは。
今日、1年ぶり位に強制縮毛してきました。

長さは、一番長いところが、胸位です。
前髪パッツン姫カットです。(ゴロが良いわ/笑)

今日、明日はシャンプーしないつもりです。

しかし、明後日からは、アルバイトに行かなければいけません。
出来れば結いたくないのですが、明後日には結わなければいけません。

どんな結い方だと、癖が付きにくいですか?
とってもコシのある髪で、今日も5時間以上かかりました。

結い上げなくても、まとまればいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソニープラザのヘアアクセサリー売り場に


結っても型がつきにくいヘアクリップとかいうのが売ってましたよ。
髪をまとめてぱかっと留める物だと思います。
魚のような形でフランスの国旗のシールが貼ってありました。
値段は多分500円くらいだったと思います。

縮毛矯正した後って一週間くらい髪を結ったり
耳にかけたりしちゃいけないって言われますけど
困る時ありますよね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q続・癖の意味?

 あなた(女性)はキスをするとき眼を閉じますか?・・・たぶん多くの方はそうされるでしょう。

 では男性とベッドをともにしているときはどうですか?以前の彼女がそうでした。そのとき何を考えてるのでしょうか、無意識?神経を集中するため?まさか元彼のこと・・・?

 パターンも (1)前偽のときから(2)彼と一つになってから(3)登りつめるとき の三つありますがとくに(1)、(2)の場合が知りたいです。(目をつぶったままということです)

 今の彼女は目を閉じたりお互い見つめあったりですごく一体感がありますが、男性の方も目を閉じられるとどう思うかも併せてお聞かせください。

(前回の質問は締め切って10日以上たってから表現が不適当とのことで削除されましたが、今回の内容でもダメ?)
        

Aベストアンサー

女性です。

前戯のときから目を閉じます。
見詰め合っていられるなら目を開けてますけど、
私の相手はさわっているときも目を閉じてしまわれますので……顔見ててもいいんですけどね。

目を開けてると余計なものが目に入って妙に冷静になってしまい、スキンシップに集中できなくなります、私は。
目を閉じたほうが遮断される感じがします。

……あんまり回答になってませんね?(汗)

Q下の写真の様な髪型にしたいんですけど、セットする前の長さはどれ位の長さでどんな髪型ですか?? また、

下の写真の様な髪型にしたいんですけど、セットする前の長さはどれ位の長さでどんな髪型ですか??
また、どのようなセットをしたらこのような髪型に出来ますか??
ちなみに、髪質は直毛です!

Aベストアンサー

こんにちは。

耳の上1~2cm程度の場所まで刈り上げてツーブロックにしているようですね。
前髪は完全に目にかぶさる長さですので、セットしていない時は分けているのだと思いますよ。
あるいは、髪質次第ですが、ノーセットで常にかき上げている感じです。

いずれにせよ、この写真になる前に髪型だけはこのイメージでセットできますので、
今短髪だとしますと、伸ばしている途中からキチンとセットして外出してください。
ワックスで整えるだけですので、側面が耳にかかるくらいまで伸びたら、
ツーブロックにしてもらえば完成です。
その際は、この写真を保存しておいて、美容師さんに見せてください。

ではでは!

Q顔を撫でる癖などについての心理学的見方

例えば、腕組みをするのは他者(話し相手)への警戒心の表れという話を聞きますが、
そういう心理学的な見方をするとどうなるのだろう?と気になっている仕草があります。

一つ目は、「顔を撫でる癖」です。
「鼻をこする」といった程度のものではなく、ベロッと顔を手の平で撫で付けるような感じの仕草です。
「顔に触る癖」と言っても良いかもしれません。
二つ目は、「口元を手で隠す癖」です。

調べてもわからなかったので、詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
片方だけでも結構です。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

この質問にちょっと気になったので、本棚にあったそれに関した本4~5冊見てみました。ある本によると、嘘をつくときに手が顔の一部分に触れるとありました。

また、ある本には金田一耕助が推理に行き詰まった時に頭を掻きむしる行動のことが出ていました。その行動は、自己親密行動と言うそうです。子供が不安になったり寂しくなったときに大人に「よし、よし」と頭を撫でてもらうと安定するように、自分自身で自分の体に触れるのはそれと同じで不安や緊張を紛らわす方法だそうです。質問にあった「顔に触れる癖」というのを私自身いつするかを考え実際に今やってみると、安心するような気がします。嘘をつくということは、良心の問題で緊張したり、嘘がばれないかと不安になったりするので、自己親密行動を取るとも考えられます。そのときの状況で解釈が変わってくるかもしれません。

「口元を隠す癖」というのは、嘘を言っている口を隠すことによって嘘をばれないようにするという無意識の行動かもしれません。私もこのような癖の人を見たことがあります。男性より女性の方が多かった気がします。嘘を言っているというより、いつも会話の時にその癖が出てきます。その人の性格はおとなしい性格で、自信がなさそうな感じの人でした。その人の癖は、その人の性格から来るのかなと思いました。

初対面の人を理解しようとするときには、その人の喋っている音声言語の他に視線、瞳孔、表情、仕草などのボディーランゲージを総合的に判断して解釈します。そのようなボディーランゲージのセオリー(ex腕組みをするのは他者(話し相手)への警戒心の表れなど)は、一つの判断の基準です。ですから、その基準どうしが矛盾する場合もあります。そこで、文脈に沿って総合的に判断します。一つの基準を金科玉条にして判断すると、判断を誤る危険があります。

この質問にちょっと気になったので、本棚にあったそれに関した本4~5冊見てみました。ある本によると、嘘をつくときに手が顔の一部分に触れるとありました。

また、ある本には金田一耕助が推理に行き詰まった時に頭を掻きむしる行動のことが出ていました。その行動は、自己親密行動と言うそうです。子供が不安になったり寂しくなったときに大人に「よし、よし」と頭を撫でてもらうと安定するように、自分自身で自分の体に触れるのはそれと同じで不安や緊張を紛らわす方法だそうです。質問にあった「顔に触れる...続きを読む

Q出来そうな髪型を教えてください。 こんにちは。 僕はずっとこの様な髪型から好きな髪型に変えたくて美容

出来そうな髪型を教えてください。

こんにちは。
僕はずっとこの様な髪型から好きな髪型に変えたくて美容院へ行き、可能な髪型がツーブロに近い髪型ということで、両サイドを中心にカットしてもらいツーブロックに近い感じの形にしたのですが、サイドがすぐに伸びてきてしまい、結局はこの通りになってしまいました。
それでなのですが、この長さでアレンジできる髪型でツーブロ以外にオススメはありますか?
私的にはナチュラルストレートやマッシュなど長髪のおでこが隠れる髪型に憧れてます。
仕事の関係で帽子を被ったあとなので癖がついてすみませんm(_ _)m

Aベストアンサー

眉毛はちゃんと整えた方がいいと思いますよ。
顔の骨格的に前の担当さんの言った今流行りのトップ長めのツーブロックで正しい見方だと思います。
無精髭は剃って眉毛はちゃんと整えて小まめに美容室へ行きキープした方がいいと思います。
面倒が元では良くならないと思います。

Q顎を触る歯医者の先生

歯科にお世話になっている者ですが、虫歯ができたのではなく歯茎のピンク色が白く濁ってきたので、怖くなって歯科に恐る恐る通っていますが、院長先生に顎を触られて何か品定めされているのでしょうか? 歯石を取って頂いたのは、女性の先生です。

Aベストアンサー

【顎を触られて何か品定めされているのでしょうか?】

そうですね、顎の骨の状態をいわば「触診」している感じでしょうか?
パントモという全部の顎をぐるーんととるレントゲンを撮りましたか?
とっても、触るでしょうが、とらなくても、歯の根っこの状況を見るには見るだけ、レントゲンだけでなく
ほかの部位に比べて、腫れているとか、痩せているとか、左右のバランスとか、触って分かることは多いです。

Q今の髪型が嫌です。今の私の髪型は言いづらいけど、長さはサザエさんのワカメちゃんで、髪型はちびまる子ち

今の髪型が嫌です。今の私の髪型は言いづらいけど、長さはサザエさんのワカメちゃんで、髪型はちびまる子ちゃんです、さらに私はひどい癖っ毛なので、広がって、マッシュルームです。今とかは前側の髪を耳にかけてるので前からみると普通のショートですが、後ろからみると、広がってます。お風呂からでてすぐに乾かすようにしてるのですがちゃんとかわしきっても、入る前と変わらず、むしろ乾かした後が一番ひどいです、髪用のアイロンをもってないし、どうやってごまかせばいいでしょうか?また髪が早く伸びる方法を教えてください。

Aベストアンサー

ゆわってみては?
それかハーフアッブ

Q化合物の同義語について

こんにちは。製薬企業の特許関係の仕事をしています。
仕事上、多量の文献を調査するのですが、その際同義語も含めて調査する必要があります。この、同義語を調べるのに苦労しています。
同義語を調べるのに便利な本、又はWEBページはありますでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで引いてみたら,うまくいくかもしれません.
http://homepage1.nifty.com/k_funa/aiueo2.html

他にも,便利な情報がこちらに出ています.
http://www.chem-station.com/
http://chemnews.cambridgesoft.com/index.cfm?language=j

Q昨日、縮毛強制をしていた髪の毛を長くなって来て痛み始めたので結構バッサリ、かたちょい下で切りました。

昨日、縮毛強制をしていた髪の毛を長くなって来て痛み始めたので結構バッサリ、かたちょい下で切りました。そしたら、後ろ髪の毛先が外はねしていて、結ぶと結び目がとんでもなくお花のようにぷぁ!って広がって爆弾のよーになってしまいます。これをコテとかを使わずに治す方法ありませんか?

Aベストアンサー

最後に縮毛矯正をしたのがいつだかにもよりますね。もしかしたら、それは縮毛矯正は関係ないと思います。私も、生まれつき天然パーマで、小4から半年に1回、縮毛矯正をかけていますが、髪を切っただけでははねたり広がったりしません。だとしたら原因は何だって話なのですが(^^;)

私は、少し面倒くさいし髪が痛むと言われていますが、一度、はねた所を水につけてドライヤーで乾かします。縮毛矯正をかけていれば、大抵はストレートにもどるでしょう。
縮毛矯正はパーマをかけにくい、と言われるほど髪の毛のクセがつきにくいそうなので。
あとは、『洗い流さないトリートメント』系を使います。

Q「狂癖」この単語の読み方を教えてください。

ネットや本で「狂癖」と言う単語を目にしたのですが、辞書を調べても載っていないのでどうしても気になっています。どなたか漢字に詳しい方や知っている方ぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「狂癖」は、「露出狂」「ギャンブル狂」などの「度を越えて。常識では考えられない(狂った)ほど」の「何かにとりつかれた人」を表す「狂」と「性癖(くせ)」を組み合わせた造語かと思います。つまり、「病的なほどの性癖」を意味するのです。読みとしては「きょうへき」となると思います。あくまで、造語ですから一般的ではありません。

Q魔裟斗が坊主にしたときの髪型 魔裟斗が坊主にしたときの髪型って単に全体を同じ長さでかってるわけじゃな

魔裟斗が坊主にしたときの髪型
魔裟斗が坊主にしたときの髪型って単に全体を同じ長さでかってるわけじゃないですか?
どう注文すればいいでしょうか?

写真見せるのは恥ずかしいので回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

極々普通のスポーツ刈りだと思いますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報