人生で一番思い出に残ってる靴

今日、付き合ってはないのですが、好きな女の子とデートに行ってきました。
片想いなのはわかっていたのですが、学校ではいつも結構話すのに、電車に乗って話しかけてもツンって感じで、全然会話が盛り上がらず、時間も10時半に待ち合わせて 3時くらいには解散しました。
結構今気分が落ち込んでます。
どうしたらよかったのでしょうか。
アドバイス、欲しいです。

A 回答 (4件)

№3です。



>こちらこそって返ってきました。
これだけですか?

これだけなら、相手のやる気があまり感じられんね・・・。
相手の性格がよく分かりませんが
ライバルが居るのなら相手は選ぶ立場でもありますから
あなたも選んでもらえる様にしないといけません。

引き続き会話したり誘ったりしてみてください。

それで相手の反応が悪ければ引いてみて
それで相手から何のアプローチもなければ
それが答えと解釈して諦める事もオススメします。
    • good
    • 1

№2です。



昨日別れた後にLINEしてたのですね!
それで、どんな返信が来たのですか?
それが一番大切です。

その返信が無かったり、悪い感じの返信であれば
それの原因追求が必要ですが
全然問題がなく、軽快な返信であれば
自分が№2で挙げた①~④なのかもしれませんから(^^)

それと、今日もLINEしたのですか?
それで普通にやりとりできたのなら
引き続き良好な関係を維持しつつ
次回もデートに誘って様子を見てください。

>「いやいやw全然楽しそうじゃなかったしw」
この言葉は、言える状態なら言うべきですよ(^^)
相手に意識してもらって、次回はそういう態度でない方が
お互い楽しいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそって返ってきました。
でも、その子気になる子が他にいるんですよ( i _ i )

お礼日時:2022/07/26 17:25

心中お察しします!



今日は残念だったかもしれませんが
まだまだ失敗したとか悲観せず
可能な限り原因を追求してみてください。

その女子がなぜその様な態度だったのかは
以下に可能性を挙げてみます。
①とても緊張してしまい、そうなってしまった。
②とても照れ臭くなってしまい、それを悟られない様に必死だった。
③容易に好意を悟られまいとして、壁を作ってしまった。
④軽い女だと思われたくない為、つい格好つけてしまった。
⑤生理などで体調がイマイチだった。
⑥気分屋でその日はテンション低かった
⑦話題が面白くなかった
⑧事前に誰かに何か言われて、そんな態度だった。
⑨デートに応じた事を後悔した。
⑩誰かに見られいてもいい様に、あえてツンとしていた。
⑪事前に親に怒られたとかで、テンションが下がってしまった。
⑫あなたの言動が不機嫌にさせてしまった
⑬あなたの服装が好みではなく幻滅した
⑭その他

以上、今後のきちんとした対策の為にも
あなたにとって悪い意味での項目もあったもしれませんが
全て記載しました。

ちなみに、デート後にLINEでやりとりはしたのですか?
こういう場合はデート後に早々にLINEでフォロー
(様子うかがい・探りを入れる)をすると
相手の心理が分かったりする場合もあります。

デート後にLINEできていないなら
明日学校で早々に「昨日大丈夫だった?」
とフォロー入れて(聞いてみて)ください。
もし、それで相手が
「えっ!?何で?」
と、とぼけてきたら
「いやいやw全然楽しそうじゃなかったしw」
と、自分ならストレートに言ってみます。

ちなみに明日が夏休みであれば
早々にLINE入れてみてください(^^)

それで無反応だったり、愛想の無い返信であれば
自分なら暫く放置するか
もしくは
「何だよw嫌だったら無理に来なくても良かったのにw」
と、勝負する様なメッセージを入れてみます。

盛り上がらなかった事に関しては
少しは反省する事も必要ですが
相手が協力的で無ければ
一人ではどうにもならない事ですので
あなただけの問題ではありません。

まずは落ち込むより、真相解明に努めてください。

どうしても原因が分からない場合は、その女子に
「自分の勉強の為に、不機嫌そうだった本音を聞かせて欲しい!」
と、重くならない程度に聞かせてもらうのも一つですが
これは相手によっては難易度が高いので
判断はあなたにお任せします。

ちなみに、ウェブ検索をしてみたのですが
原因が少なすぎたり、あなた達の状況に合致しないモノばかりで
自分の検索では、参考になりそうなサイトは探せませんでした。
それでも参考になりそうなサイトはありましたので
あなたの方で検索してみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
昨日、お礼はLINEで別れた後入れたのですが、そういうことは聞いてませんでしたね、 少し、聞いてみようかなと思います。

お礼日時:2022/07/25 09:23

電車の中で話しかけても盛り上がらなかったのは気にしなくて平気だと思います。

電車の中は静かにする人が多いので、お相手さんも静かにしようと思ってたのかもしれません…学校で結構話せるなら、前向きに考えて平気だと思います、!

付き合ってなくて、さらに初デートで4時間半(?)はとても良い時間だと思います!なんなら、少し長いくらいだと思います!逆にこれ以上長いと、大きな失敗をしてしまっていたかもしれません!最初はすぐ解散する位が1番いいんです( ・ㅂ・)و

落ち込むことなんて何一つ無いですよ。順調なスタートです。きっと徐々に長い、楽しいデートになっていくと思います!考え過ぎないことが大事ですよ!応援してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!