プロが教えるわが家の防犯対策術!

セーラー服はなぜ人気なのですか?可愛い以外で

A 回答 (5件)

バリバリにハメハメした青春時代を


思い出すから
    • good
    • 0

日本においては、20歳未満限定の洋服だからです。


ブレザーは年齢を問わず着る機会があるため、
セーラー服(制服)の方が限定的であり、若さの象徴となっている。
    • good
    • 2

元々は海軍の兵隊(水兵)の制服です。


ガッツリした軍服に比べたら可愛いのかもしれません。

日本では、なぜかそれを女子中学性の制服にしたので、可愛いというイメージができた。
そのうち、ロリコン男性が女性中学生をエロ視線で見るようになり、女子中学生=せイラー服=エロい、という人気が出た。

日本以外で、セイラー服をエロいという国があるかどうかは知りません。
イギリスの水兵が知ったら怒るんじゃないですか?
    • good
    • 0

若い象徴だから。

若さが全てです
    • good
    • 0

海に落ちた時、襟に空気を入れると浮き輪になるから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!