こんにちは
僕は新高(3)です。
昨年の夏僕は、大好きだった子を奪われました。
ホント、夏中頭の中は空っぽで、なにやったかも覚えてなくて・・・遊びさえも手におえませんでした。
おかげで、成績は下がる一方で・・・
そして、驚いたことに髪の毛も抜けてきました。(恥

奪われたといっても、付き合ってた訳でなく
ただ・・・
仲がよかっただけです。

ほっぺたつっついたり・・・
学校の帰り寝過ごす僕をメールで起こしてくれたり・・・
バカな自分に勉強教えてくれたり・・・

そんな当たり前だったコトも今・・・夢のまた夢です。
寝過ごしまくりです(笑

でも僕はそんな彼女を、
彼女が僕を必要とするとき
僕は何もしてやれないままだったし、
からかったりすることしかできず
そして気持ちを伝えることもできず

・・・結果、奪われちゃいました。

彼女の彼氏は、2人が付き合ってからきずいたんですけど、
そいつは、やはり自分にできないことをもっていて、
正直、「似合ってるな」って思い、
もちろん奪い返そうとか思ったことはありません。

でも、やっぱり半年たった今でも、
頭の奥ではこの現実が飲み込めていませんし、
自分自身空っぽのまんまです。
退屈になるといつもあの頃思い出してしまいます。
メアドはとっくに消去しましたが、
また新学期が始まるとまた
彼女と会ってしまうでしょう。
彼女は何もしらないまま話してくるでしょう。

表面はバカしてても、内面はからっぽで・・・
奪われたあの日が昨日みたく感じます。

あんなに楽しかった学校も、
なんか同じコトの繰り返しな感じがして
つまんなくなってしまいました。

そんな自分に正直嫌気がさしてきて・・・

ちょっと遅いですが卒業したいですっ!!
どうすればぃぃんでしょか?
教えてください。
ちなみに学校は女子が少ないんで、難しくなってきています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1840jkerさん、こんにちは。



とても気の合う存在だった彼女が、誰か別の人とくっついてしまったのですね・・・

>奪われたといっても、付き合ってた訳でなく
ただ・・・
仲がよかっただけです。

そうなんですか・・・
じゃあ、もうちょっと早く、告白するなりして、1840jokerさんなりの気持ちを
彼女に表明していれば、また違ったのかも知れませんね。
残念でしたよね・・・

1840jokerさんからしてみれば、彼女は奪われたということになるのでしょうけれど
彼女にしてみれば、彼女の意思で、その彼と付き合っているんですよね。
なので、彼女の幸せは、そうっとしてあげておいてくださいね。

>ちょっと遅いですが卒業したいですっ!!
どうすればぃぃんでしょか?

やはり、現実を直視することしかないと思います。
彼女は奪われたのではなく、彼女が恋をして、好きになった人とくっついてしまったのだ・・・と。
自分はタイミングが遅く、チャンスを逸してしまったのだ・・・と。

それは、とてもショックなことですが、今後に生かしていけるよい経験だったと思いますよ!

>そいつは、やはり自分にできないことをもっていて、
正直、「似合ってるな」って思い、

そして、相手の彼には、あなたにない魅力があるのですよね。
これもしっかり認めて、自分にない部分を伸ばしていく努力も今から始めてみましょう!
将来の、あなたのガールフレンドのために・・・

>ちなみに学校は女子が少ないんで、難しくなってきています。

そうですね。でも、彼女がいないなら、すぐに別の彼女を・・・
ということも、ないと思います。
今は焦っちゃダメだと思います。

自分の敗因をしっかり見極め、今後の教訓にする。
彼女が惚れた相手のいい面を見て、自分もそうなれるように努力してみる。
今はこれを頑張ってみるときだと思います。

彼女のことは、時間が忘れさせてくれます。
失恋とは、そういうもので、誰しも乗り越えてきているので、きっと大丈夫!!
明日を信じて、前向きに頑張っていきましょう。
きっといい恋が見つかりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの自分は現実から少し目をそむけてたとおもいます。
これからは現実をしっかりみていこうと思います。
特訓・・・多すぎて何から手をつけていこうか・・・
自分にない部分を完成させるには少し遠い未来ヵも・・・
特訓がんばります。ありがとうございました。
P.S
昼間にお礼を書いたんですけど、
ちゃんとできていなかったみたいです。
せっかく回答をくださったのに遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/04/05 00:10

1840jokerさんは彼女のことが本当に大好きだったんですね。

私も3年間大好きだった人を忘れられなかったことがあります。

大好きな人との思い出って時が経つほど、かけがえのない大切な大切な思い出として残りませんか?楽しかったあの頃に戻りたい…って、過去からなかなか抜け出せなかったり。

でも、それほど自分が大好きになる人ってなかなか出会えませんよね。今は苦しいだろうけど、無理に忘れようとする(卒業する)必要はないと思いますよ。長い目で見たら、この失恋の苦しさは絶対ムダではありません。

ただこの恋愛をバネにして「もっといい男になってやる」だとか、今を前向きに考えることから始めてみてはどうですか?今の自分より精神的にもっと成長した頃にはもしかしたら、別の魅力的な人が現れているかもしれませんよ。

いい人と出会えますように…☆頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり
自分を前向きに考えて行動してみます。
頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 00:47

恋愛に「タイミング」って大切ですね^^;



たぶん、彼女と質問者様は気持ちが通じ合っている瞬間があったんだろうなと思います。
でも、「タイミング」をのがしてしまった、仕方がありません^^;

無理して忘れなくてもいいんじゃないですか?
好きなままでいて、彼女が困っていたら、彼氏よりでしゃばらない程度に見守ってあげればいいと思います。

気持ちが通じ合っていたと感じていた分だけ、奪われた感があるとは思いますが、こればっかりはしょうがありませんね。

次に好きな人ができた時は、「タイミング」をのがさないよう、一瞬一瞬を大事にしようと心がければいいと思います。

あと、私が振られた時にしたことといえば、とにかく友達と遊びました^^
カラオケ行って、息が切れるくらい歌って、踊って、発散したり、いろんな人の話を聞いてみたり、友達増やしたり、とにかく何かを始めようとしたような気がします^^

最初は家にこもっていたのですが、自分から何かしないとダメになる!と思って外に出るようにしました。

今まで、おもいっきり遊んだことがなかった私だったので(ビビリの優等生だったので(笑))、これもまたはじめての経験になったのかもしれません^^;

一人、心から気が許せる友人を見つけることです。
その友達とバカして、時には真剣に話をして過ごす。そんな時間があってもいいんじゃないでしょうか^^
そのうちまた環境も変わってくると思います^^もしかしたら、質問者様の友達が失恋した時に、今の経験があるからいってあげれる言葉もあるかもしれません。

高校3年とのこと、高校生活最後の年になるので生きてる毎日を送って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケいきまくりましたよ。
もー相当吹っ切れて遊びまくりでしたねぇ~(笑
今回の事は自分はとても勉強になったとは思っています。
やっぱ「タイミング」大事だなぁってつくづく思いました。
生きている毎日・・・ちょっと遠い未来ですかねぇ?
がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 19:10

なんとなくそんな気分わかる気がします。


親しかっただけに自分がそばに居辛い状況に
陥るとまたそのよさを切実に感じるものです。

> 驚いたことに髪の毛も抜けてきました。
それはやりすぎです。

さて、正直難しいですよね。
現在付き合っているさなかとなると、それを
ただ見ることしかできず、また何か策を練れば
すべてが悪いほうに向かいそうでなりません。

できれば他の方の魅力を感じられればそちらで
がんばるということもありますが。

また、ネットにはまるもよし、バイトに明け暮れるのもよし
勇気出してナンパしてみるのもよし。
なんでもいいので打ち込んでみては?(良いことのみで)

高校卒業しちゃえばみんなバラバラだし、付き合ってた人だってまたしかりです。
そう思って吹っ切れましょう。
吹っ切れないのであれば告白してうまくいくか、もしくは粉砕されてもいいかもしれません。

ただ高校3年ともなると進路がちらほらしてくる時期では?
学業もおろそかにしないように。
泣いても笑っても高校生活のこり1年。
悔いのないようがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず何か打ち込めるものを探さないといけないですねぇ・・・
進路とか・・・この1年いろいろな難問にぶつかりそうです。悔いは残したくありません。
来年の今ごろはいい思い出になってることを目指してがんばってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 19:04

あなたには「奪われた」なんて言う資格はありません。


彼女は誰のものでもないし、ましてや、あなたは彼女に
「好きだ」とも言ってなかったんでしょう?
そんな「自分のもの」が「他の人のもの」になったみたいな
言い方してると、女の子に嫌われますよ。

まずは、好きだ!と思う女の子と出会いましょう。
好きだと思わない相手と何かあっても、
そんなのはたいした経験ではありません。
自分の学校にこだわらなくても、出会いはどこにでも
あります。バイト先、近所、クラブやライブハウス、
気に入ってるお店(洋服屋とかCD屋とか)、
卒業した先輩でも、後輩でも、素敵な人はいるはず。
通学途中だって出会いはあるんですよ。

でも、出会いを探すと同時に、あなたは自分を磨かなくては
なりません。映画を見たり音楽を聴いたりして話題を増やし、
知識やセンスを磨いて、好きなコができたときに
「好きです!」と言えるように、そして、好きなコに
振り向いてもらえるように、努力しとかなくっちゃなりません。
好きコができたときに「彼女と自分はお似合いだ」と
思えないと!! 
自分を好きじゃないと、人を好きになんて
なれないし、好きな人に好きって言えないんですよ。
今は、大事な大事な準備期間です。好きなコ、気になるコが
見つかるまでに自分を磨いて、そのコに彼氏がいたとしても
「僕のほうが似合ってる」と「彼より僕と一緒にいたほうが
彼女は幸せになれる」と思えるようになっちゃいましょう。
頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたには「奪われた」なんて言う資格はありません。
ごめんなさい・・・適切な表現が思い浮かばなくて・・・

がんばって自分を好きになってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつけまつげの仕上げ方

つけまつげ愛用者の方に質問です。

つけまつげの最後の仕上げはどうしていますか?

(1)つけまつげと自分のまつげをなじませる方法は?
 どうしても2重に見えてしまいます。

(2)つけまつげをして更にマスカラを塗りますか?

よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

つけ睫愛用者です☆
私は始めに自分のまつげを軽くビューラーで上げます。(上げ過ぎると、つけ睫が付けにくくなるので軽く。)
付けたら、自分のまつげとつけ睫を両方ビューラーで上げてマスカラを塗る。
これで自然に見えると思いますよ~☆
あまりバサバサな毛量のつけ睫だと不自然に見えるので、私はナチュラルなタイプの物を選びます。

Qあの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友

あの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友達には返信が早いのに、僕には遅いです。
でも、僕は昔その子と遊ぶ約束を何回かしたりしたこともあります。反対にその早く返信がくる人は彼女がいて、その子のことを好きでわないとわかっています。
このような時、僕は向こうからどう思われていると思いますか?

Aベストアンサー

ここに居た~LINE病見~け!

青春してるね~♪

男なんだからメソメソしてんなよ

単に君が考え過ぎみたいな感じだと思うよ

仮に友達の返事が早いのは女の子が友達に好意を持ってると想像出来るよね

それに君に返事が遅いのは君には興味が無いって感じ

こうハッキリ言われると凹むだろ!

だから細かい事は詮索してんなよ

明るく元気に彼女と仲良くしとけ

Qつけまつげをとるときは?

つけまつげを使ったことがない者です。
ご存知の方、教えてください、
つけまつげって専用ののりでつけるんですよね?
では、つけまつげを取るときは、専用のリムーバーかなにか必要なのでしょうか?
また、つけまつげをつけて、誤って本物のまつげもぬけてしまうことってありますか?

Aベストアンサー

私は百均で働いている者です(^^)
百均のつけまつげは結構いいですよ。
あと専用ののりはつきが悪いのですぐ取れてしまいます。
アイプチの方が取れないし長持ちしますよ。
あと普通にひっぱればとれます。
また、つけまつげをとるときに
本物のまつげも抜ける事はあまりないと思います。
1、2本は抜ける確率はあるけど・・。

Q人の幸せさえ奪わなかったら、何をしてもいい?

友人を介して知り合った男性(30半ば)に惹かれて
食事をしたりしていました。
段々仲良くなっていくうちに、彼はプロではないですが
ミュージシャンでもあるということを知りました。
(仕事は一応違う事をしてますが、仕事を頑張って趣味で音楽というよりは、
音楽を続けるための仕事という感じのようです。)
先日彼がぽろっと言っていたことが、なんとなく
どういうことだろう?と気になってます。
人の幸せさえ奪わなければ、何してもいい(自分の好きなようにしていい?)
みたいなことを言っていたのですが、
それは恋愛とかは深入りしないで、異性とも適度な距離感で付き合っていきたい、
自由に生きて行きたいということなのでしょうか?
私は20代で相手とは年齢が離れていることや、私自身、恋愛経験豊富ではないので
男性がどういう気持ちでそういったことを言っているのかな?
とわからず気になりました。

Aベストアンサー

>それは恋愛とかは深入りしないで、異性とも適度な距離感で付き合っていきたい、
>自由に生きて行きたいということなのでしょうか?

はい、そういうことです。

あなたの考えている通り
(仕事は一応違う事をしてますが、仕事を頑張って趣味で音楽というよりは、
音楽を続けるための仕事という感じのようです。)
これがその男性の正体です。

結婚生活など考えるタイプではありません。
(たとえ一緒になったとしてもお金の問題で必ず破綻します。)


そのような男性には
「私が頑張って一生支えてあげる」
というタイプの女性でなければ上手くいきません。

Qつけまつげのことで

つけまつげって、つける前に、自まつげをビューラーでカールするじゃないですか?
でも私の場合、カールしている自まつげが邪魔で、つけまつげをうまくつけられません。
なんかうまくつけられるコツってありますか?

Aベストアンサー

自まつげをカールせずにつけまつげをつけて、
その後ビューラーでカールしてみたらどうですか?
私はいつもこのやり方で出来ます☆
良かったら参考にしてみてください*^^*

ちなみに、接着剤が乾いた後なら
自まつげとつけまつげを一緒に挟んでもとれないと思いますよ^^

Q僕は君を幸せにする自信はありませんが…僕が幸せになる自信はあります。 僕と結婚してください!」 とプ

僕は君を幸せにする自信はありませんが…僕が幸せになる自信はあります。
僕と結婚してください!」
とプロポーズされたらokしますか?

Aベストアンサー

これと同じことを今の嫁に言って激怒され、「言い直せ、もう一回考えてこい!」と言われました。(多分嫁は忘れていると思いますが・・・。)

>僕は君を幸せにする自信はありませんが…僕が幸せになる自信はあります。
僕と結婚してください!」
→これって、釣りバカの浜ちゃんが美智子さんに言ったプロポーズですよね。(*^_^*)

Q一重)短くカールがゆるいつけまつげってありますか?

一重)短くカールがゆるいつけまつげってありますか?

一重まぶたでまつげも短いです。
つけまつげを付けたいのですがくりんっとカールしている長いものではなく、短めで、出来ればあまりカールしていないものが欲しいです。
ただそういうのを探してみても見つかりません…。
長いつけまつげをカットして短く…というのは不自然になるのでしょうか?
また、下まつげ用のつけまつげは上まぶたにつけたらダメなのでしょうか?
いい方法や商品があったら教えてください。

Aベストアンサー

短くゆるいカールのつけまつげは探せばあるとは思いますが、ほとんど無いに等しいかもしれません。場合によっては、普通のつけまつげも付け方により、くるんとしなくなります。
下つけまつげを上につける、ということですが全然有りですよ。ナチュラルメークとしてファッション雑誌などでも普通に取り上げられていますので。
私は長く濃いつけまつげばかりを使っているので何とも言えませんが、下つけまつげを上につける場合は、チョンチョン付けでよく使われている『Decorative Eyelash 下まつげ用 クロスショート TN40308』が無難では、と私は思います。
上つけまつげは自分で切ってしまうと不自然に見える事の方が多いのでやめておいたほうが良いのでは、と…経験者からの言葉です(笑)

参考になれば幸いです(*^_^*)

Q僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会

僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会い結婚しました。
僕の義理の姉は今の旦那と知り合う前は、暴走族と付き合い、基礎体温を測っていたみたいです。コンドーム派では無く中出し派だったのか、その娘も母親の子だけあって中出しさせたのか、妊娠、堕胎で子供を産めない身体になりました。
僕の妻は学生時代に初恋の相手に捧げましたが、その相手は数週間後に歳上の女と同棲を始めました。
女が肉便器と言われる所以はこういうところにあるのでしょうか。
僕の独身の男性部下職員に、結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。処女の嫁さんを探してあげるいい方法はありますか?

Aベストアンサー

>結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。

男性の本能としてそういうのは普通ではないですか?
でも、もっというと成熟した男性だったら処女にこだわりませんよね。

男でもいろいろいるし女もいろいろいるし、ご自分はどうしたいのかな?

Qつけまつげについて教えてください!10代の初心者でもつーちゃんプロデュ

つけまつげについて教えてください!10代の初心者でもつーちゃんプロデュースのつけまつげをつけても大丈夫でしょうか?もっと百均などで売っている安いので試した方がいいですか??あと、高校生がつけまつげをして化粧バリバリってどう思いますか??

Aベストアンサー

つけまつげにも色々なタイプがあるので、まずは自分に合ったタイプを探すことから始めたほうが良いと思います。
実際につけてみると全然イメージと違ったり、似合わなかったりします。

百均の「オシャレつけまつげ」がオススメですよ。
色々な種類を買って、どんなのが似合うのか実際つけてみるのが一番です。
ついでにつけまつげを上手につける練習もしましょう!
汚れたらスグ捨てられるのもメリットです。
上手になってからドーリー買えば良いと思います♪

高校生で化粧バリバリ良いですけど、
アイメイクだけバリバリとかヘタなメイクは痛くて見てられないです。

Q心が空っぽです

彼の二股が発覚し、半年付き合った彼と別れしました。

実際は違うのですが、例えると同じ会社内で二股されてたみたいな状況だったので、私だけ知らず、周りは皆知っていたということもわかりました。(Aさんも知ってたみたいです。)

だからこのことを知っている人達の前に出ていくことがすごく恥ずかしくて、思うように行動出来ないんです。
今までどんな目で見られていたんだろう、私は馬鹿な女に見えているのだろうか、私のこと哀れんでいるのだろうかとすごく気になって大好きな趣味の世界で全く身動きがとれなくなっています。

趣味に没頭して考えないようにはしているのですが、ふとした時に今まで騙されていたことや、彼が最後までついていた嘘等が思い出されて胸が苦しくなります。

彼は一人になって反省して、友達だと思えたら両方に連絡すると言っています。
その時まだどちらかのことを好きならちゃんとアタックすると。
私は彼とやり直したいという気持ちはありません。
でも彼がAさんを選んだら私のプライドを傷つけられたようで、私の気持ちはどん底に落ちていきそうでとても怖いです。

彼はAさんとは仕事上週1回会う機会があります。
私とは、彼の居る場所に私から顔を出さない限りなかなか会う機会はありません。
だからなのか彼は私の居る場所に来ようとします。
彼はその場所が嫌いなのに。
先日は「付いてきて欲しいところがある」と私を誘ってきました。断りましたが…。

私は人の目を気にし過ぎでしょうか。
彼のことを吹っ切るために何か良いアドバイスを頂けたらと思います。

彼の二股が発覚し、半年付き合った彼と別れしました。

実際は違うのですが、例えると同じ会社内で二股されてたみたいな状況だったので、私だけ知らず、周りは皆知っていたということもわかりました。(Aさんも知ってたみたいです。)

だからこのことを知っている人達の前に出ていくことがすごく恥ずかしくて、思うように行動出来ないんです。
今までどんな目で見られていたんだろう、私は馬鹿な女に見えているのだろうか、私のこと哀れんでいるのだろうかとすごく気になって大好きな趣味の世界で全く身動き...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問拝見しました。
つらかったですね。

さて、社内恋愛している人は多いです。
でも、ダメになる人だっていっぱいいるんです。
あなたと同じように相手に二股かけられていて
ダメになった、というヒト、いっぱいいるんです。

周りがその事実知っていたとしてもあなた本人にいえるとおもいますか?
人の恋愛に口出しするようなこと、すると思いますか?
当人同士じゃないとわからないことであり、当人同士で解決すべきことですから、周りがおせっかいするべきじゃない、ここは仕事をする場、ということで何もいわないだけなのですよ。
むしろ周りが茶化したりするほうがよっぽどつらいですよ。

だからけっしてあなたのことを見下したりはしていない。
あわれんではいないのです。
誰もみなツライ恋の一つや二つは経験しているものですから。

「彼がAさんを選んだら自分のプライドが傷つくようで」といわれていますが、そうではなくて、「彼から他に好きな人ができてフラレた」って思えばいいんですよ。よくある話しじゃないですか。他に好きな人ができて別れたって二人は。
相手への見栄や敗北感から安易に彼を受け入れないようにしてくださいね。あとでもっとつらくなりますからね。
彼とはヨリ戻すつもりはない、とのことなので大丈夫だとは思いますが。。

「一人になって・・・」というのは多分ウソだろうと思います。「自分のこと受け入れてくれるならどっちでもいいや」って思ってるかもしれませんから、あまり相手にされないほうがよいかと思います。

ツライ恋でしたが、「これも次への肥やしだ」と思いましょう。つらい思い味わった分、arayotto2002さんはきっと人の心の痛みがわかる、思いやりある女性になれる、と思いますよ。

どうぞ、恥じることなく、自信もって毎日をお過ごし下さいね。

はじめまして。

ご質問拝見しました。
つらかったですね。

さて、社内恋愛している人は多いです。
でも、ダメになる人だっていっぱいいるんです。
あなたと同じように相手に二股かけられていて
ダメになった、というヒト、いっぱいいるんです。

周りがその事実知っていたとしてもあなた本人にいえるとおもいますか?
人の恋愛に口出しするようなこと、すると思いますか?
当人同士じゃないとわからないことであり、当人同士で解決すべきことですから、周りがおせっかいするべきじゃない、ここは仕...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報