こんにちは
僕は新高(3)です。
昨年の夏僕は、大好きだった子を奪われました。
ホント、夏中頭の中は空っぽで、なにやったかも覚えてなくて・・・遊びさえも手におえませんでした。
おかげで、成績は下がる一方で・・・
そして、驚いたことに髪の毛も抜けてきました。(恥

奪われたといっても、付き合ってた訳でなく
ただ・・・
仲がよかっただけです。

ほっぺたつっついたり・・・
学校の帰り寝過ごす僕をメールで起こしてくれたり・・・
バカな自分に勉強教えてくれたり・・・

そんな当たり前だったコトも今・・・夢のまた夢です。
寝過ごしまくりです(笑

でも僕はそんな彼女を、
彼女が僕を必要とするとき
僕は何もしてやれないままだったし、
からかったりすることしかできず
そして気持ちを伝えることもできず

・・・結果、奪われちゃいました。

彼女の彼氏は、2人が付き合ってからきずいたんですけど、
そいつは、やはり自分にできないことをもっていて、
正直、「似合ってるな」って思い、
もちろん奪い返そうとか思ったことはありません。

でも、やっぱり半年たった今でも、
頭の奥ではこの現実が飲み込めていませんし、
自分自身空っぽのまんまです。
退屈になるといつもあの頃思い出してしまいます。
メアドはとっくに消去しましたが、
また新学期が始まるとまた
彼女と会ってしまうでしょう。
彼女は何もしらないまま話してくるでしょう。

表面はバカしてても、内面はからっぽで・・・
奪われたあの日が昨日みたく感じます。

あんなに楽しかった学校も、
なんか同じコトの繰り返しな感じがして
つまんなくなってしまいました。

そんな自分に正直嫌気がさしてきて・・・

ちょっと遅いですが卒業したいですっ!!
どうすればぃぃんでしょか?
教えてください。
ちなみに学校は女子が少ないんで、難しくなってきています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1840jkerさん、こんにちは。



とても気の合う存在だった彼女が、誰か別の人とくっついてしまったのですね・・・

>奪われたといっても、付き合ってた訳でなく
ただ・・・
仲がよかっただけです。

そうなんですか・・・
じゃあ、もうちょっと早く、告白するなりして、1840jokerさんなりの気持ちを
彼女に表明していれば、また違ったのかも知れませんね。
残念でしたよね・・・

1840jokerさんからしてみれば、彼女は奪われたということになるのでしょうけれど
彼女にしてみれば、彼女の意思で、その彼と付き合っているんですよね。
なので、彼女の幸せは、そうっとしてあげておいてくださいね。

>ちょっと遅いですが卒業したいですっ!!
どうすればぃぃんでしょか?

やはり、現実を直視することしかないと思います。
彼女は奪われたのではなく、彼女が恋をして、好きになった人とくっついてしまったのだ・・・と。
自分はタイミングが遅く、チャンスを逸してしまったのだ・・・と。

それは、とてもショックなことですが、今後に生かしていけるよい経験だったと思いますよ!

>そいつは、やはり自分にできないことをもっていて、
正直、「似合ってるな」って思い、

そして、相手の彼には、あなたにない魅力があるのですよね。
これもしっかり認めて、自分にない部分を伸ばしていく努力も今から始めてみましょう!
将来の、あなたのガールフレンドのために・・・

>ちなみに学校は女子が少ないんで、難しくなってきています。

そうですね。でも、彼女がいないなら、すぐに別の彼女を・・・
ということも、ないと思います。
今は焦っちゃダメだと思います。

自分の敗因をしっかり見極め、今後の教訓にする。
彼女が惚れた相手のいい面を見て、自分もそうなれるように努力してみる。
今はこれを頑張ってみるときだと思います。

彼女のことは、時間が忘れさせてくれます。
失恋とは、そういうもので、誰しも乗り越えてきているので、きっと大丈夫!!
明日を信じて、前向きに頑張っていきましょう。
きっといい恋が見つかりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの自分は現実から少し目をそむけてたとおもいます。
これからは現実をしっかりみていこうと思います。
特訓・・・多すぎて何から手をつけていこうか・・・
自分にない部分を完成させるには少し遠い未来ヵも・・・
特訓がんばります。ありがとうございました。
P.S
昼間にお礼を書いたんですけど、
ちゃんとできていなかったみたいです。
せっかく回答をくださったのに遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/04/05 00:10

1840jokerさんは彼女のことが本当に大好きだったんですね。

私も3年間大好きだった人を忘れられなかったことがあります。

大好きな人との思い出って時が経つほど、かけがえのない大切な大切な思い出として残りませんか?楽しかったあの頃に戻りたい…って、過去からなかなか抜け出せなかったり。

でも、それほど自分が大好きになる人ってなかなか出会えませんよね。今は苦しいだろうけど、無理に忘れようとする(卒業する)必要はないと思いますよ。長い目で見たら、この失恋の苦しさは絶対ムダではありません。

ただこの恋愛をバネにして「もっといい男になってやる」だとか、今を前向きに考えることから始めてみてはどうですか?今の自分より精神的にもっと成長した頃にはもしかしたら、別の魅力的な人が現れているかもしれませんよ。

いい人と出会えますように…☆頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり
自分を前向きに考えて行動してみます。
頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 00:47

恋愛に「タイミング」って大切ですね^^;



たぶん、彼女と質問者様は気持ちが通じ合っている瞬間があったんだろうなと思います。
でも、「タイミング」をのがしてしまった、仕方がありません^^;

無理して忘れなくてもいいんじゃないですか?
好きなままでいて、彼女が困っていたら、彼氏よりでしゃばらない程度に見守ってあげればいいと思います。

気持ちが通じ合っていたと感じていた分だけ、奪われた感があるとは思いますが、こればっかりはしょうがありませんね。

次に好きな人ができた時は、「タイミング」をのがさないよう、一瞬一瞬を大事にしようと心がければいいと思います。

あと、私が振られた時にしたことといえば、とにかく友達と遊びました^^
カラオケ行って、息が切れるくらい歌って、踊って、発散したり、いろんな人の話を聞いてみたり、友達増やしたり、とにかく何かを始めようとしたような気がします^^

最初は家にこもっていたのですが、自分から何かしないとダメになる!と思って外に出るようにしました。

今まで、おもいっきり遊んだことがなかった私だったので(ビビリの優等生だったので(笑))、これもまたはじめての経験になったのかもしれません^^;

一人、心から気が許せる友人を見つけることです。
その友達とバカして、時には真剣に話をして過ごす。そんな時間があってもいいんじゃないでしょうか^^
そのうちまた環境も変わってくると思います^^もしかしたら、質問者様の友達が失恋した時に、今の経験があるからいってあげれる言葉もあるかもしれません。

高校3年とのこと、高校生活最後の年になるので生きてる毎日を送って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケいきまくりましたよ。
もー相当吹っ切れて遊びまくりでしたねぇ~(笑
今回の事は自分はとても勉強になったとは思っています。
やっぱ「タイミング」大事だなぁってつくづく思いました。
生きている毎日・・・ちょっと遠い未来ですかねぇ?
がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 19:10

なんとなくそんな気分わかる気がします。


親しかっただけに自分がそばに居辛い状況に
陥るとまたそのよさを切実に感じるものです。

> 驚いたことに髪の毛も抜けてきました。
それはやりすぎです。

さて、正直難しいですよね。
現在付き合っているさなかとなると、それを
ただ見ることしかできず、また何か策を練れば
すべてが悪いほうに向かいそうでなりません。

できれば他の方の魅力を感じられればそちらで
がんばるということもありますが。

また、ネットにはまるもよし、バイトに明け暮れるのもよし
勇気出してナンパしてみるのもよし。
なんでもいいので打ち込んでみては?(良いことのみで)

高校卒業しちゃえばみんなバラバラだし、付き合ってた人だってまたしかりです。
そう思って吹っ切れましょう。
吹っ切れないのであれば告白してうまくいくか、もしくは粉砕されてもいいかもしれません。

ただ高校3年ともなると進路がちらほらしてくる時期では?
学業もおろそかにしないように。
泣いても笑っても高校生活のこり1年。
悔いのないようがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず何か打ち込めるものを探さないといけないですねぇ・・・
進路とか・・・この1年いろいろな難問にぶつかりそうです。悔いは残したくありません。
来年の今ごろはいい思い出になってることを目指してがんばってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 19:04

あなたには「奪われた」なんて言う資格はありません。


彼女は誰のものでもないし、ましてや、あなたは彼女に
「好きだ」とも言ってなかったんでしょう?
そんな「自分のもの」が「他の人のもの」になったみたいな
言い方してると、女の子に嫌われますよ。

まずは、好きだ!と思う女の子と出会いましょう。
好きだと思わない相手と何かあっても、
そんなのはたいした経験ではありません。
自分の学校にこだわらなくても、出会いはどこにでも
あります。バイト先、近所、クラブやライブハウス、
気に入ってるお店(洋服屋とかCD屋とか)、
卒業した先輩でも、後輩でも、素敵な人はいるはず。
通学途中だって出会いはあるんですよ。

でも、出会いを探すと同時に、あなたは自分を磨かなくては
なりません。映画を見たり音楽を聴いたりして話題を増やし、
知識やセンスを磨いて、好きなコができたときに
「好きです!」と言えるように、そして、好きなコに
振り向いてもらえるように、努力しとかなくっちゃなりません。
好きコができたときに「彼女と自分はお似合いだ」と
思えないと!! 
自分を好きじゃないと、人を好きになんて
なれないし、好きな人に好きって言えないんですよ。
今は、大事な大事な準備期間です。好きなコ、気になるコが
見つかるまでに自分を磨いて、そのコに彼氏がいたとしても
「僕のほうが似合ってる」と「彼より僕と一緒にいたほうが
彼女は幸せになれる」と思えるようになっちゃいましょう。
頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたには「奪われた」なんて言う資格はありません。
ごめんなさい・・・適切な表現が思い浮かばなくて・・・

がんばって自分を好きになってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング