アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男のくせにさあ、顔にファンデーション塗ってる奴ってどう思う?

A 回答 (6件)

彼氏がファンデーションやってますが、とても嬉しいですよ。

素敵でいようという向上心最高です。メイクに理解ある彼氏ということでデートの準備も楽しくなりますし!
    • good
    • 0

既に市民権を得ているので、特別奇異には感じない。


見目を気にしないのであれば、
髭を剃ったり髪を整えたりする必要もない。
眉毛がつながっててもかまわないことになる。
どこまでやるかは自由に判断。

少し前までは、化粧水も日焼け止めも「男のくせに」の範疇でした。
もっと前は、洗顔料ですら。
そのくせ、毛生え薬はずっと昔からあるのが、なんだか切なくて可笑しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと前というのは何年頃ですか?

お礼日時:2022/09/14 18:06

私の周りの営業マンが使用しています。



疲れた病的な顔色で客先に出向くと採れる商談も駄目になるからと。
たしかに疫病神みたいな顔をしたやつと仕事はしたくないだろう。

健康的に見せるため、やや日焼けした感じを。
特に目の下の隈は隠す。

若く美しさを求めるのと違い、たくましい男を演じる方法が、
メイクだっただけ。

この様なメイクは賛成します。
    • good
    • 1

綺麗になりたいなら、自由だと思います。



なんだろう、例えば格好良い男になって好きな相手を守りたい!魅力的になりたい!と思ったら、男の人って体を鍛えたりしますよね。

体を鍛えるための努力が、その人にとってのファンデーションで自分を綺麗にするってことなんだと思います。

今って韓国アイドルみたいな、小綺麗で清潔感がある雰囲気が受け入れられやすいから、自分の為でもあり、モテるためでもあるんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国嫌いです。韓国化してほしくないよ日本は...切実な願い

お礼日時:2022/09/14 17:22

好きにしたらいいと思う。


私は好きとは言えないけど、考えはそれぞれです
最近ファンデーション塗る男性増えているみたいだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

増えましたか...。それは困りましたね〜。

お礼日時:2022/09/14 17:21

ガンプラなら許せます。

「男のくせにさあ、顔にファンデーション塗っ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白すぎ

お礼日時:2022/09/14 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!