プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度修学旅行で京都に行くんですけど、
オススメのお店とか教えて下さい!ファッション系とか。
あと、一日自主研修っていうのあって
オススメのとこなんかありますか?
寺・神社以外で。
お願いします。

A 回答 (3件)

中学ですか、高校ですか? そのあたりでも違うと思いますが、お奨めの店って、難しいですよ。

ここで聞かなくても、それこそインターネットを使って調べれば、いくらでも出てきますよ。
下のURLも一例ですが、そういったところからリンクをたどっていくのもいいと思います。
有名なところに行きたいのか、あまり知られていないけれど、京都らしいところに行きたいのか? といった情報も欲しいです。
紅葉を見る、ということなら、京都駅から奈良線ですぐの「東福寺」という駅の近くの東福寺。ここは有名で、めちゃ込みます。が、すぐそばの泉涌寺(せんにゅうじ)は、静かなお寺です。付近には小さなお寺がたくさんありますし、町には清水焼の工房も。そして、町で普通に暮らしている人も大勢います。

参考URL:http://www.kyoto1.co.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございました。
高校です。調べるっていっても調べ方とか、、
なんかいっぱいありそうで探し方がよくわかないんです。
有名なところでもあまり知られていないけれど、京都らしいところでも
どっちでも!
あと言ってるように寺以外でお願いします。

補足日時:2001/09/07 18:50
    • good
    • 0

haijiさん、はじめまして。

kasayaと申します。
高校の修学旅行で京都へ行けれるのですね。
私は京都が好きで、よく遊びに行っています。オススメをいくつか書いておきますね。

■よーじや
  ここは全国的に有名なあぶらとり紙専門店です。
  最近では化粧小物や雑貨など品揃えも豊富で、修学旅行生でも賑わっています。
  支店がいくつかありますが、祇園四条店・三条店・先斗町店が行きやすいです。

〔一日自主研修にオススメのスポット〕
■繭(まゆ)
  ここは築後約70年たつ町家を使った、9つのお店と友禅染めの体験工房がある
  空間です。9つのお店には、ファッション・インテリアを扱う8つの店舗と
  カフェが1店舗入っています。
  ここで友禅染めの体験コースがあって、良い思い出になるのではないでしょうか。
  所要時間は約1~2時間ほどです。コースターやTシャツまで種類も色々あって
  簡単にオリジナルの和風小物が作れます。なかなか楽しかったですよ♪

みんなで楽しんできて下さいね。

参考URL:http://yojiya.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
よーじやは行きたかったので行くつもりです^^
繭は知らなかったけどよさそうなとこですね!インテリアは好きです。
私好みの回答でした!
楽しんできますね★

お礼日時:2001/09/07 22:03

haijiさん、こんばんは。


2回目の回答のkasayaです。(何度もすいません)
さっき言い忘れていたスポットがあったので、もう一度回答させて頂きます。

■新風館(しんぷうかん)
「BEAMS」をはじめ、話題のショップが目白押しの新しいファッションビルです。
  ファッションやインテリアがお好みならば、絶対にオススメです!
  建物や内装などデザインに力を入れている空間らしく、クリエイターの客も多いと聞きます。
  1階にあるカフェ「アスク ア ジラフ」のオムライスが美味しかったです♪
  
  京都市中京区烏丸姉小路下ル場之町562-2
  075-213-6688  11時~20時
  

参考URL:http://www.shin-puh-kan.com

この回答への補足

ごめんなさい!補足じゃなくて
お礼です!よーじや行って来ました~!
人がかなりいっぱいいました。。

新風館!!旅館に少し近くて外見だけ
観て絶対行く!って思ってたのに時間がなくて
行けませんでした(>_<)
あたしがいつも行ってるとこより
スゴイ大きいとこでホント行きたかったです。。
あ、でも別なとこでオムライス食べました^^;
あとすごかったのが駅の大階段!!
あとそこのクリスマスツリー!!
ホントに大きな街でした~
ホントありがとうございました!

補足日時:2001/11/17 16:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何度でも^^
これもまたよさそうなとこですね!!
いっぱい見れそうです。泊まるとこからも近いし★
ホントにありごがとうございました!

お礼日時:2001/09/08 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!