【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

同じ職場で付き合ってるカレシについてです。
カレは、最近、仕事でとても忙しいです。

今日、5月の連休に、ちょっとでいいからデートして、ってメールをしたら、こんな返事が来ました。
> 5月の連休に会うのは無理なのだ
> 予定入ってるし、体を休めたいのもあるし、
> 正直なところ、かなり無理してるから 体も精神的にも疲れてるよっ
私は、5月の連休の話を初めてカレシに話したのは、今年の初めでしたが、その時は「体を休めたい」って話しか聞いていませんでした。1ヶ月くらい前は、ちょっとなら会えるかも、みたいなメールをくれていました。
だから、今日もらったメールは、ショックでした。
会えない、というのはともかく、いまさら「予定が入ってる」なんて、何で?と思いました。

付き合って10ヶ月ですが、付き合い始めから、忙しいカレのペースに合わせて、私のスケジュールを組んでいました。

カレの言動は自分勝手なのでしょうか?私は都合のいい女扱いされているのでしょうか?

A 回答 (8件)

#6さんへの補足に関してですが・・。

>他の予定(家族とどこかに行くとか、友達と会う)
 を入れた後に、空いた場所に私と会う予定を入れて
 いるのかな、それはイヤだな。

家族や友人を大事にしない人がいいのですか??
あなたを最優先にしてほしいのならば、それを彼に
きちんと伝えなければいけませんね。。
私も恋人との約束より家族・友人を大事にする
タイプの人間ですが、それは「恋人がどうでもいい」
のではなく、「家族や友達を大事にする自分」を
恋人がわかってくれているからです。

もちろん毎日会えるような友人だったら別ですが、
忙しい彼氏には、連休にしかできないこと・会えない
人だっているはず。それを一番の理解者であるあなたに
妨害されたら会いたい気持ちも失せるってもんです・・。

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
私のほうが、わがままだったんですね。
みなさまのご回答を拝読して、じんわりわかってきました。

私のわがままも、甘えも、さみしい気持ちからきていることにも気づきました。

ほんとうに、ありがとう…

• 0

あのですね~。

GWのデートって普通の日曜にデートするのとは訳が違うんですよ。混んでるところを狙って行く訳ですから・・・
特に普段忙しい人だったら尚更ですね。絶対外に出たくないと思います。

他の予定というのは色々あると思うので気になるなら聞いてみては?連休しか会えない友達がいる場合もあるし、それほど気にする必要はないと思いますけど。

カレが自分勝手?都合のいい女??
とんでもない!忙しい彼を気遣ってあげれないあなたの方が自分勝手なのでは?
あまり「何で何で!」を連発してると彼もだんだんあなたと会うのが苦痛になってきますよ。
そうならないように程々に・・・

きつい意見になってしまいゴメンナサイ。
    • 0

質問者さんはその彼氏と同じ職場なんでしょ?

なら彼がどれだけ忙しい目をしているかとか、疲れているかとかわかるのじゃないですか?
少なくともデートできなくても彼の状態くらいはわかるのでは?
なら彼がなぜそう言ってるのかわからないのでしょうかね?

休みだから必ずデートできる訳じゃないでしょう?
仕事が忙しい男ならぎりぎりにならないと遊びとかの予定は立てられないことだってあるんじゃないでしょうか?
もう少し仕事に忙しい彼の立場になって考えてあげてもいいのじゃないかなとも思いました。
ほんまに仕事が忙しいときにたとえ彼女であっても「デート」とかせっかれるとイライラしたきることだってありえますから。

それに初めから仕事が忙しい所にいる男とわかって付き合いをはじめたのでしょう?
なら彼に合わせてあげないと仕方ないのでは?
それが嫌ならつきあわないことですね、初めから

あなたの意にそわぬ回答ですいませんね

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私が気になっているのは、
もしかしたら、他の予定(家族とどこかに行くとか、友達と会う)を入れた後に、空いた場所に私と会う予定を入れているのかな、それはイヤだな。
ということです。
前もって「○日がいい」とメールして、「わかったよ」みたいな返事がくるのに、ギリギリになって「他に予定が入ってるから」と言われるのも気になっています。

下にも補足しましたが、
>> 連休に会えないのがショックなんじゃなくて(ちょっとはあるけど)、
>> 「予定が入ってるし」ってところがショックだったんだあ。
とメールしたら、
> うーん、連休に予定が入ってないのが不思議だと思うんだけどぉ
っていうのも気になっています。

以前「1週間会えないのは辛いけど、2,3日だったら会わなくても平気。」と言われたのも気になるのです。
仕事だけじゃなく、趣味とか自分のやりたいことがあるのはわかるけど…

今度会うので(これもギリギリになって決まったのですが)、聞いてみようと思います。

• 0

こんにちは。

彼女の立場からすれば、
そんな忙しい中、デートに行ってくれる事は嬉しいですよね。
なかなかデートに行けないんだったなら、なおさらです。

彼の立場からすれば、
そんな忙しい中、行く先々で人が多い連休に
わざわざ出かけるのはキツイと思うのではないでしょうか。
なかなかデートに行けなくても、その期間は避けたいとも思うかも。

あくまでも想像ですけど、この考えの違いがある限り、
これからもこういうすれ違いはあるかもしれません。

「予定がある」というのも、「休みたい」という口実かもしれないです。
同じ職場だったら、どの位忙しいか大体はわかるでしょうし、
それを理解しているからこそ、
スケジュールを彼に合わせていたんですよね?

結局は、どこで妥協するかです。
彼に頑張ってスケジュール空けてもらうか、
あなたが忙しくなくなるまで我慢するか・・・。
そこを話し合って譲り合えれば、いい答えがでると思います。
    • 0

私(女性です)も、そんな風に言われたら嫌な気持ちするな。

。というか悲しいですよね。
私ならさっさと他の予定入れちゃいますけど、、
ん~。。やっぱり彼はちょっと自分中心的な考え方しか出来ないのでは?
少なくとも、GWにあなたとはあまりあいたくないって思ってると見えてしまいます。
精神的に安らぐのは、彼氏、彼女と一緒の時じゃないでしょうか?
本文からだとunidapyonさんと会うと精神的な疲れが取れないから一人でいたいって感じ?
普段もあまり会ってないのではないでしょうか?
忙しい、忙しいと言っても「会いたい」という気持ちがあれば、寝る間を惜しんでも会う時間を作るのが恋愛じゃないかな~って思います(人によるのでしょうけど)

>いまさら「予定が入ってる」なんて、何で?
これも変な話ですよね。彼女よりも他の予定を優先?
他になにかあるのかな?この彼氏さんは。。

私なら、こんな付き合いサッサとやめますけどね。。
付き合いってお互いに歩み寄らないといけないのに、一方的にあなたが合わせてばかりってのも彼を図にのせる結果となってるのではないかしら?と思います。
キツクでごめんなさぃ、、でもこの文章の感じだと、都合のいい女以下の扱いだと思えてしまいますが・・・
    • 0

元彼がそういう人でした。

GWもクリスマスも、忙しいから、と言って会ってくれませんでした。
まあ、その彼は、実際忙しかったのですけどね。
一度、私とそっちとどっちが大事なのよ?!みたいな感じで喧嘩をしたことがあります。
そしたら、彼が折れてくれて、なるべく時間を作るから、みたいな感じで納まりました。
その彼は、親が許さない、ということで、旅行にも一緒に行ったことがありませんでした(一度だけ外泊しましたが、すごく怒られたようです)。
都合のいい女扱いされているかどうかは、ご質問者様の彼に直接聞いてみないとわかりませんが、実際、ほんとに忙しい人もいるんですよ。
ちなみに、その彼は、普通に会うと、すごく大事にしてくれてました。
普段どういう扱いをされているかも判断材料になると思います。
    • 0

彼がとっても忙しいってわかっているのに

どうしてそんなに遊びに行きたいんですか・・?
そのほうが疑問ですが・・。

今年の初めから「体を休めたい」と思っているほど
疲れている彼氏を休ませてあげようという気遣いは
できないんでしょうか??彼氏を休ませてあげること
よりも、周りのカップルのように遊びに行くことの
ほうが大事ですか?

たぶん「予定が入っている」と言わないとあなたと
遊ぶ約束を断れないからだと思いますが・・。

都合のいい女だとは思われていないと思います。
ただ「人の都合を考えない女」だと思われている
可能性は高いと思います。
    • 0

私(男性)が質問者様の立場でしたら、いやな気分になりますよね。

何で?と思うのが当然ですし、それよりも自分のことを大切にされていないと思います。

ここはやはり何でと思う気持ちを相手に伝えてみることです。「予定って何なの?私の方が先に頼んであったと思うんだけれど」などです。
まあここできちんと納得できる説明があれば問題なしですが、そうでなければ、自分勝手と思わざるを得ないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
あれから、「30分ぐらいでもいいから会えない?」とメールしたら、
> ムリ
> この時間になっても家で仕事してる僕のコト考えてもらえないかなぁ・・・
という返事が来てしまいました。
その後、私が
>> 連休に会えないのがショックなんじゃなくて(ちょっとはあるけど)、
>> 「予定が入ってるし」ってところがショックだったんだあ。
とメールしたら、
> うーん、連休に予定が入ってないのが不思議だと思うんだけどぉ
という返事が来ました。
ちょっとずれてるなあ。

• 0