dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マインクラフト統合版を遊んでいます。しかし、なぜか288FPSまでしか出ないです。ちなみにGTX1660SUPERと144Hzディスプレイを使っています。垂直同期やフレームレート制限は解除しています。

質問者からの補足コメント

  • あとWindows11です。CPUはCorei5-12400ですが内臓グラフィックは使っていません。GALLERIAの新しめのデスクトップパソコンです。

      補足日時:2022/10/02 21:02
  • うーん・・・

    明日に回答を確認します。

      補足日時:2022/10/02 21:22
  • どう思う?

    実は、設定でどんなに軽くしても288FPSで止まっちゃうんですよね。なぜでしょうか?
    ちなみにMSI Afterburnerで測りました。表示がおかしいだけですか?でもマイクラが読み込みなどをするとちゃんと288FPSから少しづつ減るので、内部では高いというのはないと思います。
    あとGTX1660SUPERはマイクラ統合版でレイトレーシングに非対応なので使っていません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/03 18:19

A 回答 (1件)

表示距離や解像度、レイトレのオンオフで大きく変わりますので、


あまり性能の高くない1660ですし、恐らく性能の限界と思われます。
表示距離を短くしてみてください。

それと144Hzディスプレイでしたらそれ以上のfpsは表示が追いつかずに切り捨てられてしまいますので少し遅れて画面に表示されてしまいます。
高リフレッシュレートで遊びたいのでしたら360Hzとかの高リフレッシュモニターに変更をオススメします。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は、設定でどんなに軽くしても288FPSで止まっちゃうんです。

お礼日時:2022/10/03 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています