アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にLINE送ってほしいと言ってしまうのがそんなにいけないことですか⁉️

私自身、かなり寂しがり屋だということに気づきました。

少し前にも一週間近く未読ありました。

その時、彼は有給消化中だったので体調気遣うLINEを送ったら返ってきて、その後少し頑張ってくれていたところです、

今日から彼は新しい職場に転職します。

以前から目標としている資格取得に向けて、更に本格的に働きながら学校に通うことになります。

そんな中でも、彼は私の寂しい気持ちに気づいているのでしょうか⁉️

彼も忙しくなるので、催促はもう一切しません。

LINEは待とうと思います。

質問者からの補足コメント

  • 捨てられるのは嫌なので、待ちます

      補足日時:2022/10/03 08:42
  • ちなみに、LINEを送ったのはおとといで、それを最後に待っています

      補足日時:2022/10/03 08:46
  • 送った内容は彼と話していたお店のやつで、飲食する前に撮影した画像を送っても大丈夫かの 確認です。

      補足日時:2022/10/03 12:12
  • 彼は私の元部下で、つい先日退職しました。

    最終出社日にようやくLINE交換しました。

    退職した後も仲良くやっていきたい気持ちが強かったからです。

    未読無視は以前もありました。

    彼は社会人税理士受験生でもあるので、邪魔しない程度に慎重に…っていう感じです。

    新しい職場でまだ慣れないから、今LINE送っても余裕がないのではないか⁉️って気にしています。

      補足日時:2022/10/03 17:30

A 回答 (5件)

待っても来ないので、どんどんLINEした方がいいですよ。


待つってあまり意味がない行動なので。

そして、LINEをしてくれない人=あなたに興味が無い人、
ということなので、諦めて他の人を探した方がいいと思います。

LINEって連絡ツールであって恋愛ツールではありません。

一週間も未読の彼って、果たして恋人なんでしょうかね。
寂しい気持ちを埋めてくれる相手を探してください。
彼は自分自身のことに集中しているので、あなたのことは
あまり考えていないようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/03 12:18

男にとってLINEは良くて必要悪、悪くて地獄の拷問です。

質問者さんは自分の気持ちを伝えたくて躍起のようだが、彼の気持ちを察する努力も必要じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

質問、補足を拝見させていただきましたが、どうも二人の関係性が不明瞭なんですよね。



捨てられるのは嫌
好きな人

これは交際中という関係なのでしょうか?それとも付き合ってもいないのに「捨てられる」という感覚なのでしょうか?

寂しい気持ちに気付いているのでしょうか?
まぁ寂しがり屋のあなたの質問ですから、そう思われる気持ちもわからなくはありませんが、その意図も二人の関係性によって大きく意味合いが変わると思いますよ。

ところで「寂しい気持ち」ってのは気付いてほしいってこと?気付かないでほしいってこと?どちらなのです?

気付いてもらることであなたが得ることってなんなのだろう?まぁ今のあなたにとっては気付いてもらって構ってもらえることで安心感が得られるのかもしれませんが、長期的に考えたら「かまってちゃんな面倒な女」という不利益なレッテルを得てしまうと思うのですけど。

確かに忙しいという環境に向かう相手に催促するのはどうかな?と思うよ。でも「一切」というのもどうかな?
普段のLINEは続けたい、彼からLINEが来たらやりとりしたいわけでしょ?じゃあその「一切」というのの境目は何処にあるのかな?

普段あなた方がどのようにLINEを活用しているのか?は知らないけど、忙しいからこそ応援したり気遣ったりのLINEって無いよりは有った方が彼も嬉しいんじゃないかな?敢えて堪えて送らないという姿勢を貫く必要も無いんじゃないかな?

まぁそこにも二人の関係性が影響はしてくると思いますが。

多分論点はLINEってことだけじゃないと思うよ。LINE以外のあなたの彼に対する姿勢が重要だと思いますね。

二人ってどんな関係なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうやったら気遣ってあげられますかね⁉️

お礼日時:2022/10/03 18:11

あなたも何か目標をもって勉強とか活動をしてみたらどうですか?



転職し資格取得を目指すのなら、これから彼はますます忙しく、新しい体験にドキドキする日々になります。
彼はこれから新たな自分を発見し成長していくのです。
あなたとの関係をマンネリ気味、退屈に感じてしまう可能性もあります。

あなたも何か自分が生き生きするようなことを始めた方がいいと思います。
新しいことに挑戦する人から見ると、同じところに留まっている人はだんだんと色あせて見えてしまいます。

彼のLINEを「待つだけの人」にならない方がいいと思います。
    • good
    • 0

少し静かにしてあげたら?



あまり面倒臭いことしてると、
彼が落ち着いたら捨てられるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2022/10/03 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!