10年位前に観たのですが、宮沢りえ主演で、オズの魔法使いのような、不思議の国のアリスのような雰囲気で、小倉何とか(背が低くて鼻の穴が特徴的な毛深い)さんがピエロ役で出ている…
世にも奇妙な物語だったような気もするのですがわかりません。
抽象的過ぎて申し訳ないのですが、なにか情報がありましたらお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1990年の「悪魔をやっつけろ」というテレビドラマかもしれません。


小倉久寛さんは怪しい行商人役で出演、ドラマ中にサーカス団がでてくるそうです。
ビデオやLDが発売されていたこともあったとか。

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0182.html
http://www.linkclub.or.jp/%7Et-aoki/akuma.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0182.html,http://www.linkclub.or.jp/%7Et-aoki/akuma.html
    • good
    • 0

こんばんは。



TBS系列で放送された特別企画ドラマ「悪魔をやっつけろ!」というドラマでしょうか?
下記のURLを参照してみてください。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG …


間違っていたらすいませんm(__)m                          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございますgooってすごい!ってあらためて思いました。

お礼日時:2005/04/07 23:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンタフェ 宮沢りえ

宮沢りえさんとサンタフェは、当時どの様な影響、評判だったのでしょうか?
自分は子供で詳しいことは分からなかったのですが、宮沢さんは当時どのくらいの知名度だったのですか?

今でいう誰など教えて下さい。

Aベストアンサー

リアルタイムで写真集を買いましたが、「大センセーションを巻き起こした」というのがぴったりです。

当時彼女は十代でしたが、圧倒的な存在感がありました。人気の程度でいえば、今の石原さとみと綾瀬はるかを足したくらいでしょうか。

Q本日の世にも奇妙な物語の感想を…

こんにちは!世にも大好き人間です!
しかし、ぼくは「ホラー系」が苦手なのです…
なので今回も間違って怖いのを見てしまわぬよう
ビデオに録画しました。

っで質問は、今回の世にもで怖い話はありましたか?
「何話目が怖かった」みたいな感じで教えてください!
「映画の特別編」でいうと「雪山」は×で、「チェス」は○です。


あとネタバレはなるべくないようにお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

リングはまともに見れない私の評価です。

1話目:鍵(後半やや怖かったです・・・)★★★
2話目:パーフェクトカップル(ストーカー系)★
3話目:遠すぎた男(お笑い系)
4話目:迷路(ゲームっぽい。BR系)★
5話目:影が重なるとき (ちょい感動?)

★=怖い度

Q改正児童ポルノ禁止法と宮沢りえさんの写真集

18歳未満の少年少女のわいせつな写真など「児童ポルノ」の単純所持を禁止する改正児童買春・ポルノ禁止法が、6月18日、国会で成立しましたが、宮沢りえさんのヌード写真集「Santa Fe」(サンタフェ)は、この法律に違反になるのでしょうか。ネット上ではこの写真集が発売された時期は宮沢りえさんが18歳であったが、「撮影された時点では17歳」という噂もあります。噂なのでもちろん事実なのかどうか知りませんが、今後何らかの流れで、「本当の事実を知る存在」が、例えばこのヌード写真集の写真を撮った写真家(篠山紀信さん)ないし出版社、宮沢りえさんの所属事務所あるいは宮沢りえさん御本人が「撮影された時点で17歳だったのは事実である」と、例えば数年後に公表したら、その時点で「Santa Fe」を持っている読者全員が処罰対象者になるということでしょうか。そう考えると、現時点でこの写真集が宮沢りえさんが撮影時点で17歳だったかどうか分からない場合は、念のために、「すでに所有している人を考慮し、改正法の施行から1年間は罰則を適用しない。」という法律の規定に合わせ、2015年6月18日までにこの写真集は処分した方が良いのでしょうか。ちなみに、今回の改正法では「罰則を科すのは「自己の性的好奇心を満たす目的での所持」」と、一定の条件を付けていますが、例えば数年後に前述した「本当の事実を知る存在」が、宮沢りえさんがこの写真集の撮影時点で17歳だったのは事実だったと公表されたとしても、その写真集の所持理由が「自己の性的好奇心を満たす目的ではない所持」であれば、処罰対象にはならないのでしょうか。例えば、自己の性的好奇心を満たすためではなく、芸術系・美術系の大学・専門学校に所属する講師・学生が、芸術分野・美術分野で活用する「勉学材料」「学業習得材料」が目的で所持していたのであれば、処罰対象にはならないのでしょうか。御回答ください。

*そもそも「本当の事実を知る存在」が本当の事実を公表する事はまず無いと思いますが、仮にこういうケースではどうなるのか、という事で質問しました。

18歳未満の少年少女のわいせつな写真など「児童ポルノ」の単純所持を禁止する改正児童買春・ポルノ禁止法が、6月18日、国会で成立しましたが、宮沢りえさんのヌード写真集「Santa Fe」(サンタフェ)は、この法律に違反になるのでしょうか。ネット上ではこの写真集が発売された時期は宮沢りえさんが18歳であったが、「撮影された時点では17歳」という噂もあります。噂なのでもちろん事実なのかどうか知りませんが、今後何らかの流れで、「本当の事実を知る存在」が、例えばこのヌード写真集の写真を撮った写真家(...続きを読む

Aベストアンサー

施行前の法律ですから当然検挙例も裁判例もありません。

自己の性的好奇心を満たす目的で、児童ポルノを所持した者

心情をどのように証明するのか、「満たす」とはどのような状態なのか、他の目的で所持していたもので性的好奇心を満たしたらどうなのか。

(自己の意思に基づいて所持するに至った者であり、かつ、当該者であることが明らかに認められる者に限る。 )
祖先伝来の物なら良いのかなど不明点だらけです。

Q教習所物語 武田鉄也主演

昔テレビでやった武田鉄也主演の「教習所物語」でお聞きしたいことがあります。
この「教習所物語」は二時間の放送だったと思います。非常に感動し、また見たいと思っています。
連ドラの教習所物語はその後にやったと記憶しています。
この二時間バージョンの「教習所物語」はレンタルビデオなど出ているのでしょうか?
詳しい方いましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単発・連続ともにビデオの販売・レンタルはされておりません。
ただし、今後ソフト化されるかもしれません。

とりあえず再放送の可能性の高いTBSチャンネルへリクエストしてみてはどうでしょう?

Q宮沢りえさんの新ヌード写真集

宮沢りえさんの新しいヌード写真集が発売されるとしたら、どのような国で撮影してほしいとか、どんな場所で撮影してほしいか、どのようなシチュエーションやスタイル、髪型で撮影してほしいか等々教えてください。宮沢りえさんの新しいヌード写真集の発売を希望する方のみ答えてください。

Aベストアンサー

 彼女と同年代の男性です。ある意味「若さ」をアピールすることでもありますから、購入するかどうかは別として、書店等に並んでいるところは見てみたいです。

・どのような国で撮影
  日本です。 

・どんな場所
  田舎ですね。山とか棚田とか草原とか古民家等が背景になっているといいですね

・シチュエーション
  なかなか難しいですが、家庭的な雰囲気が見えるのがいいですね。料理・洗濯・掃除中の1シーン。夜の夫婦生活(田舎らしい朴訥な感じで)を取り上げるのも良さそう。夜の夫婦生活は相手方が私なら最高ですが・・(ありえませんね)。
 
・髪型
  長い髪を前提とする髪形ならなんでも良い。

Qビリーさんが生主演するラジオ・・

今日ビリーブランクスが「WONDERFUL WORLD」に生出演とのことでしたが既に出演してしまいましたでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい。聞き逃してしまったか心配です・・

Aベストアンサー

http://www.tfm.co.jp/ww/mailbbs/index.php

Q宮沢りえさんのサンタフェは廃棄処分?

もし児ポ法の単純所持の違法化が施行されたら、宮沢りえさんのサンタフェを所持していたら当時17歳とのことなので違法になっちゃいますよね?とても勿体無いですが今後違法になるというのであれば持っていたくないのですが、過去に所持していても法律施行前にシュレッダー等で廃棄してしまえば問題はないのですか?

Aベストアンサー

憲法39条を参照

法律の施行前は、罪にならない。
法律ができてから廃棄処分にすればよい。

Q私は32歳主婦でTV番組(全て)を観ても全然面白くないように思ってFM

私は32歳主婦でTV番組(全て)を観ても全然面白くないように思ってFMラジオを聴いている毎日ですけど、こんな私は何かおかしいですか?アドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

全く同感です。変ではありません。
私はラジオさえ面白いとは思いません。
テレビもラジオもウルサイので、朝のNHKニュースを1時間しか見ません。

だからって他の人と話が合わないって事もありません
と、いうかテレビを見てないからって話が合わないとか、変とか言うような人は
私からも仲良くするつもりがありません。

今はインターネットもあるし、そういう人って多いんじゃないですかね。

Q宮沢りえと鈴木明子は同じ年齢に見えますか

若い宮沢りえと若づくりの鈴木明子です
あと、どちらも外人っぽいですよね。

宮沢りえは若く見えます。あと外人っぽいです。オランダ人とのハーフなので当然ですが。
鈴木明子も外人っぽく見えます。理由は瞳の色が薄いからです。

Aベストアンサー

こんにちは

鈴木明子さんって、スケートのですよね?
そもそも二人は一回り違いますが・・・。

宮沢りえの色気は鈴木明子にはないので、そういった意味では
宮沢りえの方が上に見えますが・・・。
確かに若いですよね。
この前、Aスタジオを見てそう思いました。

Qテレビの場合、平日と週末の曜日の区切りは4時からのようですが、FMの場

テレビの場合、平日と週末の曜日の区切りは4時からのようですが、FMの場合は何時からですか?

できれば「何時から」という形で解答してくださるとありがたいです。

教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FM放送はほとんどの局で朝5時からとなります。(番組編成の都合上朝6時の局もあります)
但し、日曜から月曜にかけての深夜に於いて放送を止めている局があります。


人気Q&Aランキング