dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

良い案をお願いします。普段から、すぐにお金に換金出来るものを身に付けておくという意味で、ロレックスの腕時計、金歯、18金のピアスなどが思いつくのですが、他に何か良い案はないでしょうか?

A 回答 (5件)

すぐに換金できるように金のネックレス等を身に付ける慣習は、20 世紀の米国の黒人社会だったり、そういう貧困層で発展した文化だと思います。



しかし 21 世紀の現在、スマホ1台あればキャッシュレスで物が買えるし、銀行振込もできるでしょう? そういう時代において、すぐにお金に換金できるものを身に付ける必要性って何なんでしょうね?
    • good
    • 1

持っていると、狙われやすくなるので、危険なのでは?

    • good
    • 1

追記


ロレックスの腕時計、金歯、18金のピアスを持ってたってすぐに現金になんてなりませんよ。
    • good
    • 0

そもそもなんのためのお金?


かつあげ対策なら逆に持ってない方がいいよ。
    • good
    • 0

何の為に身に付けなあかんの?


 ロレックスだのピアスだの、夜の繁華街でチンピラに絡まれたり…みたいなことは絶対無いと確信があるん?
 無くしたり取られてしもたらパァやがな。
「良い案をお願いします。普段から、すぐにお」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!