先日やっていた男子新体操春の選抜スペシャルで、
岩手の盛岡市立高校が使用していた曲名を知りたいです。
どこかで聞いたことがある気がするのですが思い出せません!!とても気になっています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

盛岡市立の曲はRin'の時空というアルバムに入ってる「時空」と「道心」って曲。


http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/gymnastics/ …
↑>>410
と書いてありますが・・・

Rin'のホームページで視聴してみましたが、この曲なのか自分は自信がありません・・・

確かめてみてください!!

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/rin/jp/disc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速視聴してみました♪
それで多分私は、「乱歩R」と勘違いしていることに気がつきました(409を見て)。とりあえず両方レンタルしてみます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 17:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲の作り方がわからない

こんにちは、僕は今バンドでオリジナル曲を作ろうとしているのですが
、作り方がわかりません。ギターでコードつけながらならできるのですが、ほかに作り方があれば教えていただけませんか?ちなみにアレンジの仕方も知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

まず、歌を作る場合は、歌詞から作ったほうが楽だと思います。
そして、歌詞にあった雰囲気(イメージ)の曲を作るといいと思います。
急いでいるようですが、近いうちにライブでもあるのですか?
急ぐ必要はないと思いますが頑張ってください!

Q笑ってこらえて

以前「笑ってこらえて」で取り上げられた、やや中東よりの中国の地名(自治区?)を教えてください。確か、村人が結婚式をやっていたと思います。

手がかりが少なくて申し訳ありません。

Aベストアンサー

ウィグル自治区のことかな
中東よりというより中国の西の端だけどね
http://www.cji.jp/China_chili/xibei_city.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%96%86%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E8%87%AA%E6%B2%BB%E5%8C%BA
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E8%87%AA%E6%B2%BB%E5%8C%BA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

Q♪'cause I believe,love is the answer というサビがある曲名

1995年頃にアメリカのラジオでよく流れていた曲の
タイトルと歌手を思い出せなくなってしまったので、
教えて下さい。

男性が歌っているバラード(?)で、
切ない感じのメロディーと歌詞の曲です。
割りと高い声質だったと思います。

サビの始まりが
『'cause I believe,love is the answer』
サビの途中
『'cause I believe,believe,believe…』
サビの終わりが
『'cause I believe,love will find the way』
という感じです。
(歌詞はあやふやです…)

情報が少なくて申し訳ありませんが、
ご存知の方は宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Blessed Union Of Soulsの「I Believe」だと思います。
視聴できるページ見つかりませんでしたが、アルバム持ってるので間違いないかと。

参考URL:http://info.hmv.co.jp/p/t/342/809.html

Q9月7日放送の「一億人の大質問!?笑ってこらえて」のお味噌について

 昨日(9月7日)に放送した、「一億人の大質問!?笑ってこらえて」の番組ないで東京23区を旅(?)する中で、手作り味噌をやっているのを見つけてましたが…そのお店に詳しい人、知っている人、情報教えて下さい。

Aベストアンサー

きっとココだったと思います。

http://www.kouji-ya.com/index.htm

Q「You Make Me Feel Brand New」のカバー

名曲「You Make Me Feel Brand New」はたくさんのアーティストが
カバーしていますが、UPテンポ(ユーロビート?)の
この曲を探しています。
カバーしているアーティストをご存知の方教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは!

1990年に、東京パフォーマンスドールの川村知砂さんが『誓い』と云うタイトルで
この曲をカバーしていたそうです。
参考URLを見るとアップテンポのようですね。

あとは、『LORRAINE McKANE』と云う人がユーロカバーしていた様です。
『That's EUROBEAT VOL.19』又は
『THAT'S EUROBEAT 7th ANNIVERSARY FATAL REMIX BATTLE IN TOKYO(1993.9.21)』に
収録されているようですが、10年位前のものなので絶版かも知れません…。

以上、検索してみた限りの情報ですが、御参考になれば幸いです(*^_^*)

因みに、Folder(Folder5の前身。男の子がボーカルを取っていた)もアルバム
『7SOULS』でこの曲をカバーしています。R&B調で、アップテンポではなかったですが…(^^;)

参考URL:http://www7.plala.or.jp/no18/ip/etc/etc01.html

Q10/2放送の笑ってこらえて内で..

先程放送していた「笑ってこらえて」のパリ支局で阿部サダヲさんがフランスの女子高生と野球勝負後にパリの女子高生の間で流行っている物で使わなくなったミンクをリメイクして作られた蝶ネクタイが挙げられていたのですが、その時のブランド名を聞きそびれてしまったのでわかる方教えてください。


ちなみに”vintage”が間に入っていたことだけ覚えています。

Aベストアンサー

フランス生まれのファッションブランド
『CULTURE VINTAGE EUREKA』
だそうです。

QDon't judge challenge episode1の一曲目って何ていう曲名ですか?

Don't judge challenge episode1の一曲目って何ていう曲名ですか?

Aベストアンサー

DJ Snake - You Know You Like It
https://www.youtube.com/watch?v=aBn7bjy9c4U

Q笑っていいとも!2007 春の祭典SP

昨日、やった「笑っていいとも!2007春の祭典SP」を

見たかったんですが、最初の1時間ぐらいは、見たのですが、

途中で寝てしまい、そして、録画したはずなのに、

お昼の笑っていいともを撮ってしまって、昨日のは、wiiボクシング対決

ぐらいから、見ていません!!私は、松田翔太さんが、好きなのですが、

もし良かったら、wiiボクシング対決の結果など、その他、

詳しく教えて下さい。もちろん、少しの情報でもいいです。

Aベストアンサー

wiiボクシング対決は、笑っていいとも!チームの爆笑問題の田中さんと対決をして、
田中さんが勝ちました。
そして何でもでもランキング、1位を当てちゃいけまテン!で
ライアーゲームチームで呼ばれて、テーマが幼稚園の年長さんに聞いた
理想のダンナ様ランキングで10人中第5位でした。
理由は、花より男子に出ていたからとの事でした。
チーム全員が参加するの以外で参加していたのはこの2つでした

Qアコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイン

アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイントロ的な

Aベストアンサー

そんじゃ、「その4つのコードを一巡」をイントロのコードにするしかないのでは?

歌メロと全く別のメロディだけど、ちゃんと歌に繋がる…というメロディとコード進行を作曲(イントロ分だけの作曲…そういう曲だってある)ができるなら、別のコード進行でもいいですけどね。

Qガキの使い「笑ってはいけない高校」板尾嫁が使用していた曲

最近の放送のガキの使い
「笑ってはいけない高校」で、
板尾嫁さんのダンスの時に使われていた曲が数曲ありましたが、CDを聴いてみようと思ったのでもし良ければ
どなたか教えて下さい。

検索してみた所、非公開SP放送のマドンナ以外の曲については、質問されている方がいらっしゃったので
映画「フラッシュダンス」
「Flashdance...What A Feeling」
だという事を知りました。

他の曲についでご存知の方いらっしゃいましたら、返信お願いします。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HFO8/qid=1129254106/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-9447882-1569025

マドンナ
ライクアバージン
マテリアルガール

はありましたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報