アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

facebookで、自分のプロフィールのページがどのようになっているかを確認する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

ddeanaです。

>「あなたの名前」をクリックして出てきた画面がパソコンの場合の私の
>プロフィールの見え方というわけでしょうか?
FBの場合のプロフィールとは趣味・関心、写真、動画、居住地、出身地など、自分に関する情報をシェアできる場所のことです。名前をクリックして出てくる画面は、正式にはタイムラインといいますが、ここがあなたのプロフィールをまとめた画面になります。

プロフィールの中で個別項目(例えば学歴とか、仕事とか出身学校などの詳細、またアップした写真や個別のアルバムなど)については、1つ1つ別々に項目名がありますので、それをクリックして確かめることになります。勿論あなた自身が何も入力していなければ、当然何も出てきません。
    • 0

ddeanaです。

>左の一番上に自分のアカウントの名前がなく、
>fのマークと虫眼鏡の絵があるだけなのですが。
ああ、違います。私の説明が悪かったですね。

ログインしてニュースフィードが出ると、3つのパートに別れていますよね。
真ん中にストーリーズとかリール、ルームとかあってその下に友達の投稿がずらっと出てくる部分がありますよね。その左側に上から文字だけで選べる項目が並んでます。
上から
・あなたの名前
・友達
・Messenger
・最新
・グループ

他の項目が続きます。

この左側の部分の一番最初の「あなたの名前」をクリックしてくださいという意味です。
    • 0
この回答へのお礼

「あなたの名前」をクリックして出てきた画面がパソコンの場合の私のプロフィールの見え方、というわけでしょうか?

ddeanaです。

PCの場合は
1.Facebookにログイン
2.左の一番上に自分のアカウントの名前がありますから、そこをクリック
3.ご自分のタイムラインページが出てきます。そのカバー写真の下に
「投稿」「基本データ」「友達」など項目が横一覧に並んでいるその一番右に」「・・・」というのがありますので、そこをクリック
4.一番上に「プレビュー」がありますので、そこをクリックすると、友達承認をしていない人から見たあなたのタイムラインページが確認できます。

もしご自分のプロフィール項目を確認したい時は、「基本データ」をクリックして項目別に確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

私のパソコンのfacebookのページでは、左の一番上に自分のアカウントの名前がなく、fのマークと虫眼鏡の絵があるだけなのですが。

スマホですか? だったら

1.Facebookのアプリを開く
2.下のプロフィールのアイコンをタップ。
3.プロフィールの画面が開いたら、点が3つ並んでいる部分をタップ。
4.「プロフィール設定」が開いたら「プレビュー」をタップ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンの場合はどうしたらよいでしょうか?