お気に入りの香水で作れたらいいなと思うんですがどなとか知りませんか??

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前、掌多汗症の専門医が、消臭と制汗効果のあるものとして、みょうばん水を紹介しておられました。

作り方は至って簡単。
・水2リットル
・みょうばん50グラム(焼みょうばんでも可。スーパーの食品売り場で大体100円程度で購入できます)

水にみょうばんを溶かすだけです。ちょっと溶けづらいかもしれませんが、2リットルのペットボトルに入れて、振ると溶けていきます。

去年の秋から家族が使っていますが、とてもさらさらして気持ちいいと言っていますし、洋服に直接掛けてもしみになったりはしません。(たくさんかけ過ぎると、みょうばんが結晶になって白く見えますが、洗えば簡単に落ちました)

私は試したことはありませんが、これにお気に入りの香水をいれて試してみたらどうでしょう。
結構うまくいくような気がします。

もし宜しければ試してみてください。
    • 0