ショボ短歌会

小中学生は余裕で子供。
中学生が妊娠とかをしたら、やばいですか?

A 回答 (5件)

それはそれで、それも人生でしょうね。

    • good
    • 0

NO.3です。


>義務教育は中退できません。

補足します。
私立中学は退学できます。
その後、本来なら公立中学へ転校して卒業するのですが、
彼女は転校手続きすることなく、子供を出産し子育てをし
今に至る。

よって、学歴は私立中学中退です。(中3の4月に中退)
あるいは中学未修了です。
中2までの学歴となる。
(中3は出席日数が1ヶ月無いため)

それでも、周囲の理解で子供を愛して育児をしていました。
    • good
    • 0

家族と周囲の理解と協力があれば、大丈夫です。



昭和の時代にもその様な話を聴きました。
私も周りにも14歳で出産し、中学は中退し、
子育てに専念し、無事に子供は成人しました。

周りのサポート次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義務教育は中退できません。

お礼日時:2022/10/24 16:25

子育て経済さえ余裕で出来ればOKだと思う、大体が経済的問題で駄目と言う事が大多数だと思うから、其れと法律的に両親の承諾が必要では?。

    • good
    • 0

そういうことはなくて生物学的には出産出来ますしリスクも少ないです。



しかし経済や法律的に厳しいです。

子育ては金がかかるので苦労することになります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!