よくV系メイクで眉毛を目に近くかいている人とかがいるのですが(ナイトメアの方など)それは本物の眉毛ではなく書いているんですか?
また、本物の眉毛は剃ったりして見えないようにしているのですか?
誰か教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

知り合いのバンドスタッフの子が、「V系メイクの基本は眉毛全剃り!」と言ってました。

そういったバンドやってる方はクレンジング直後だとやはり眉毛全然無いですね。皆さん剃るなり抜くなりして自分の好きな形で描いてらっしゃるのでしょう。極端な話ですが、眉毛を永久脱毛した人も見ました(汗)
あんまり参考にならなくてすみません;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇的ビフォーアフター

劇的ビフォーアフター


いつも、劇的ビフォーアフターを見て
あそこまで壊すなら全部壊して新築にしたほうがいいんじゃない?
って思います。

建築の事とか法的な事に無知な私に劇的ビフォーアフターのリフォームの利点を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 あの番組でリフォームする家の多くが敷地に問題があるので、都市計画や建築基準法上、建て替えができないところだと思います。
 現存している建物の場合、建築基準や都市計画が変わっても、取り壊すと言うことはありません。ただ立て直す場合、現行の基準に従う必要があります。
 で、たとえば道路に接していないとか、建坪率とか容積率を守ると、まともな建物が建たないとか、そういうことが理由ではと思います。
 また、建て替えると固定資産税も変わりますよね。

 個人的には、土地を売れるものなら、どこかに住み替えた方がいいような気もしますね。

Q眉毛を剃りたいのですが

私は今年で高校1年生になるのですが今までの中学校は校則が厳しくて眉毛を剃ったらいけなかったんです。でももう高校生になるので眉毛を剃りたいんですんが剃り方が分からないんです。誰か教えてください。ちなみに私は女です。

Aベストアンサー

こちらを参照になられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1131277.html

Q皆さんが驚いた、ビフォーアフターって、何?

ビフォーアフターと言ったら、建物のリフォーム前とリフォーム後を紹介する番組で有名ですが、それに限らず「使用前、使用後」でもいいし、「食べる前、食べた後」「変わる前、変わった後」でも結構です。
「○○前、○○後」という感じで、皆さんが驚いた、ビフォーアフターって、何ですか?

Aベストアンサー

自分自身の体です。

ダイエット前 83kg
ダイエット後 56kg
体重差は27kgです。

以前のわたしの写真を見ると自分でも信じられません。

Q剃っても切っても抜いても濃いままの眉毛。。

私は元々眉毛が黒く、量も多いので、2週間に1回ほど剃ったり切ったりしています。時々抜いたりもしていて、前よりはほんの少し薄くなってきているのですが、ほとんど変わりません。剃ると青くなるし、1本1本が太いので何をしても変わらないのです。生えてくるスピードも速いです。前髪の短い髪型にしたいのですが、眉毛が目立つのでできません。どうすれば細くて薄い綺麗な眉毛になるのでしょうか?

Aベストアンサー

2週間に1度でいいのならそんなにひどくないのでは…?
私も眉毛が結構濃く、太く、多く、広範囲に生えてくるので、眉毛が見える髪型なのもあって3日に1度はお手入れしてます。
抜いてしまうと、将来的に皮がゆるんで皺になってしまうという話を聞いたので剃ったり切ったりしています。

ナショナルのフェリエだと、刺激も少ないし、クリーム等をつけなくて良い&化粧の上からできて簡単でいいですよ。
専用のコームをつけて眉毛の一本一本の長さをそろえることも簡単にできます。
私は一番短くなるコームで刈り込んでいるのですが、自然に薄い仕上がりなります。
私は眉上ぱっつん(笑)な髪型にしていたこともあるのですが、「眉毛薄いわ!」って言われた程でしたよ。笑
(ちなみに、+ffのパウダーアイブローをつけていたら「眉毛ええ感じ!どうやってんの?」って言われましたv)
¥2000~¥3000程度で購入できますので機会があれば試してみて下さい。

また、形を整えるだけにして、元の眉毛を生かして眉マスカラをつける…という手もあります。
染めたり色を抜いたり…というと手間もかかるし、すぐにのびてくるのでまめにしなくちゃいけなくて大変ですが、眉マスカラだと朝塗るだけなのでお手軽です。
色が薄くなると印象もずいぶん変わりますよ。
DSなどで¥500~¥1500程度で色んな種類のものが売られていますので、自分に似合う色を探してみてはどうでしょうか。

眉毛が濃いことは、形さえ整えれば頑張って書き足したりしなくても済むし、気づけば麻呂!なんてこともない…というメリットもあると思います。
お互いポジティブにいきましょうw

2週間に1度でいいのならそんなにひどくないのでは…?
私も眉毛が結構濃く、太く、多く、広範囲に生えてくるので、眉毛が見える髪型なのもあって3日に1度はお手入れしてます。
抜いてしまうと、将来的に皮がゆるんで皺になってしまうという話を聞いたので剃ったり切ったりしています。

ナショナルのフェリエだと、刺激も少ないし、クリーム等をつけなくて良い&化粧の上からできて簡単でいいですよ。
専用のコームをつけて眉毛の一本一本の長さをそろえることも簡単にできます。
私は一番短くなるコーム...続きを読む

Q中古の物件購入して大規模リフォームを考えてます。ビフォーアフターみたいにできるのでしょうか?

こんばんわ

毎週ビフォーアフターを見て感動しています。
現在、別居検討準備中であること、住んでいる家が駅から離れていてバスでないと駅まで出れないこと、なおかつ中央線沿線のためほぼ毎日電車遅延の被害を受けていることで、もっと利便性のよい家に住みたいと考えています。

貯金もたまったので、都心の中古マンションか、23区内の中古の一戸建てを格安で購入して、大規模リフォームをしようと考えています。

格安物件だと築30年近いものもありますが、リフォーム可能でしょうか?

リフォームはビフォーアフターのように全面的に行い、風呂、トイレ、キッチンは最新で快適なものを使い、部屋の間取りは全てぶち抜いて広いワンルームにする予定です。

一戸建ての場合、建築基準法により再建築できない物件もあるのですが、ビフォーアフターのように広さを変更せずに、内装も外装も新しくすることは可能なのでしょうか?

また、そのための良いリフォーム業者の見分け方も教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます(^^)
私もビフォーアフター大好きです♪

我が家は2年前に一戸建てを全面リフォームしました。間取りも一階は全て変更しました。
構造上抜けない柱もあるので、全くの思う通りとはいきませんが、ほぼ希望は叶いました。設備も最新ので使い勝手は最高です。外装もサイディングを全て張り替えて、周りの人には新築だと思われています。

リフォーム業者はいろいろあって迷うところですが、都内ならたくさんの業者が選べるので何社か見積もりしてもらって、相性のあうところを選べばいいのではないでしょうか?私の場合、資料請求した段階で何となくここは○ここは×というのを感じました。
(うちは田舎なので、選択業者が少なかったですが営業の方と気があって話はとんとん拍子でした)

少しでも参考になれば幸いです。

Q眉毛は上から剃らない?

この前化粧品売り場でメイクしてもらったんですが、
「眉上から剃って整えてるでしょ?下からじゃなきゃ駄目よ」と注意されてしまいました。
眉は八の字でしかもかなり上の方にあって目と離れているのでできるだけ上から剃って下を書いて距離を近くしていたんですが・・・。

その方曰く、眉を上から剃ることはほとんどの人が一回はやりがちだけど眉山がずれるから駄目、らしいんです。
でも彫りの深い顔でもないので剃った後をコンシーラー等隠してわからないようにすれば別に上を剃っても平気だと自分では思ってるんですが・・・。

上から剃っているとやはり不自然な顔に見えるんでしょうか?
メイクに詳しい方、経験がある方など回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

以前、美容部員をしていました。
 
その時にやはり眉を整えるのは眉の下側だけで眉の上はいじらない様にと
習いましたよ。

眉の上側を剃ったりしてしまうと、眉をいじりました…という風に
なってしまい不自然になりますと言われました。

それと眉を剃ってコンシーラーで隠せばわからないのでは…
とありましたが、本人は上手く隠せていると思っている方がいますが
外の光などが当たるとはっきりとわかりますよ。
ご自分は家の中で化粧をしているので細かく見えていない場合も
あると思うのですが、他人は改めて相手と向かい合って話しをしたりしますので
外などでは剃った後の毛穴も見えますから、そんなに上手くは隠れないと思います。

眉が八の字だという事ですので、眉尻の方を整えて眉の弓なりを
和らげて書いたり、目と眉の間があるとの事ですので
アイシャドウで陰影をつけて立体感を出すと目と眉の間隔も気にならなくなると思います。
(どうしても平坦な感じだとのっぺりしてしまうので色をのせ
凹凸間を出した方がいいと思いますよ。)

Q今の大改造!!劇的ビフォーアフターのOP

今の大改造!!劇的ビフォーアフターのOPでながれるピアノのゆっくりした曲はなんという名前なのでしょうか?
分かる人がいたら宜しくお願いします!

Aベストアンサー

この番組で使われている曲は「ビフォー・アフター」と言うCDに、すべて収録されています。
お探しの曲は「出会い」と言う楽曲ではないでしょうか。
下のサイトの1曲目です。左のアイコンをクリックすると試聴出来ます。一度ご確認ください。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/SuguruMatsutani/ESCL-2429/

Q眉の周りの余分な毛(眉毛?)は剃ってますか?

眉の周りの余分な毛(眉毛?)は剃ってますか?
それとも抜いてますか?

前に、抜くとまぶたの皮膚がたれるみたいな事を聞いたのですが…
それで眉シェーバーを買って剃ってみたんですが、剃り残しというか、限界があり…
抜いた方が綺麗なんですが、前より濃くなった気がするんです。
どっちもどっちで…
女性の方は眉のお手入れはどうしていますか?
ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

眉シェーバーで剃ってます。
抜くと埋没毛というものが皮膚の下にできて、黒ずんでしまうらしいですよ。黒ずんでもしばらく抜かないでおけば直ることもあるようです。

剃り残しがあるということですが、少しくらいならあってもいいと思います。雑誌に出てくるモデルのようなキレイな眉は、あくまで“作品”であって、一般の人がモデルと同じように完璧な眉でいる必要はないです。

眉のお手入れについては、私は1週間に1回くらい眉ペンで自分に合った眉の形を型取り、それに沿って眉シェーバーと眉ばさみで余分な毛を無くしていきます。

Q3/6放送分「劇的 ビフォーアフター」

3/6放送分の「劇的 ビフォーアフター」の最後で本のプレゼント情報が紹介されていました。どなたか応募先・記載事項等ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

プレゼント内容は
「匠百軒」「あなたの家のビフォーアフター」の2冊です。
100冊ずつ、計200名にプレゼントされます。
住所・氏名・欲しい本のタイトルを明記してください。
宛先は
〒105-8691 私書箱183号
ABC「大改造!!劇的ビフォーアフター」
        番組本プレゼント係
です。
4月15日必着分まで有効です。

Q眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。 
以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、
一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。
眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。
何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。
形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。
うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。
そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、
眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか?
アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか?
私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、
そんなことをしたら不自然になるのでしょうか?
ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑)
全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。
それではよろしくお願い致します。

眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。 
以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、
一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。
眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。
何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われま...続きを読む

Aベストアンサー

私はしっかり眉毛なのですがアートメイクをしています。以前より楽です。適度な茶色で入れてもらってそこからはみ出た眉毛を常にはさみで切っています。全部剃ると変なので眉毛全体を短くカットしています。まわりのぼさぼさした眉毛は抜いちゃってます。本当にらくちんですよ♪アートメイクをすると要は「案内線」ができてる状態なのでカットも抜くことも簡単ですよ!私はぜひお勧めです!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報