電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳大学生実家暮らし彼氏
喧嘩すると喧嘩したことを親に日常会話として(?)話してます。よって喧嘩する度ほとんど親にバレてお前らそんなんで大丈夫?とか色々言われ私の印象が良くありません。(たぶん)
彼になぜいちいち話すのか聞くと誰かに話す事で怒りがすん。となるそうです。別に意見とかそーゆーのが欲しいわけじゃないらしいです、
親に言ったとしてもなんとも思ってないよ。と。
親に言って何が悪いの?とも言われました。どうしたら言わない方がいいと言うことを理解して貰えますか

A 回答 (2件)

彼には忍耐力がなく、彼の自己解決法が人に愚痴る事でスッキリして解決をさせる事なんですね。


嫌な事も絶える事が出来きず、流す事すら出来ない、本当に器の小さい彼なんです。
情けない…

たまたま親が彼の愚痴を聞いてくれる人でもあり、この様な習慣も小さい時からあったんだと思うので、これは彼が実家を出て独立しても、何かある度に親に愚痴る習慣は無くならないと思います。

彼自身が嫌な事を人に愚痴る事で解決する以外の方法を見つけない限りは、彼が変わるのは無理です。
仮に親元を離れて、親に愚痴らなくなっても、今度は親友に愚痴るとか、人を変えて愚痴るのは変わらないと思います。

そして彼が1番バカだと思うのが、親に愚痴ってる事、親の反応などを平然とあなたに伝えてる事です。
親に愚痴っても彼だけの中で留めておくならまだしも、親に愚痴ってる事や親の反応までもあなたに伝えるのが自分の恥だと言うのに気づかない彼、本当にバカですよね。

彼はこの様な環境で育てられて来てるので、彼を変える事はほぼ無理なので、あなたがこの様な彼をどのように受け止めて行くかだけです。
彼が親に愚痴られたくない、親からの印象を下げたくないなら、彼が不満に思わないよう従う事です。

でもあなたは耐えれますか?
結婚して子供が出来ても、彼は親と子供に愚痴り、味方を増やすでしょう。
そんな彼であなたは満足なんでしょうか。

きっといつかはあなたの限界たっするので、彼を変えようとするなら、彼の内面を変えるのではなく、彼氏を新しく変える方が賢いです。
    • good
    • 0

>22歳大学生実家暮らし彼氏


喧嘩すると喧嘩したことを親に日常会話として(?)話してます。

この時点でマザコン


>親に言って何が悪いの?とも言われました。どうしたら言わない方がいいと言うことを理解して貰えますか

子どもの頃から親に色々話す子だったんでしようね
だから癖なんですよ
そういった環境にしてしまった両親にも問題あるかもしれないですけど
例えば両親をパパママって言う子だったり
例えば兄弟が居てその末っ子だったり
たぶん精神面が自立出来てないから
どんな問題でも
自分では判断や決断出来ず
何でも親に委ねてそうですよね
だから22歳になっても実家暮らしで
全然平気だよ、って感覚です

癖だから
なかなか難しいです

あなたが苦労すると思いますけど
同棲して新たな癖を植え付けるのもアリだと思います
大変でしょうけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!