プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人たちと飲んでるときに「朝立ちと言うのは、トイレに行って、おしっこをするとおさまる」と聞きました。
でも、私の昔の彼氏は「朝になると立ちやすい。何でかは知らないけど」と言っていて、実際、朝起きて、トイレに行ったあと、エッチなことをしてるわけじゃないのに股間でテントを張ったみたいになっていたことが何度かありました。

で、私の質問は、以下の点です。

朝立ちって、トイレに行っておしっこをすると終わってしまうものなんですか?
それとも朝のうちはおしっこをした後も、立ちやすいものなんですか?
あるいは年齢にもよるのでしょうか?

面と向かっては聞けないので、この場をお借りしてお伺いします。

A 回答 (9件)

通称「朝勃ち」は「夜間陰茎勃起現象」というもので、レム睡眠時に勃起する現象のこと、つまり朝勃ちは朝だけに限らないってことです


通常、眠りから覚醒するときはレム睡眠時が多いので、朝方に勃起していることが多い、ということですね
深夜、寝ている間も気がつかづに勃起しているってことです

夜間のこの勃起現象は、ホルモンの関係だとか、体のメンテナンスを行うために起こるとは言われていますが、実際どうしてなのかは、はっきりしていません
ちなみに年を食うとノンレム睡眠時も勃起することが多くなるそうです

確かにおしっこするとしぼみます
その後勃ちやすいということは、たぶんないと思います
年齢が進んでも現役で性行為ができる人なら朝勃ちすると思います
    • good
    • 1

おしっこが溜まってて朝立ちの原因もありますが


健全な体によっておきます
歳を取っても、あそこが元気ではなく体全体が元気になると朝立ちもします
性欲とはほぼ無関係ですね。
    • good
    • 1

おしっこが溜まってて朝立ちの原因もありますが


健全な体によっておきます
歳を取っても、あそこが元気ではなく体全体が元気になると朝立ちもします
性欲とはほぼ無関係ですね。
    • good
    • 1

おそらく膀胱がおしっこで一杯になっていて、前立腺とかを押して刺激してるんじゃないかな、おしっこしたら膀胱がからになるから朝立ちも治まるてこと。

    • good
    • 0

誰が作ったのか川柳にも有りますよ


〝朝立ちや 小便までの いのちかな〟です
    • good
    • 0

僕も知りたいくらい理由が分かりませんが、オシッコすると普通になります。


それは朝立ちも普通に夜でも関係なくオシッコすると普通になります。

けどトイレ後、興奮する場面でまた立ちます。

お爺さんは知りません。
    • good
    • 0

>朝立ちと言うのは、トイレに行って、おしっこをするとおさまる



基本的にはそうです。例外もあり隣に女性がいる場合は次の用途を考えて収まらない場合もある。特に仲の良いカップルならその傾向も強いと思いますが、隣にいても何もない夫婦同然の関係なら収まりも早いかも。

また年齢も関係あると思いますね
    • good
    • 0

そもそもはおしっこが溜まってるからです。


だからトイレに行けば収まります。
    • good
    • 0

はい トイレに行くと収まるものです 帰ってきて女がいると また立つこともあります


一人だとトイレまでの元気です
高齢者はそれすらなくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています