天使と悪魔選手権

妻を愛しています。
私とのセックスに満足できなくてエッチメールを継続し、昨年夏に浮気したことを年末に認めました。(会ったのは1度だけとのこと)その発覚後、もうしませんと言っていた、ただ自分としてはメールくらいはかまわないよとはそのとき言いましたが。
今回あまりにも(前からずっとですが)頻繁にメールのやりとり、寝るときもズボンはいたまま、ポケットに携帯は持ったままの状態で、誰にもみられない状態にしてます。
メール頻繁にしているが、誰としているのかと問い詰めたら、別にしていないと発言、見てもらってもよいと、見せたのが削除後、何件か前の履歴は昨年の8月、完全な証拠隠滅。妻はエッチメールを継続していたのは、最初頑として認めなかったけど最後には認めた。多分エッチな画像もやりとりしていたと思う。今回もウソをつかれたが、このままもうしません、家庭は壊したくないという妻と結婚生活を継続していけるのか不安です。ちなみに結婚21年、54歳子供は20歳の社会人、18歳の大学生、12歳の中学生の3人。2度目の発覚は私の誕生日でした。最悪です。教えて下さい。

A 回答 (6件)

はじめまして。

大変ですね。
奥さんが、本当にやめる気があるのか疑わしい状況ですね。hayaoki40さんのがんばりどころだと思うので、一度大喧嘩をして携帯をぶっ壊してみるのはいかがですか。
自分も以前メルトモを作ってかみさんを悲しませてしまい、そのときに携帯を自分で壊して許してもらいました。
アドレスとかはめもってないと思いますので、強硬手段に出ましょう。
そのとき、気まずくなっても今までの年月を伴にしてきたのですからきっとやり直せると思います。

この回答への補足

携帯を壊しても変わらないと思います.2年程前に買った携帯なので充電が早く切れると言って買いかえたいと言ってたくらいですから.自分のは4年目くらいともますが、充電も不自由しないのですが。
何とか話し合って夫婦生活は続けたいとは思っています。

• 0

かなり動揺されているご様子ですね。

書き込みでいくつかわからない点もあるのですが・・

まず
それだけケータイを手放せないのは絶対に見られたら困るモノがあるからなのは明白でしょう。
奥様っておいくつでしょうか?
子育てに手がかからなくなり、もう一度女として生きてたいんですよ。
愛してると言われるなら奥様との共有できる時間を大事になさってますか?
セックスだけが愛情表現ではないでしょう?

また奥様も「浮気」にすでに罪悪感を持ってられないように見受けられますが、あなたはそれに対してなぜもっと強く戒められなかったのでしょうか?
家庭を壊したくないと言っている妻・・と書かれてますが、それは当然ですよ。
家庭があれば自分(奥様)がラクですもん。
旦那が食わしてくれる・自分は好き勝手出来る(旦那に不満足だから外でして何が悪いのよ)
そう思っているから離婚はしたくないというと露骨だから家庭を壊したくないと言葉をすり替えているだけじゃないですか?
そういう事柄を子供が知ったらどう思うとかお互い考えられたことがあるのでしょうか?
お互いが全然違う方向を向いているのに「家庭を壊したくない」とか「愛してる」とかいう言葉の上っ面だけでつながっているだけじゃないですかね?

2度の浮気があってもそれでも「愛してる」と思われるならちょっとここらでお互いの今の生活観や夫婦である事の意味とかを話し合う必要があるのではないですかね?

同じような年齢で同じような結婚歴の者として書き込みました

この回答への補足

ありがとうございます。
妻は45歳、相手の人は、5歳下の40歳だと思います。
確かに1回目のときに44歳になって自分の人生を取り戻したい、トキメキタイと言ってました。
1回目以後夫婦割引を使って今まで余りいかなかった映画も何回か観にいきました。もっとも私が希望した「きみによく読む物語」は私とはいやだと言われましたが。
やっぱり罪悪感は持っていないのかな、開き直っているのかなとも思ってしまいます。

• 0

浮気は繰り返します。

知らない振りするか、別れるかしかない。
    • 0

こんな目に合わされてなお、>妻を愛しています。

とおっしゃるのですから、このまま我慢されたらいかがですか?

奥様は完全にあなたをなめてらっしゃいます。きっと楽しくてしかたないのでしょうね。旦那はメールはしてもいいと、理解のあること言ってくれてるし。

うちの近所には、80歳超えてますが彼氏がいて、下ネタも大好きなおばあさんがいます。

女は灰になるまで、といいますから、よくお考えになられた方がいいと思います。
    • 0

こんにちわ。

奥さんは、男が欲しいのではないでしょうか?
メールなら良いよなんて言っていたら、奥さんがあなたに男らしさを感じることはなくなってきますよね。

もっとバシッと叱って、男らしさをみせても良かったんじゃないでしょうか?

奥さまも離婚はイヤだと仰っているのなら、あなたも他の女性との接触で、セクシーさを取り戻すのもひとつの案じゃないかとおもいます。

ちょっとオシャレな服でも買って、飲みにいったり、時には風俗で発散してもいいとおもいます。
奥さんは『どうせ別れないだろう』とおもっていらっしゃるのでしょう。
ふざけて書いてるのではありません。

奥さんにばかり目を向けず、夫婦の休息とおもって、あなたも他の場所に目を移してみてもいいんじゃないでしょうか?
おくまでも、大人の行動はわきまえて。
会社の部下の方にでもお願いして、早速服を見繕ってもらってみるだけでも、現状に慣れきっている奥さんにとってはハッとさせられるんじゃないでしょうか?
    • 0

読ませていただいた限りですが

奥様は、Hメールとかではなく、お付き合いをしている
男の人がいるのではないでしょうか?
日頃の、行動(何をしているか分からない時間がある
とか、友達との外出が多くなったなど)に、不信な点や
思い当たることはありませんか?
奥様がしている、ズボンのポケットに携帯を常時持っている
などは、不倫をしている人に多い行動だと思います。
不安をかきたてるようで申し訳ないのですが
奥様がずっと、一人の人と続いている可能性は
あるのではと思います。
    • 0