人生で一番思い出に残ってる靴

4歳年上のバイトの先輩(24)に告白したのですが「二人で遊びに行ったりするのはいいけど、彼女にはできない」と言われ、微妙な状態なのですが、先日「どうして彼女にはなれないのか?好きでもないのに気を遣われるのはつらいから、きっぱり振ってくれ」的なことを泣きながら訴えるとキスされました。
私は内心(泣き落とし成功!)と思ったのですが、彼は私を慰めるためにキスしただけで意味はないと…。
正直、すごいショックでした。
やっぱり恋愛感情がなくても、男の人は目の前の餌を食べずにはいられないんでしょうか?
こんな不誠実な男はやめた方がいいのは分かってるんですが(T_T)

A 回答 (7件)

こんにちは(^。

^)

ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ
それはショックでしたね。
でもごめんね、ギター侍じゃないけど斬らせてもらいます。

男性に限らず、人って据え膳をそのまま食べれる人と、選んで食べる人(その気がなかったり、タイプじゃない人は据え膳を食べない)と二通り分かれるのではないでしょうか?この彼は前者のタイプみたいですね。

やめておきましょう。そんな男の人は。
でも考えようによってははっきり振ってくれてるじゃないですか「君を慰めるためにキスした」と・・・
好きじゃなくてもそういうことができる不誠実な男だからって自分から身をもって示してくれてますから彼なりの誠意の見せ方かもしれませんし・・・

勇気を出して告白したけど、結果は振られた、ってことだから、今はつらいけど、身を引かれるほうがよいのではないでしょうか?
次はいい恋ができると信じて前を向いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に答えていただき、ありごとうございます。
今はバイト辞めたいぐらい悲しいけど、ここで辞めるのは癪なのでがんばりたいと思います。とても励まされました。m(__)m

お礼日時:2005/04/12 16:25

こんにちは。


誠実な男の人ならキスはしないと思います。
その先輩は相当遊び慣れていますね。
遊び慣れている人は恋愛感情抜きで平気で餌を食べます。
質問者さんも冷静な部分では「やめた方がいい」ってわかっているんですよね?
このままだと馬鹿を見るだけだと思いますヨ。がんばって冷静に先輩を見るようにしましょう☆
「なんでこんな人を好きだったんだろう」と思える日が来ますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分がよかれと思ってした行動が、一般的には幼稚だと自覚して胸が苦しいです(-o-;)
わざわざ答えて下さった方、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 16:39

彼と恋人同士になりたいなら今は期待薄でしょうね。


彼は彼女にはできないってはっきり言っているじゃないですか?
その答えに対して貴方が我侭な態度を取っただけでしょ。
友達の付き合いじゃ嫌なら,付き合わないほうが良いでしょう。
>目の前の餌を食べずに
 とありますが彼は泣いて困らせる貴方の気を静めるためにキスをしたのでしょう。
 私は据え膳を食った男とは思いませんが!!
 キスだけで終わっているなら。この男性は大人だと私は感じましたけれど。
 貴方が子供ですよ!!やり方も!!
 貴方の文面だけではとても不誠実な男には感じることができませんでした。
 勝手な事を書き込み申訳ありません。
 聞き流していただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叱咤激励ありがとうございます。
「泣き落とし」という表現がよくなかったです。感情が高まって結果的には「泣き落とし」になったということで、初めから意図したわけではなかったです…。(すみません。語彙が少ないので見逃してやって下さい)悲しいけど、諦める方向で努力します。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/04/12 16:33

やめたほうがいいとわかっているならやめましょう。


世の中結婚していても、自分を誘ってくる据え膳を食って痛い目に遭う男性もたくさんいますが、
自分から据え膳になる女性も悪いんじゃないかと思いますので・・・。

彼は最初からあなたに「彼女にはできない」といっているんですから、
それでもあなたが迫ってくるなら、好きにすれば? って感じじゃないですかね。
自分が先に断りいれてるのに、それでも踏み込んでくるのであればいただく人は多いかと。
それでもめたら「最初に言ったはずだけど」って逃げられるしね。
彼女にしてもいいよ、とたぶらかされて関係を持つよりはまだましかと思うなあ・・・。

世の男性すべてではないですけど、男性であれば下心には勝てないもんですよ。
そうじゃなきゃ風俗産業は成り立ちません。
自分に好意がある女性で、自分も憎からず思っているならなおのこと、でしょう。
イコール、好きというわけではないですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
気持ちが落ち着くまでには時間がいると思いますが、
何とかがんばります。m(__)m

お礼日時:2005/04/12 16:19

>男の人は目の前の餌を食べずにはいられないんでしょうか?



男の人は、というより、その人は目の前の餅を食べずにいられない人だったんでしょうね。
そういう人は、仮にうまくいってつきあうことになっても、他の女性にも、なにかあると手を出すということで、そのへんの性格は、変えられるものではないと思います。
私は、やめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今はつらいけど、なんとか諦められるようにがんばります。m(__)m

お礼日時:2005/04/12 16:16

世の中には「据え膳食って」社会的地位を失った人がたくさんいます。

 賢いとおもいます、その男。

 その分、あなたが馬鹿にみえます。
    • good
    • 0

やめましょう。


すぐにきっぱりと。
こないだのキスはどうだったのかと相手に思わせるぐらいに凛とした態度でいましょう。

男は気持ちがなくてもできます。
そんな人ばかりではないけど、あなたの好きな人はそうだと思います。

それ以上つきあっていると、あなたの株が下がります。

本当にあなたのことを思ってくれたなら、手は出さないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間はかかると思いますが、諦められるよう努力したいですm(__)m

お礼日時:2005/04/12 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!