こんにちわ
かなり前に見て忘れた、世に奇妙のストーリーで
女の人がバイク(オートバイ?)で東京からトンネルを抜けてド田舎の場所へ行きます。それで喫茶店みたいなところに女の人が入ると、老人がいます。老人は「早くここから立ち去れ」みたいなことを言いますが、女性は「こんなところに住みたいな」と言います。でも今女性がいる田舎は「ここに住みたいな」みたいなことを言うと、一生出られないという場所だったのです。女の人は、トンネルを抜けても抜けても、元に戻ってしまします。老人もこの罠にかかってしまい、「早く立ち去れ」と言ったのです。
それで女の人が脱出したくて、森みたいなトコに行って変な人?見たいな人が出てきます。その人?は条件付で帰してやろうと言って女性を帰します(ここはよく憶えていません)それで女の人は、森を出て道に出ます。その時車が通り、女の人は東京へ連れてってもらいます。しかし、着いたときに見た東京が・・・・。
長々と書いてすみません;
質問は、このストーリーの題名はなにか?と
東京はどうなってたのか?です
ご回答待ってます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

91.2.14



『峠の茶屋』 伊藤かずえ主演

主人公はOL。
都会暮らしに疲れ、仕事でのミスも続いたため、
気晴らしのためにバイクでツーリングする。
緑が豊かな道を走り回る内に癒される主人公。
途中にあった峠の茶屋で休憩することにする。
回りの景色を誉めるとなぜか怯える主人。
「こんな所でずっと暮らせたらいいなぁ」
主人公が何の気もなしに言った台詞に
諦めの表情を浮かべ、早急に下山するよう促す主。

走り続ける主人公。
だが、どうしても元の茶屋に戻ってきてしまう。
木霊に先ほどの台詞を聞かれたために
魅入られたのだと主人に説明される。
主自身も下半身が樹木に変化していた。
このループから抜け出す方法を教わる主人公。
茶屋の裏の林を必死に下っていくと、
木霊に魅入られ、完全に木人と化した者達に遭遇し
逃げるとき後ろを振り向くと二度と戻れなくなると忠告される。


幹線道路に抜け出ることに成功する。
偶然通りかかった東京行きのトラックをヒッチハイクする。

東京が見えてきたと言われ喜ぶ主人公。
都会の遠景を見て愕然とする。
既に東京も森の中に沈んでいたのである。


だそうです。 これのことですよね?
    • good
    • 0

タイトルは忘れちゃったんですけど、


伊藤かずえ主演のやつだったと思います。

東京に着いたと思ったら、都心が
ジャングルで覆われていて、彼女が
最後に悲鳴をあげて終わり・・

こんな内容だったと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『世にも奇妙な物語』について。

10月4日放送『世にも奇妙な物語』の
『あだ討ちショー』(確かこーゆータイトル)の監督さんが誰か知りたいです。

それともうひとつ、こちらも『世にも奇妙な物語』なのですが、
「スマップの特別編」は再放送してしまったのでしょうか?それともこれからするのでしょうか?しないのでしょうか??

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

sasara9さんこんにちは。

途中、野球放送が入ってしまって変なカンジでしたね。

脚本が中村樹基さんで、演出が星 護さんでした。

これっていつ録ったの?って思いませんでしたか?大丈夫なの?って心配しちゃいました。

私の思い過ごしでしょうか?

スマップの方は再放送してた気がします。でも確認はしていません。

Q韓国に行って韓国グルメとやらを食べよう みたいな番組最近よくみるが 社長、会長や幹部は日本大嫌いな朝

韓国に行って韓国グルメとやらを食べよう
みたいな番組最近よくみるが
社長、会長や幹部は日本大嫌いな朝鮮人か
帰化人と有名な

ブラック企業、電通の仕業ですか?

馬鹿な日本人を韓国旅行させて
金を巻き上げるニダ。


そのためにはあの女みたいに自殺するまで

日本人をこきつかうニダ
ブラック企業、電通ニダ

って感じすか?

朝鮮人グルメなら
人糞酒と
犬の肉なのに
なんで紹介しないのかな?

Aベストアンサー

韓国グルメ?
唾や鼻くそ
日本人と解れば必ず入れて来る!
トンスラーですよ?
今なら入れて来るよ?
あやぁ、
たまらん!


太刀打ちできません!
下品さ!

悍ましさ!
気持ち悪さ!
卑劣?
卑怯?
汚い?
ブサイク?
嘘の数?
負けます。

無理です。

Q世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語
10月4日に放送された『世にも奇妙な物語』を見た方がいましたら、以下の作品をおもしろかった順に並べてください。
●厭な扉
●はじめの一歩
●栞の恋
●殺意取扱説明書
●燔祭

また今回の『世にも奇妙な物語』に点数をつけるとしたら、100点満点で何点になるか教えてください。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●栞の恋
●燔祭
●はじめの一歩
●厭な扉
●殺意取扱説明書


うーん、我ながら違うような気もしますが・・・

●燔祭は映画クロスファイアを観てからすぐに原作読みましたが、クロスファイアより面白いと期待していたので・・・
原作はあまりにも有名でオチまで誰もが知っているのにドラマのつくりが良かったため●栞の恋は楽しめたので1番に持って来ました。
●はじめの一歩は恥ずかしながら未読だった(笑)ので。
4,5は差は無いです。

今回は原作がよければ「世にも・・・」はまだまだ面白くなるという試験的企画だったようですが、質は全体的によかったと思います。

次回に期待をこめて68点!
(及第点です。)

私的に。

Qマンハッタンラブストーリーの音楽は

マンハッタンラブストーリーのBGMなどはCD化されていないのでしょうか?あるいは誰の曲であるかなどご存知の方教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。

残念ながら、CD化はされていないようです…(;_;)

Q世にも奇妙な物語のBGM教えてください。

タイトルの通りです。世にも奇妙な物語で流れているエンディングテーマと挿入歌を教えてください。

Aベストアンサー

エンディングってメインで流れているものと同じですよね?
それならガラモン・ソングです。
サントラ盤もありますよ。
世にも奇妙な物語 TV復刻版サウンドトラック
http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0758606

Qテレビ東京 田舎に泊まろう オープニングテーマ曲

カントリー風のオープニングテーマ曲の
タイトルと、ミュージシャン名を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Eaglesの「Take It Easy」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=212351

Q世にも奇妙な物語のレンタル

世にも奇妙な物語ってレンタルで出ていますか?
SMAP特別編と劇場版はレンタルあるようですが、
他のテレビ版の作品はレンタル化されているのでしょうか?

Aベストアンサー

現在、ビデオもしくはDVDで視聴可能なのは以下の通り

世にも奇妙な物語 全4巻(ビデオのみ)
世にも奇妙な物語 ビデオの特別編 全3巻(ビデオのみ)
世にも奇妙な物語 映画の特別編
世にも奇妙な物語 ディレクターズカットの特別編
世にも奇妙な物語 SMAPの特別編
世にも奇妙な物語 15周年の特別編
世にも奇妙な物語 秋の特別編(2007/04予定)

ビデオ版はレンタル店でも撤去されていることが多いようです。ウチの近所の店も先月はずされました。
見るなら今のうちかも…

噂のマキオ 1990/4/19
悪魔のゲームソフト1990/6/28
絶対イヤ!1990/10/4 秋の特別編
ミッドナイトコール1990/10/4 秋の特別編
そこに扉があった1990/10/4 秋の特別編
代打はヒットを打ったか?1990/10/4 秋の特別編
幸福の選択1990/10/4 秋の特別編
復讐クラブ1991/1/3 冬の特別編
大予言1991/1/3 冬の特別編
王様の耳はロバの耳1991/1/3 冬の特別編
帰れない1991/1/3 冬の特別編
さよなら6年2組1991/1/3 冬の特別編
ルナティック・ラブ1994/1/6 冬の特別編
友子の長い夜1995/10/4 秋の特別編
先生の『あんなこと』1996/1/4 冬の特別編
怪我1996/3/25 春の特別編
2040年のメリークリスマス1996/12/24聖夜の特別編
完全治療法1997/3/31 春の特別編
管理人1997/3/31 春の特別編
扉の先1997/3/31 春の特別編
ウィルス1997/10/6 秋の特別編
自殺悲願1997/10/6 秋の特別編
女は死んでいない1997/10/6 秋の特別編
望みの夢1997/10/6 秋の特別編
懲役30日1998/9/25 秋の特別編
のぞみ、西へ1999/3/31 春の特別編
マニュアル警察1999/9/27 秋の特別編
雪山2000/11/3公開 映画の特別編
携帯忠臣蔵2000/11/3公開 映画の特別編
チェス2000/11/3公開 映画の特別編
結婚シミュレーター2000/11/3公開 映画の特別編
エキストラ2001/1/1 SMAPの特別編
13番目の客2001/1/1 SMAPの特別編
BLACK ROOM2001/1/1 SMAPの特別編
僕は旅をする2001/1/1 SMAPの特別編
オトナ受験2001/1/1 SMAPの特別編
Replay2006/3/28 15周年の特別編
命火2006/3/28 15周年の特別編
雨の訪問者2006/3/28 15周年の特別編
奥さん屋さん2006/3/28 15周年の特別編
イマキヨさん2006/3/28 15周年の特別編
鏡子さん2006/10/2 秋の特別編
部長OL2006/10/2 秋の特別編
昨日公園2006/10/2 秋の特別編
猫が恩返し2006/10/2 秋の特別編
家族会議2006/10/2 秋の特別編

前身番組『奇妙な出来事』はビデオでレンタルされています。全5巻ですが、全話は収録されていません。

最近は再放送枠のつなぎとして、たまに再放送されていますので、その都度録画しています。(ウチの地方ではフジテレビ系列ではない局で再放送されています)
時代を感じさせるケバイ化粧とぶっとい眉毛を楽しんでいます(笑)
1時間枠という限られた時間の中で構成されたストーリーは、技術面を別にすれば、現在のスペシャル版より上質のように感じます。
今では全話見られないのが残念ですね。

現在、ビデオもしくはDVDで視聴可能なのは以下の通り

世にも奇妙な物語 全4巻(ビデオのみ)
世にも奇妙な物語 ビデオの特別編 全3巻(ビデオのみ)
世にも奇妙な物語 映画の特別編
世にも奇妙な物語 ディレクターズカットの特別編
世にも奇妙な物語 SMAPの特別編
世にも奇妙な物語 15周年の特別編
世にも奇妙な物語 秋の特別編(2007/04予定)

ビデオ版はレンタル店でも撤去されていることが多いようです。ウチの近所の店も先月はずされました。
見るなら今のうちかも…

噂のマキオ 1990/4/19
悪魔のゲ...続きを読む

Qサイボーグ009 のパート2のストーリー教えて

今から、20年前に放送していた気がしますが、途中で放映が無くなった気がします。  最後までやっていた地方の人教えて下さい。

一緒にお坊さんが、行動していた気がしますけど、
ネオブラックゴーストの 首領が、頭の一部がサイボーグになった3人でしたね。
何か記憶では、 お坊さんと似ていた気がします。
何か関係有るのかな??

Aベストアンサー

簡単に申し上げますと、ネオブラックゴーストの三つ子は、博士によってサイボーグかされたのです。
サイボーグにするときにその博士は、三つ子の「善」の部分を取り除いたのです。
その取り除いてできた部分で博士が作ったのが「そのお坊さん」です。

名前・・・忘れました。
三つ子はブラフマー・ビシュヌ・シヴァだったと思いましたけど。
すみません。
関連URLを探したのですけど、それもなくて・・・。
また何かいいのが見つかりましたらお知らせします。

Q世にも奇妙な物語

この間やった、世にも奇妙な物語の「検索する女」で、
井上真央ちゃんが携帯で見ていたサイトって何だったか
分かりますか?

Aベストアンサー

サーチエンジン「Dic」ですね。
「それは偶然だった。
 私は最高の検索サイトを見つけた。
 誰も知らないとっておきの情報が、
 簡単にゲットできる。」
との事です。
岡崎加奈子が欲しい情報が瞬時に出てくるサイトです。
あくまで「世にも奇妙な物語」の中の世界にあるサイトです。

Q「5分で解けるトリックストーリー」の最後(ネタバレでOK)

9/22放送の「5分で解けるトリックストーリー」を見ていたのですが、最後のタネあかしのときに睡魔が・・・(笑)
ど~も気になるので、ネタバレでいいですので教えてください。
柳沢慎吾さんが探偵の、密室殺人の話です。

Aベストアンサー

同様の質問が過去にありましたので、ご確認ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015542


人気Q&Aランキング

おすすめ情報