アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラッシュダンスを見ていたら主人公がテレビでバレエをやっていて同じようにやろうとして飲み物をTシャツにこぼすシーンがあります。
そのTシャツに◯の風と書いてあるのですが、なんと書いてあるのでしょうか?
糸の風、鬼の風にも見えます。
また時代背景的にあのようなTシャツは流行っていたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

いわゆる旧文字や書道の達筆な方が書く文字なのかもしれません。
    かなりはっきりとわかるぐらい映っているのですが、自分でも調べてみるとネットでは過去にも同じように疑問に思われた方もいるようです。

A 回答 (4件)

だから「色の風」って回答してるけど?

http://www.yunioshi.com/movies5.html#Flashdance
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきましてありがとうございました。
色でしたか。
昔の読み方としては右から読んで風の色ですかね。逆の読み方もいいですよね
驚きと納得です。
物語の主人公の心情を大事にしているシーンでしたので気になっていました。
検索をしてみたのですが、やはり気になって答えの出ぬままの方が多いのが現状でした。
ダンスをしている方が自分でプリントしてTシャツを着ている方がいたら素敵ですね。

私は映画館で見てきました。

てっきり本人が試験のダンスを踊ってるかと思ったら替え玉なんだとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
替え玉だったんですね。
当時は映画館もすごい人気だったんでしょうね。勢いのある映画はなんだかすごい空気を感じます。
試験のダンスは一番の見せ場ですね。アクロバットのような場面もあり、やはりあのあたりは替え玉でしたか。
あの当時のアメリカンドリームのような映画でしたね。
映画自体は今でも知らない人は少ないのでしょうね。
以前、いとうあさこさんが、口に含んだ牛乳か何かを含んだ絶対に笑わない外国人の方を笑わせる番組で、あの名曲と共にレオタードで登場された時は外国人の方も吹き出してしまっていました。
知名度は相当なんでしょうね。私もユニクロのコラボのトレーナーは買ってしまいました。
改めて見てみると色々深い所やツッコミどころもありますか、良い映画だと個人的には思います。

>時代背景的にあのようなTシャツは流行っていた

です。
彼等は漢字を読めませんが なんとなくオリエンタルな雰囲気が好きなだけのようです。
「大売出し」の旗を「共産主義の旗」と思ったコミンテルン団員が大量に買って行っていったという話もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
あの時代がちょうどそうゆう時代なのですね。
先日、BSで放送されていまして、工場で働く主人公、現実的には体力的にダンスが出来る余裕があるのか?しかもその経営者との恋愛とツッコミ所はありましたが、やはり何度も見ても飽きない映画でしたね。
夢と挫折と成功。日本語Tシャツにも改めて驚きましたが、放送時間が1時間30分なのにも驚きました。
まさかの80年代の2本立ての作品だったのでしょうか?
しかしあの字は画像が鮮明に見えるのに読めないです。

色の風

• 0