プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏の風物詩だった、ポケモン映画って一体どこに行ったの?

A 回答 (3件)

原因はサトシ役の声優さんがコロナ給付金を不正受給したからです!これでサトシ編は打ち切りになりました。

主人公を変えて人気がなくなった頃を見て、アニメからは完全に撤退するのでは?もしかしたら?50周年とか?節目の年に映画だけはやる可能性も、まだ残されてはいますが、多分現状では映画は無理でしょう?その時の夏に又サトシ君に会えると良いですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50周年って?2045年?リニアが大阪までやって来て、北陸新幹線も多分新大阪に乗り入れて来てる頃ね。

お礼日時:2023/12/19 02:14

同じような質問が4月にもありました。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13446998.html

まず、2022年は夏休み時期に「夏の思い出、ゲットだぜ!25周年ポケモン映画祭」として旧作3本を全国の映画館で上映され、観客動員も良くヒットしてました。

テレビアニメは2023年4月からリブートされており、主人公が変わりました。ピカチュウは出てくるものの、サトシが主人公のときのピカチュウとは別のピカチュウらしいです。

次に劇場版が作られる時は新しいテレビシリーズのほうの作品世界のものとなるかと思います。そのためまだ時期尚早と判断され、その世界観や人気が定着してからの製作となるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメの人気が定着することを祈るわね。

お礼日時:2023/12/18 16:02

ねたぎれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとまぁ!

お礼日時:2023/12/18 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A