プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日友人の家に行った時に「凶気の桜」のDVDをレンタルショップで借りて、見ていました。
友人は昔窪塚洋介のファンだったので、彼女の意見でそのDVDを借りたのですが、内容がちょっとバイオレンス色が強すぎて、私は苦手でした。

でもどんな苦手なものでも、見ている内に、内容を理解して先が気になり始めまして・・・しかしそんな時に、酔っ払ってハイテンションな友人の旦那様が帰ってきまして・・・

DVDを一時停止にしないで、そのままにしていたら物語がメチャクチャ進んでいて結局理解できないまま終わってしまいました。

そこでお聞きしたいのですが、須藤元気さんが下半身不随の大怪我をしていましたが、誰にやられて、どうしてそんな事になったのか・・・
RIKIYAさんが、警察に捕まっていたようですが、彼は何をしたのか・・・

詳しいあらすじを調べてみましたが、その辺りの事は、よく分からなくて。
もう一度DVDを借りりゃ済む話かもしれませんが、ちょっと内容的にもう一度一人で見る気にはなれなくて・・・

古い映画ですが、この二点の事を覚えていらっしゃる方がいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

えー、質問者さんがどこまで見ていたのか分からないのですが、簡単に説明します。



あのネオ・トージョーの3人組は、麻薬を売りさばいているクラブを襲撃します。
その後、意見の相違でネオ・トージョーの3人組は分裂。

窪塚洋介だけが残り、他の2人は原田吉雄が会長をしていた右翼団体にいきます。
結局この他の2人は、汚い大人達に利用されちゃいます。

襲撃したクラブというのが右翼団体と対立する組織の店だった為、右翼団体の一員となってしまった須藤元気は組織同士の揉め事を収める為にそのクラブに一人で謝罪に行かされ、そこで袋叩きにされ大怪我を負い半身不随の体になります。

RIKIYAの方は、その右翼団体に雇われた殺し屋の助手みたいなものになります。
が、その殺し屋にまんまと殺人の罪を被せられ警察に逮捕されます。
RIKIYA自身は何もやっていないのですが、あたかもRIKIYAが犯人であるような状況を作り上げて殺人を行った為、誰もが犯人はRIKIYAだと思ってしまった。
最初からRIKIYAは殺し屋の身代わり要員として利用されただけの存在だったって訳。


と、まぁこんなとこですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何となくですが、話が繋がってきました。須藤元気もRIKIYAも自分で何か事件を起こした訳でなく、周りから利用され嵌められたという訳ですね。うーんでも私にはちょっと難しい話でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!