ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

確か「レッドオクトーバーを追え」だったと思うのですが、
映画の中、前方を行くロシア潜水艦レッドオクトーバーのすぐ後ろを
アメリカの潜水艦が追いかけているシーンがありますよね。

ここのどこかで、レッドオクトーバーが急なUターンをして後ろに敵がいないかどうか確かめるシーンがあります。
ここでアメリカの潜水艦の乗り組み員の誰かが、
この急なUターンの事を何と言っていたか教えてください。

A 回答 (3件)

Crazy Ivan(参考URL1)


Crazy lvan(参考URL2)

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Crazy_Ivan, http://www.script-o-rama.com/movie_scripts/h/hun …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アドレスまで教えていただき本当に助かります。

お礼日時:2006/01/06 02:35

すでにbenderさんがお答えの通り、


"Crazy Ivan"ですね。
字幕でイワンターンとかいう間抜けな訳がついていたかもしれませんが、
あの字幕は全編通してまずい訳が多かったですよね。
用語がまったく解っていない人が訳したとしか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ようやく思い出してきました。

お礼日時:2006/01/06 02:37

こんにちは。


確か「イワンターン」と聞こえました。

これが正式な用語かどうかは知りません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2006/01/06 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!