プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイハード4でマクレーンはホリーと離婚していたことが明かされましたが、なぜ離婚したのですか?
1作品目と2作品目でマクレーンはホリーを命がけで救ったのに、ホリーが彼のことを「名前を忘れようとする」程嫌いになる理由とはなんでしょうか?

A 回答 (2件)

結局、ジョンは自分の仕事を、家庭やホリーの仕事より優先させることを選び、ホリーとの溝が埋まらなかったのでしょう。



確かパート3でも、ホリーに謝るための電話の呼び出し中に
犯人の逃走先に気づき、電話に出たホリーをほったらかしにして犯人を追いかけて行きます。

そういうことが積み重なって、離婚になったのではないでしょうか。

というのは、ストーリー展開からの類推です。

実際のところは、ダイハード3がニューヨーク(ウォール街)
ダイハード4.0がワシントンDCを舞台とするため、
ジョンがロサンゼルスからニューヨークに戻る理由が必要だったという、製作側の都合でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど撮影場所までは考えが及びませんでした。
やっと納得できました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 01:06

はっきり言って、第1作目から二人の仲は


かなり危なかったです。夫をNYに残した
まま、奥さんだけがLAに移ってしまった
ぐらいですから。

マクレーンが奥さんのピンチを救うことで
どうにか持っていたので、自分としては
「とうとう来るものが来た」という感想
を持ちました。

それと私も裏話を一つ。

奥さんのホリー役ボニー・ベデリアが、
マクレーン役ブルース・ウィリスの度重なる
スキャンダルを嫌がり、3作目ではついに
共演を拒否しました。

ブルースと監督が説得してどうにか電話出演
のみO.Kしてもらった経緯があったので、
今回ついに写真のみとなってしまったことにも
「とうとう来るものが来たか」と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分としては
あんなにボロボロになっ二度もて助けてくれたのに
そこまで嫌いになるものなのかな?と感じました。
元々あった不仲はその程度のことじゃ100%解決することは
出来なかったのですね

そんな裏話もあったのですね。
勉強になりました
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/05 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!