プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーフェクトゲッタウエイについて質問です。 

1自分達が犯人なのに犯人に怯えるのはなぜ? 

2ウィスキーみたいな瓶に虫が入ってるのを見て犯人だと気付いたのはなぜですか? 

3最初に出くわしたヒッチハイクのカップルが車に乗らなかったのは何故ですか? 
わかる範囲でいいのでいろんな意見お願いします。

A 回答 (1件)

犯人だと気付いたのはビデオカメラの映像を見て、そこに本当の新婚カップルの映像が映っていたからではないでしょうか。

ジーナが海岸で何気なく二人のビデオカメラを手に取り、そこに映っている映像を見ますよね。
フラッシュバックで白黒の画面において、このビデオカメラのテープを海に捨ててしまうシーンがありますが、このカメラはHDD内蔵またはメモリーカード内蔵で、テープが無くても画像が再生できたのです。
それでこの新婚カップルはニセモノだと気付いて、カヤックに乗っているニックに大声で知らせようとしたのです。
ウイスキーの小瓶については良く分からないです。あのフラッシュバックのシーンは非常に分かりづらく、ここで意味を理解しないと映画そのものが理解できないです。
犯人に怯えるのは演技だと思います。自分たちは犯人ではないとアピールするためでしょうか。
車に乗らなかったのは、最初に断られてイヤイヤで乗せてもらうのは気まずいと思ったのではないでしょうか。
それにしても、もう少し分かりやすく作ってくれれば、傑作になったのにと残念です。
    • 0