電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国の映画についてです。

最近、「殺人の記憶」というビデオを見ましたが、最後のパク刑事の表情の意味が分かりません。
刑事の質問への少女の答えは「普通の、ごくありふれた顔」で、それを聞いて何かを重要な事に気付いたような顔つきでしたが、身近にいたという事でしょうか?

暇な時でいいので回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

あの、下水道のようなモノを覗いてからそのアトのシーンですね.

以前「殺人の追憶」について答えたことがありました.
参考URLがその時の質問です.
このお話は実際の事件をもとにしています.そしてその事件の犯人はまだ捕まっていません.

・・・ココから先は私なりの解釈です.

アクまでも事実を元にしているので、犯人を勝手に決めて映像化してしまうのはこの作品の場合は違うんじゃないかなと思います.私はあの終わり方で良かったと思います.「普通の、ごくありふれた顔」と表現したのは、犯人が捕まっていないという事実があり、それは犯人が今も何食わぬ顔で日常生活を送り、そしてその犯人はあなた達の身近にいるかも知れませんよ。と言うメッセージという風に私は受け取りました。

参考になればイイです.

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=982818
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことだったんですか。
映画の基となった事件を全く知らず、刑事の容疑者への態度や、捜査の進め方もお粗末なものに見えたので真面目に借りてきて、途中からコメディー感覚で見ていました。
参考URL有難うございます。ばらばらになっていた点が繋がりました。

こんにちは。

もう回答いただいていますね!

実際の事件を元に作った作品で確か今でも未解決だったと思います。

ですから身近に入る「普通の人」があのような犯罪を犯しても今も普通に罰せられることなく生き続けているという不安、恐怖を表している(不安の方が正しいかな?)のだと思いますです。

また、素敵な映画に出会ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そのように考えると急にあのアップの表情が意味深なものに思えてきますね。
こちらこそ、心に響く映画に出逢える事を祈っていますよ。では。