アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラッドピッドとモーガンフリーマンが出演していた、「セブン」という映画の質問です

わたしは地上波で放送されたもの(セブン)しか観たことがないのですが、映画の結末で荒野みたいなところに宅配便の車が来て、箱を受け取ったモーガンフリーマンが箱を開けるとブラピの嫁の生首が入っているという衝撃のシーンがありますが、劇場版やDVD版には箱の中の生首の映像もあるんですか?地上波放送は規制があるので生首の映像を出さないんですか?

A 回答 (4件)

ありません(断言)。

三人の会話と動きで匂わせてるだけで、そのものズバリは無いです。
この辺が(ホラーや単純なシリアルキラー物じゃなく)サスペンス映画、です。
    • 0

箱の中身はいっさい映りません。

バンを停め、箱を開けて中身を見たのはフリーマン。
ブラピはケヴィン・スペイシーに銃を向けながらそれを遠くから見ている。
フリーマンが近づいてくる。
スペイシー「君は立派だ。聞けよ。褒めてるんだ。君と、君のかわいい奥さんを」
「何だって?」
「トレーシーのことさ」
・・・・・・・・・・・・・
ここで犯人、今朝ブラピの自宅に行ったことを静かに語る。
「君にみやげを持ってきた。ハー・プリティ・ヘッド」。
・・・・・・・・・・・・・
なんやかんや葛藤を経て、射殺。
です。ブラピは最後まで箱を見てません。
    • 0

えっ!!・・・私の記憶違い。

実は、箱の中身のブラピの奥さんの生首は本物ではなく、作り物として、最終的に、ブラピ役の刑事が犯人にはめられるという落ちだった気がします。
犯人が、ブラピみたいな人物に殺されるなら本望。というか、彼なら殺してくれるだろうという革新的な心理があったが、刑事柄、何らかの保障みたいなものがほしく仕組んだと…
だから、私が見たこの作品では、箱の中身はあえて移さなかった記憶があります。
でも、ブラピ役の刑事の怒り具合から、また、犯人とされる人物を撃ち殺してしまうことから、当時は、予想通り妻の頭部が入っていたと噂されました。

しかし、後日談として、確かにブラピの妻の頭部だけど、実は偽物。
愛犬の生首を、ブラピ役の刑事が瞬間人の生首と見間違えてしまった。
というのが、本筋みたいです。

ただ、今回の様に、ラストを修正した別バージョンもあると聞いているので、そちらを見られたのでは。

余談ですが、ウイル・スミス主演のアイ・アム・レジェンドも、のちにラストが若干異なる別バージョンのラストがあります。
    • 0

なかったと思います

• 0