結果は見えているのですがどうしてもハッキリと厳しい意見をしていただきたくてご相談です。
よくある気持ちのタイミングが合わないすれ違いの状況です。
以前会ってすぐに猛アタックをしてきた彼の気持ちにうまく応えることができなくて一度断った形でしたがその後も友達として食事にいったり電話したりという関係でした。しかし今度は逆に私が次第に彼に惹かれていってしまいました。その気持ちを伝えたのですが、その後彼からの食事の誘いがあったのですが都合が悪くて断ってしまいましたそれから2週間たってもいまだ返事ももらっていない状態です。「電話してよ」と言うので私からかけるばかり。昨日はたった5分間しか話せませんでした。仕事が大変で「今自分の時間まったくつくれないからそのうちゆっくり会おうよ」と切る間際にいわれました。私は今週末の誘いをしようと思っていたのに先手を打たれてしまいました。男性のみなさん、もちろんこれは気のない女性への対応ですよね?もちろん初めのころの猛アタックとは雲泥の差なので私もわかってはいるのですがとても煮え切らない今の状況に胸が苦しくなります・・・。

A 回答 (8件)

No.4のものです。



私もとても苦しみました・・実は。でもね、時間てとても不思議で(^^)傷を癒してくれました。自分を磨こうと頑張ってて、久々にその彼に会ってびっくり!褒められたの!今まで散々な事言ってたのに(^^;すごく嬉しかったですね。彼と付き合う事はないけど、私にとっては特別な人です。

辛いとは思うけど、タイミングをはかって行動してみては?吉と出るか凶と出るかは分からないけど、私は後悔しないように行動した方が良いと思いますよ!だって、人生は一度きりなんだから・・。迷惑かけない範囲なら、OKじゃないかな。頑張ってねp(^^)q
    • good
    • 0

似たような経験をしたことがあります。



好きで猛アタックしたとしても、
断られて時間が経ってしまうと自分なりに気持ちの整理が出来てしまうんです。
その間友達として付き合いがあったとしても、
付き合い方の割りきりが出来てしまってるのです。
彼も彼なりに割り切ろうと苦労しての事だと思います。

私の場合は、その後相手から気持ちを伝えられた時、
「あの時ダメで何で今さら?」と思いました。
そういう時は相手への気持ちをすごく冷静に判断してるのだと思います。
変に意地を張ってしまった部分もあるでしょう。

彼の場合は、気持ちを伝えられて「?」と思った上で、
様子を見ようと食事に誘ってみたけど、断られてしまったので
余計に分からなくなってしまってるのではないでしょうか。
相手の方からの電話がないのも質問者さんの意図がよく分からないからでしょう。

好きになるタイミングがずれてるということは、
縁がないのかなと考えていた方が良いように思います。
前に熱くなっていた分、彼も逆に冷めて考えてるのかもしれません。
でもやっぱり質問者さんとしては、
例えダメだとしても(スイマセン)、白黒つかないと煮え切らないままだと思うので、
「そのうちゆっくり会おう。」という言葉を文字通り信じて、
また気持ちを伝えてみたらどうでしょう。
彼には質問者さんの気持ちが言葉づらだけではなく、
本当の意味ではちゃんと伝わってないのでは?
    • good
    • 0

男は一度断られている女性に対しては、


「子供のように」卑屈になります。
すねます。

そしてそれは早期修復しない限り、彼の中で「自分への裏切り」に意識変換され、
「本当は好きだけど 嫌いな態度しか出せない」状況になります。

どこで貴女の気持ちが変わったか解りませんが、タイミングが遅ければ、彼は心に少なからず傷を負っており、貴女を根底で信じられなくなっている可能性があります。

以前彼が貴女にしたとおり猛アタックするぐらいしかないです。ホントに好きなら駆け引きしてる時間はありません。
がんばって。
    • good
    • 0

一度断ってるから、男がにえきらないんでしょうね。


少し時間をおいて連絡をとってみたらどうでしょうか?
想いはとどきますよ。がんばれー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、時間を置くことを忘れて定期的に連絡していたのもちょっとしつこすぎたなって思います。

お礼日時:2005/04/14 15:56

こんにちは。

私は♀ですが、同じような事を経験したので・・。

結論からいいますと、私は“付き合って欲しい”とは言われませんでした。プライドもあるでしょうから・・。

忘れた頃にメールが来たり、メールしたり・・という関係になってます。私たちは付き合う事はないな~~と今は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・煮え切らない関係ってなんだか無意味ですよね。どうせなら一生懸命恋したいなって思いますよね。japanbeautyさんみたいにさっぱり考えられるのがうらやましいなって思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 16:00

すごい苦しんでいますね。

とりあえず、相手の気持ちを勝手に想像しないようにしましょうよ♪



キモチの部分をとりあえず切り離してみましょう。


○彼が積極的に声をかけてきたが、そのときは断った。

○惚れてきたことを伝えると、再び食事に誘われたが断った。その返事は2週間たってもきていない。

○昨日5分間話した。そのとき、今週末はあえないが、今後会えるかもしれない、と告げられる。

状況はこれ以上わかりませんが、気があるかどうか、は当人にしかわからないでしょう。

次に会えるとき、もしくは電話する時間を決め込んで、そのとき以外は気持ちと二人の流れを整理するようにすればどうでしょうか?

マイナス思考で結果を考えるより、プラス思考で結果を待ったほうが気が楽ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ください!と強がってみたもののtaka-nasuさんの優しさに感動してしまいました。ありがとうございます。でもちゃんと私も現実はわかっているんですよ。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 15:05

もう、さめちゃったんじゃないですかね。


他に好きな人ができたとか。
「今自分の時間まったくつくれないからそのうちゆっくり会おうよ>>>そのうち又、気が変わるかもしれないですからね~。好きだったら無理しても時間つくりますよ俺なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッキリ言ってくださってありがとうございます。私も実際そう思っているんです。以前は熱が出ようが無理して会う時間作ってくれていたので。わかっているのに認めるのが怖かったんです。でも現実はそうなんですよね。

お礼日時:2005/04/14 15:13

「告白し、相手からの食事の誘いを断り、2週間も連絡していない」では、どうかと思いますので、心残りがある事は重々に承知しますが諦めた方が良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、あきらめよう思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご意見番は何の意味ですか?

出川さんが10000メトルで飛ぶ前にご意見番があったんです
ご意見番っていう言葉はどんな意味ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

辞書を引くと、こう書いてあります。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E3%81%94%E3%81%84%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%93&stype=0&dtype=0&dname=0na

しかし、ふつうは、
「この人は何でも知っている」
「この人に聞けば、むずかしいことでも答えてもらえれる」
「この人と議論しても、誰も勝てない」
と、周りの人たちから思われている人のことを「ご意見番」言います。

Q好きな女性に猛アタックしたいのですが、そもそも猛アタックってどんなことをすればいいんですか?

好きな女性に猛アタックしたいのですが、そもそも猛アタックってどんなことをすればいいんですか?

Aベストアンサー

毎日LINEする。
毎日かわいいねと伝える。
1カ月位すると落ちる。
と、デブすな旦那が言っていた。
褒められてチヤホヤされて嫌な女はいないと思う。
と、旦那に騙された私です。

Q~に関する意見、という意味の場合Opinionのあとには onとofが

~に関する意見、という意味の場合Opinionのあとには onとofがくることが多いみたいですがこの違いは具体的に何かありまあすか?ニュアンスの違いでしょうか?またaboutは使えませんか?

Aベストアンサー

大ざっぱに日本語で区別すると
of ~で「~のこと」
about ~で「~について」
on ~「~に関して」
という感じです。

on は専門的な内容について用いることが多く,
the book on ~のような形で用いられ,opinion の後にも用いられます。

of, about は
know of / think of「~のことを知っている/思う」
know about / think about「~について知っている/思う」
という二つの動詞についてよく対比されます。
about の方が詳しく知っている,思うというイメージです。

the opinion of the world で「世間の評価」のように,
「~の」で「~が持っている」という意味合いにもなり得ますが,
「~についての意見」という意味で of を使うこともあります。

英和辞典にも
「(~についての)意見」として about, on, of が可となっています。
your opinion of that「それについてのあなたの意見」
my opinion of New York「ニューヨークについての考え方」

大ざっぱに日本語で区別すると
of ~で「~のこと」
about ~で「~について」
on ~「~に関して」
という感じです。

on は専門的な内容について用いることが多く,
the book on ~のような形で用いられ,opinion の後にも用いられます。

of, about は
know of / think of「~のことを知っている/思う」
know about / think about「~について知っている/思う」
という二つの動詞についてよく対比されます。
about の方が詳しく知っている,思うというイメージです。

the opinion of the world で「世間の評...続きを読む

Qホテルへの誘いを断られた相手とのその後

会社に、好意を持っている先輩が居ます。

勤務場所が離れているためなかなか会えないのですが、以前先輩の方から、社交辞令かもしれないけど「今度は一緒に飯でも行こう」と言ってもらえていました。
その後ひょんなきっかけでその機会が訪れ2人きりで飲みに行く事ができ、すごく楽しかったので、「また誘ってください」と私からも言っていました。

そしてその次の先輩の出張の機会にも誘っていただき、また飲みに行ったのですが、帰りに先輩が宿泊しているホテルに誘われました。
下心丸出しな事を言われたわけではなく、「一緒に居ろよ」と言われただけですが、ホテルについて行けばどうなるかは、誰もが同じ想像をしますよね・・・。

私は先輩が好きですが、先輩はご結婚されているので、そういう雰囲気になっても絶対に行かないと最初から心に決めていたので、「結婚している人の部屋には行けないです」と言って、帰ってきました。

先輩からは、「変な思いをさせてごめん。でもまた(飲みに)誘うな!」とメールが来ました。

私は、先輩が好きなので、これからも一緒に飲みに行きたいですが、先輩はどんな気持ちでまた誘うと言ってくれているのかなぁ・・・と気になります。

同じ会社で仕事でも関わりを持つ事が避けられない間柄なので、仕事で気まずくならないようにしたいとかでしょうか?

ホテルに誘ってついてこなかった女をその後もご飯に誘ってくれるのは、どういった理由が考えられますか?

会社に、好意を持っている先輩が居ます。

勤務場所が離れているためなかなか会えないのですが、以前先輩の方から、社交辞令かもしれないけど「今度は一緒に飯でも行こう」と言ってもらえていました。
その後ひょんなきっかけでその機会が訪れ2人きりで飲みに行く事ができ、すごく楽しかったので、「また誘ってください」と私からも言っていました。

そしてその次の先輩の出張の機会にも誘っていただき、また飲みに行ったのですが、帰りに先輩が宿泊しているホテルに誘われました。
下心丸出しな事を言われたわ...続きを読む

Aベストアンサー

Hはしたかったろうけど断って正解でしょう
不倫しても先輩夫婦も質問者様も誰も得しません
これからも先輩と後輩としてつきあってはいかがですか?
先輩は一時の迷いがあったかもしれませんが
これからも飲みに誘ってくるなら
まだ今までの関係でいたいってことだと思う
この距離感を保てるなら素晴らしい仲だと思うよ

Q社員代表、意見書の意味

この度、私が社員代表となり意見書を書く事になりました。
就業規則改定の際、労働基準監督署に社員代表者
(過半数を代表する社員)の意見書を添付する必要がありますが、この時の代表者の立場はどう言う立場なのでしょうか?会社に対し交渉などを出来る立場にあるのでしょうか?
私の会社では、何か交渉をしようと思っても意見書へ記載して下さいと言われ、とても交渉出来る立場に無い様なので、代表者意見書の意味が解りません。

私の立場を教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、無組合企業における「労働者の過半数を代表する者」は、
投票、挙手等の方法により選出された者でなければなりません。
おとがめがないように形式的に選ぶ会社も多いようですが、違法です。

社員代表者の主な仕事は労基法で締結を義務付けられている
時間外および休日労働に関する協定(いわゆる36協定) や
1カ月単位の変形労働時間制 などです。

就業規則を作成・変更する場合には、御社のように
労働組合がない場合は労働者の過半数を代表する者に意見を聴き、記名押印した意見書を添付した上で、所轄の労働基準監督署へ届出しなければなりません。 
但し、"意見を聴くとは必ずしも同意を得るものでなく"てもよい。
とされています。

就業規則を変更する場合は、
意見書の提出を会社から求められますから
従業員会議などで相談して意見書を記載して
提出することになります。
社員代表だからといって会社の言うとおりに従うことも
また、会社が従わないharegooさんを不利に扱う事は出来ません。

Q前妻から猛アタック

お互いに 離婚歴があります。

私は バツイチで 彼は バツ2です。

彼の前妻(1回目)は 元々 復縁希望でしたが 彼には すでに 2回目の 奥様がいて 断ったようですが その5年後 2回目の離婚し それから 約5年後 私と付き合うようになり 3年が過ぎました。

前妻(1回目)は 元々 何かにつけて文句を言ってきたり 関わろうとしてきました。

子供は 成人し 自立していますが 2人で会いたいとか 飲みに行こう、とか…

彼は 私と一緒に 生活していますので 行っていないことは間違いないです。

彼自身は 「あり得ない」と言いますので 信じていましたが 最近 またエスカレートしてきて ほぼ毎日 電話してきます。

家の何かを 付けて欲しい、とか なんとか…

結局 成人している息子が付けたようですが とにかく 彼に 会いたいようです。

その 毎日の電話とか 前妻の猛アタックが 今までは なんとか乗り越えてきたつもりが 最近 また とても辛いです。

彼は なんだかんだと 前妻の話に付き合っているようですし(話が長いと言っていたので)私は精神的に かなり まいっています。


私も離婚歴がありますが そんなに 頻繁に元夫に 連絡はとらないし 何か 用事を頼むなんてことは あり得ません。

こういう付き合いをしたことのある方に 質問です。

そういう場合 自分の気持ちのコントロールが 上手くできず 苦しいです。

どう 気持ちを軽くできるでしょうか。

できれば 前妻の そういう行動も丸ごと 受け入れて 「そういう人だ」と思い 彼を責めたくもないし 前妻に 一々 気分を害されるのも嫌です。

ちなみに 前妻は 私という存在がいることも 私が一緒に生活していることも 知っています。

気持ちを 楽にするには どうしたらいいでしょうか。

このままでは 自分がどうなってしまうか わからず 苦しいです。

宜しくお願い致します。 

お互いに 離婚歴があります。

私は バツイチで 彼は バツ2です。

彼の前妻(1回目)は 元々 復縁希望でしたが 彼には すでに 2回目の 奥様がいて 断ったようですが その5年後 2回目の離婚し それから 約5年後 私と付き合うようになり 3年が過ぎました。

前妻(1回目)は 元々 何かにつけて文句を言ってきたり 関わろうとしてきました。

子供は 成人し 自立していますが 2人で会いたいとか 飲みに行こう、とか…

彼は 私と一緒に 生活していますので 行っていないことは間違いないで...続きを読む

Aベストアンサー

大変ですね。

あなたがというより、彼にきちんとした態度をとってもらい、元妻との付き合い方を考えてもらわないといけないですよね。

彼にきちんとあなたの今の気持ちを伝え、行動してもらってください。

私の主人の元彼女も凄い女性で、主人と私が付き合ったときから、電話・メールでの攻撃が始まりました。

彼も全て報告し、また元彼女にも「連絡してこないように」などは伝えてましたが、話が通じる相手でないので、全く無視状態でした。

私は、彼に「元彼女との事をきちんと終わらせてから付き合う」と彼に伝えました。

で、その後はしばらく落ち着いてましたが、忘れた頃にまた電話攻撃が始まりました。

それまで私は特に元彼女からの連絡について彼に文句を言ったり等はしてなかったんですが、彼に「もういい加減電話番号変えて、着信拒否したら」と伝えました。

すぐ行動してくれました。

感情的にならず、彼に一度きちんと話をしたらどうですか?

あなたとの関係が誠意あるものであれば、すぐに行動してくれるはずです◎

Q少年法など、意味がない、という意見に納得のいく反論をしてください。

少年法など、意味がない、という意見に納得のいく反論をしてください。

Aベストアンサー

まず、単純なところから指摘しましょう。

犯罪者として逮捕され、裁判によって裁かれる人というのの99%は軽微な犯罪です。
2014年の一般刑法犯の認知件数は121万件。そのうち、殺人事件は、1054件(予備・未遂を含む) つまり、殺人事件というのは日本で起きる犯罪の0.01%にも満たない例外的な事象である、ということです。そして、2014年の未成年者による殺人事件は52件(未遂・予備を含む)に過ぎません。
そして、その中で、親子喧嘩の末に親を殺した、とか、未成年者が子供を生んでその子供を殺した、とか、そういうケースも含まれます。しかし、こういうものはあまり報道されません。
結果、年間に数件、起こるかどうかわからない動機等がよくわからない、はたまた、身勝手な動機の凶悪犯罪ばかりがクローズアップされてしまいます。しかし、このような例外中の例外中の例外としか言いようのない事例で議論をすること自体がナンセンスと言えます。
ちなみに、少年犯罪のピークは1960年代前半で、年間300件以上あったのが現在は先に書いたとおり、年間50件前後。人口比でも激減しているのですが、統計1つ見ないで激増している、などとバカなことを言っている人が多い、と言う問題もあります。


犯罪をした人が、更生するために最も必要なもの。
それは、就職する、ということです。

警察に逮捕される。この時点で、学生であれば学校を退学になります。さらに、少年院などに入れば、経歴に不自然な空白期間が出来ます。
学歴もなければ職歴もない。しかも、経歴医不自然な空白がある。
この時点で、普通の人と比べて就職などの可能性が低くなります。そして、就職が出来ない、ということが、今度は「食べるために事件を起こす」などの動機へと繋がっていきます。
犯罪者は、刑務所に入ればそれで事件が終わり、ではありません。死刑にでもなれば別として、そうでない99%の犯罪者はやがて出所するのです。そして、その際には就職などが出来なければ新たな犯罪の芽となります。その観点で言うと、厳罰化などで刑務所に入れる期間が長くなればなるほど、そのリスクを高めるといえます。

少年法は、未熟な子供がやったことだから、というのが一人の理由になっていますが、それ以外にも理由があります。
それは、若い人ほど就職などがしやすいので、あえて保護する形にして、将来の犯罪の芽を摘もう、というものです。
就職雑誌などを見てもわかるでしょう。
「年齢は20代くらいまで」とか、「35歳以下募集」とか、そういうものが多い、ということに。
仮に18歳で事件を起こし、10年間、少年院にいてもまだ「20代を募集」で採用される可能性があります。しかし、20年にしたら、38歳ですから、募集そのものがなくなります。すると、就職できずに、となります。

まして、報道規制などをなくし、ちょっと調べればいくらでも名前も顔もわかるようにしてしまったら、ますます、その可能性は下がります。


犯罪を犯して刑務所に入っても、それで人生は終わりではありません。
やがて、社会へと復帰せざるを得ません。そのとき、社会で暮らしていける場がなければ、再びの犯罪へと向かわせます。
その観点で言うと、少年法を廃止する、というのは、犯罪者の社会復帰を妨げ、かつ、我々の税金を無駄遣いするだけの無意味極まりない行為と言えます。

まず、単純なところから指摘しましょう。

犯罪者として逮捕され、裁判によって裁かれる人というのの99%は軽微な犯罪です。
2014年の一般刑法犯の認知件数は121万件。そのうち、殺人事件は、1054件(予備・未遂を含む) つまり、殺人事件というのは日本で起きる犯罪の0.01%にも満たない例外的な事象である、ということです。そして、2014年の未成年者による殺人事件は52件(未遂・予備を含む)に過ぎません。
そして、その中で、親子喧嘩の末に親を殺した、とか、未成年者が子供を生ん...続きを読む

Q誘いに何度か断ってて、一度誘いに載って気が変わったってありますか?

はじめまして、好きな人がいます。

以前食事に誘って、今は仕事が忙しいのでって言われて、じゃ来月はって事で3週間先の日程を決めたんですが、その約束の前日に

「ごめんなさい、やっぱり仕事が忙しくて、調整つきません。また、連絡します。」って返事でした。

自分でも100%脈はないとおもいます。

それから2週間後にあったんで、「今月も忙しい?」って聞いったら、
「今月も忙しくって、来月は新しい案件が入ってるんでそれ次第です」
って返事です。

そのときは私から「また、ご飯行きましょう」って話しは終わったんですけど...

またメールで誘っても忙しいと逃げられるんでしょうけど、こんな状況から逆転した人っていますでしょうか?

例えば、何度か誘われて、一度だけならってことどOKだして、話してみると良い人だったので交際に発展したとかです。

また、この状況から逆転できる方法もあればアドバイスお願いします。

彼女とは定期的に職場で顔を合します。

Aベストアンサー

はじめまして。

女性です。
私たちがそんなかんじでした。

※最初のお誘い⇒前日にキャンセル(実際に仕事が入ってしまった)

※2回目⇒今度は初めてお誘いにのりました。
。。。が、この時点では、趣味がらみだったし、
私はいい人だなと思っただけです。
まさか恋愛に発展するとは思ってなかったし・・・
(年齢差もあったので(笑))
そして、2回目のお誘いから次のお誘いまでこれまた
すごいお誘いメール来ました(笑)
でもあまり気がのらなかったのは、単に忙しかったから。
返事もちゃんとその日にできなかったと思います。
だけど、
こちらが、メールの返事を考えている間に、
次から次へ。
その日は忙しいので、とか・・・
予定が入っていて・・・そのうちね、
というような感じでしたよ。
優先順位の問題なんですよ、その時点では。

そのうち、内容が
私が興味ありそうなことを一生懸命調べてくれたり、
私も、こんなにしつこく(笑)誘われたら、
別につきあうとかつきあわない別にして
(実際それまで具体的には言われませんでした。)
そこに行ってみたいな~という思いが優先して
3回目のお誘いOKして行きました。

そこで、彼という人とゆっくり話しができて、
とても好感を持ち、おつきあいにいたりました。
今でも、とても仲良しですし、私は彼が大好きです。

私の場合、
食事にいこうって言われても
多分、行かなかったと思います。
レストランとかでお食事、それほどよく知らない人
と行くの疲れるし、ありきたりだから・・・
たぶん、私がいま興味深々!ってことを知って、
ものすごく調べて、私が楽しめるようにすごく考えてくれた
のが伝わったから、行ったんだと思います。
優先順位の問題で、予定が入っていても
やりくりしたら質問者さんのお誘いにこれは
なにをおいても行きたいわ、
と思わせる何か材料を見つけてください。
まだアプローチ段階ですから。

考えてみて、まだ質問者さんのよさを
彼女は何もわからない状態でしょう?
ならば、わかってもらわなくちゃ。
わかってもらうのに、
自分は彼女のことを思っているってことを
アピールしなくちゃですよね?
自分のいいとことかじゃなくて、
彼女がいま何に興味があって、
何なら<動く>のか、彼女が喜ぶのが何なのか、
何をさしおいても行きたいなぁ
と思うことが何なのか、
研究してお誘いしてください。

はじめまして。

女性です。
私たちがそんなかんじでした。

※最初のお誘い⇒前日にキャンセル(実際に仕事が入ってしまった)

※2回目⇒今度は初めてお誘いにのりました。
。。。が、この時点では、趣味がらみだったし、
私はいい人だなと思っただけです。
まさか恋愛に発展するとは思ってなかったし・・・
(年齢差もあったので(笑))
そして、2回目のお誘いから次のお誘いまでこれまた
すごいお誘いメール来ました(笑)
でもあまり気がのらなかったのは、単に忙しかったから。
返事もちゃん...続きを読む

Q本文の意味が取れず何故eが正解なのかもよくわからないのですがご意見お聞かせくださいませんか?

本文の意味が取れず何故eが正解なのかもよくわからないのですがご意見お聞かせくださいませんか?

Aベストアンサー

18世紀ヨーロッパの美学はあらゆるアートの理解を可能にすることに成功していた、
1960年代までは。
つまり、その頃にアーティストたちはそれまでのアートの概念に逆らったのであった。
そのような謀反したアーティストたちの作品は美しかったが、
当時流行中の美学の理論の埒外にあったことを考えると、
美学の完全な理論というのは存在し得ない。

当時というのは1960年代ですが、その頃に謀反があり、
逆らった先は、18世紀美学ということになります。

つまり、流行中の理論とは18世紀美学に基づくものです。
その理論の埒外だからと言って、一般的に美学の理論についてまで
完全なものが存在しないなどと言うことはできない、
というのが E です。
E は、正当な理由なく、18世紀美学ができ得る限り包括的、あらゆるものを含むとみなしている。

Q好きな娘が別の男に猛アタック中

現在同じ部屋で働く同僚を好きになってしまいました。

当方34歳、相手は25歳です

今年度の転勤移動で、同じ部署となり、仲間内で遊ぶうちに好きになりました。

よく飲みに誘われて飲んだり、時折二人で遊んだり、旅行に誘われたりもしています。

しかしながら、今相手には、同じ職場の別の人が好きで、その男に猛アタック中です。

彼女は、男らしい性格で「相手は押しに弱いそうなんで、どんどん押していく」ことを公言し、自ら誘って二人で花火に行くなど、積極的に攻めています。

相手の男は、別の同僚が二人の仲を聞いたところ、「かなり押されている。付き合ってはいない。友達として遊ぶのは問題ない。押しきられたら付き合うかもしれない」と回答したそうです。

このような状況で、皆様に質問です。私のどのような行動をとるべきでしょうか?
私が考えられる行動は、
1 これまでの通り友達の関係を続け、二人の関係を見守りつつ、機を待つ
2 現状でもこちらから押していく
3 諦める
です。

ご意見、よろしくお願いします

Aベストアンサー

どうしても諦められない相手なら、
こんなところで、こんな質問はしないでしょ。

現状は厳しいかもしれませんが、
彼女以外考えられないのなら、玉砕覚悟でアタックです。

恋愛とは、三択問題でもないし、理屈ではありません。
相手を選べるのなら、それは本当の恋ではなく、
本当の恋は、「彼女じゃなきゃダメだ」ということです。

「彼女じゃなきゃダメだ」という強い気持ちで告白して、
もし、ふられれば、立ち直れないくらいへこんでしまうかもしれません。
でも、きっとそれは人生の大きな糧にもなります。

要するに、あなたの気持ち次第だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報