この人頭いいなと思ったエピソード

結果は見えているのですがどうしてもハッキリと厳しい意見をしていただきたくてご相談です。
よくある気持ちのタイミングが合わないすれ違いの状況です。
以前会ってすぐに猛アタックをしてきた彼の気持ちにうまく応えることができなくて一度断った形でしたがその後も友達として食事にいったり電話したりという関係でした。しかし今度は逆に私が次第に彼に惹かれていってしまいました。その気持ちを伝えたのですが、その後彼からの食事の誘いがあったのですが都合が悪くて断ってしまいましたそれから2週間たってもいまだ返事ももらっていない状態です。「電話してよ」と言うので私からかけるばかり。昨日はたった5分間しか話せませんでした。仕事が大変で「今自分の時間まったくつくれないからそのうちゆっくり会おうよ」と切る間際にいわれました。私は今週末の誘いをしようと思っていたのに先手を打たれてしまいました。男性のみなさん、もちろんこれは気のない女性への対応ですよね?もちろん初めのころの猛アタックとは雲泥の差なので私もわかってはいるのですがとても煮え切らない今の状況に胸が苦しくなります・・・。

A 回答 (8件)

No.4のものです。



私もとても苦しみました・・実は。でもね、時間てとても不思議で(^^)傷を癒してくれました。自分を磨こうと頑張ってて、久々にその彼に会ってびっくり!褒められたの!今まで散々な事言ってたのに(^^;すごく嬉しかったですね。彼と付き合う事はないけど、私にとっては特別な人です。

辛いとは思うけど、タイミングをはかって行動してみては?吉と出るか凶と出るかは分からないけど、私は後悔しないように行動した方が良いと思いますよ!だって、人生は一度きりなんだから・・。迷惑かけない範囲なら、OKじゃないかな。頑張ってねp(^^)q
    • good
    • 0

似たような経験をしたことがあります。



好きで猛アタックしたとしても、
断られて時間が経ってしまうと自分なりに気持ちの整理が出来てしまうんです。
その間友達として付き合いがあったとしても、
付き合い方の割りきりが出来てしまってるのです。
彼も彼なりに割り切ろうと苦労しての事だと思います。

私の場合は、その後相手から気持ちを伝えられた時、
「あの時ダメで何で今さら?」と思いました。
そういう時は相手への気持ちをすごく冷静に判断してるのだと思います。
変に意地を張ってしまった部分もあるでしょう。

彼の場合は、気持ちを伝えられて「?」と思った上で、
様子を見ようと食事に誘ってみたけど、断られてしまったので
余計に分からなくなってしまってるのではないでしょうか。
相手の方からの電話がないのも質問者さんの意図がよく分からないからでしょう。

好きになるタイミングがずれてるということは、
縁がないのかなと考えていた方が良いように思います。
前に熱くなっていた分、彼も逆に冷めて考えてるのかもしれません。
でもやっぱり質問者さんとしては、
例えダメだとしても(スイマセン)、白黒つかないと煮え切らないままだと思うので、
「そのうちゆっくり会おう。」という言葉を文字通り信じて、
また気持ちを伝えてみたらどうでしょう。
彼には質問者さんの気持ちが言葉づらだけではなく、
本当の意味ではちゃんと伝わってないのでは?
    • good
    • 0

男は一度断られている女性に対しては、


「子供のように」卑屈になります。
すねます。

そしてそれは早期修復しない限り、彼の中で「自分への裏切り」に意識変換され、
「本当は好きだけど 嫌いな態度しか出せない」状況になります。

どこで貴女の気持ちが変わったか解りませんが、タイミングが遅ければ、彼は心に少なからず傷を負っており、貴女を根底で信じられなくなっている可能性があります。

以前彼が貴女にしたとおり猛アタックするぐらいしかないです。ホントに好きなら駆け引きしてる時間はありません。
がんばって。
    • good
    • 0

一度断ってるから、男がにえきらないんでしょうね。


少し時間をおいて連絡をとってみたらどうでしょうか?
想いはとどきますよ。がんばれー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、時間を置くことを忘れて定期的に連絡していたのもちょっとしつこすぎたなって思います。

お礼日時:2005/04/14 15:56

こんにちは。

私は♀ですが、同じような事を経験したので・・。

結論からいいますと、私は“付き合って欲しい”とは言われませんでした。プライドもあるでしょうから・・。

忘れた頃にメールが来たり、メールしたり・・という関係になってます。私たちは付き合う事はないな~~と今は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・煮え切らない関係ってなんだか無意味ですよね。どうせなら一生懸命恋したいなって思いますよね。japanbeautyさんみたいにさっぱり考えられるのがうらやましいなって思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 16:00

すごい苦しんでいますね。

とりあえず、相手の気持ちを勝手に想像しないようにしましょうよ♪



キモチの部分をとりあえず切り離してみましょう。


○彼が積極的に声をかけてきたが、そのときは断った。

○惚れてきたことを伝えると、再び食事に誘われたが断った。その返事は2週間たってもきていない。

○昨日5分間話した。そのとき、今週末はあえないが、今後会えるかもしれない、と告げられる。

状況はこれ以上わかりませんが、気があるかどうか、は当人にしかわからないでしょう。

次に会えるとき、もしくは電話する時間を決め込んで、そのとき以外は気持ちと二人の流れを整理するようにすればどうでしょうか?

マイナス思考で結果を考えるより、プラス思考で結果を待ったほうが気が楽ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ください!と強がってみたもののtaka-nasuさんの優しさに感動してしまいました。ありがとうございます。でもちゃんと私も現実はわかっているんですよ。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 15:05

もう、さめちゃったんじゃないですかね。


他に好きな人ができたとか。
「今自分の時間まったくつくれないからそのうちゆっくり会おうよ>>>そのうち又、気が変わるかもしれないですからね~。好きだったら無理しても時間つくりますよ俺なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッキリ言ってくださってありがとうございます。私も実際そう思っているんです。以前は熱が出ようが無理して会う時間作ってくれていたので。わかっているのに認めるのが怖かったんです。でも現実はそうなんですよね。

お礼日時:2005/04/14 15:13

「告白し、相手からの食事の誘いを断り、2週間も連絡していない」では、どうかと思いますので、心残りがある事は重々に承知しますが諦めた方が良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、あきらめよう思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報