電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、1ページから28ページまでの字数を数える時に、
WORDファイルで1ページから28ページまでを指定した時(反転したとき)、パソコン画面の左下に出てくる数値を見たということはどういうことなのか教えてもらえますか?

A 回答 (3件)

左下に出てくる数値をクリックしないと


文字数は正確に出ません。

例えば、
1/11たんぽぽ9060のQUESTION
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
上記では、文字数は21文字ですが、
左下には文字数8と表示されます。
1/11は1つの単語
9060は1つの単語
全角文字は1文字で1単語
QUESTIONは1つの単語
と数えて8と表示されます。

ヘボいです。
英単語を考慮した単語数を表記できるが、
日本語は1文字も単語とカウントしています。
ですから、左下の『文字数』は正しい文字数
ではないということです。

左下に出てくる数値をクリックして
文字数を確認しなと正しい文字数は
把握できません。

いかがでしょうか?
「例えば、1ページから28ページまでの字数」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!すごく分かりやすかったです。助かりましたm(*_ _)m

お礼日時:2023/01/11 17:27

画面の下部にあるステータスバーに文字数が表示されるからじゃないんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。役に立ちました!

お礼日時:2023/01/11 17:27

???


> 数値を見たということはどういうことなのか
「数値を見た」以外に何かありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!