アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、お団子ヘアにハマっています。しかし、なぜかとてつもなく臭く、学校でやるとみんなから避けられるほどです。何が原因か分かる方教えてください。
ちなみに、髪は毎朝学校行く前に洗っていて、洗ってすぐにお団子をして学校に行っています。

A 回答 (4件)

洗って濡れたまま、お団子にされてませんか…?


頭皮も髪も濡れたままだと、雑菌が繁殖しますヨ…(⁠^⁠-^⁠)

一旦しっかり乾かして、改めてヘアミルクやオイルなどつけて、お団子作れば大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

お団子って髪の毛が密集するから


その中で菌が繁殖したりして匂いが発生するんだと思うから

お風呂から出ると髪の毛を
よく乾かしてください
濡れたり湿ったまま
お団子とかに纏めちゃうと
匂いが発生してしまうと思いますよ
    • good
    • 1

>>なぜかとてつもなく臭く、学校でやるとみんなから避けられるほどです。



目に見えない菌って、臭い匂いを発して警告しているわけですね。
匂いが強いほど、ばい菌が繁殖している事になります。
私の予想ですけど、髪を団子にしている事で
ばい菌が髪の毛の中で繁殖して、匂いを発しているのではないかと思います。
そうであれば、団子ヘアはやめたほうがいいですね。
    • good
    • 0

髪を乾かしてからお団子にするといいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!