プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロキシを通すとどうも遅くなるので
面倒になってしまいます。

こういうところに書きこむときくらいは
通した方がいいとは思いますが・・・。
みなさん、プロキシを通していますか?

速度が速くなるコツや速いプロキシがあったら
教えてください。

A 回答 (4件)

どうしてプロキシを通す必要があるのでしょうか。

その理由がまずもって理解できないのですが…。
    • good
    • 0

私はサーバ管理者を仕事にしております。



こういうところに書き込むときくらいは「はずしたほうが良い」と思いますよ?gooのidやパスワードが抜けても知りませんよ。

プロキシが遅いとおっしゃいますが、プロキシは、余分な処理を行うので、遅くなるのは当たり前です。

私はプロキシを使う必要を感じないので、普段は絶対に使いません。サイトに「305 Use Proxy」な応答を返されたら使うと思いますけど。

もうひとつ。プロキシサーバを監視している人がいたらどうするんですか?
プロキシサーバを通す実験をしたことがありますけど、プロキシサーバを経由して特定のURL(そのとき初めて利用したドメイン)を取得した約4時間後にそのプロキシサーバからディレクトリリストを取得されたことがあります。(当然そんなもの応答しませんけど)それまでもあまり信用してなかったけど、それ以来絶対プロキシサーバを信用しないようにしてます。

それでもあなたはプロキシサーバを利用しますか?
    • good
    • 0

プロキシの本来の使い方を誤用して使っている方が大半です。



本来はキャッシュ目的のはずです。

外部から代理サーバ的な使い方をするので遅くなって当然です。
利用を許可されたプロキシなら遅くなるはずはないですしね。

また匿名性を使ってるつもりが管理者にはダダ漏れ。
ってのは、誤用で使用してる人たちかな
    • good
    • 0

串を通せ、ってよく回りから言われたりしますが、面倒なのでしません。

速度も落ちると言う人や落ちないと言う人など(ここでも)いろいろおられるようで。

私はあまりそういう方面には詳しくないんですよね。ネットワーク関連。基本情報技術者試験の時もそこで苦労しました(結局、午後試験完敗で落ちた)。

あと、他の方がおっしゃっているように串サーバの管理者にはIP抜かれてますよね。匿名性という意味ではあまり意味はないでしょう。

極端な話、ネット上で犯罪を犯したとして、警察が本気になればどうにでもできますよ。サイバー警察をなめてはいけないですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!