プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で配布されたChromebookに規制がかかっているのですが、
URL規制とIP規制みたいな感じかと思いきやプロキシサーバーを使おうとしてもプロキシを判別されてブロックされてしまいます。こうなると他に方法はないですか?

A 回答 (2件)

VPNなりも使えないように制限されているなら、無理ですね。

    • good
    • 0

自分のパソコンを買う。



質問者さんが学校のネットワーク管理者だとしましょう。
学校のネットワーク内にある資料は死守しないといけません。
外部に流出したら大変です。
生徒、学生が配布したパソコンは
学校のネットワーク内の資料にアクセスすることができます。
そのパソコンに好き勝手にソフトを入れ好きなように使う。
どこかにセキュリティホール(侵入される穴)が
出来ますよね?
それをどうやって防ぎますか?

1.学校側が用意したソフト以外は使わせない
   (使用制限をかける)
2.学校側のパソコンの状態を監視する。
3.違反状態が長い。違反をしようとする回数が多い人間は
  使用を禁止させる。
これしかないんじゃない?

自分のパソコンを使うしかないよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!